<< 久しぶりに在庫のヒナちゃんのっけ隊 ブッチちゃん >>

ソニー仙台FC戦

8月17日(土) 八橋運動公園球技場
アサヒビールプレゼンツの生ビールまつり。 ゲーム開始が4時なので観客はいい感じにビールが飲めたはず。 羨ましい! で、試合も4-0で勝利のブラウブリッツ夏まつりでした。
b0031538_22555257.jpg
MF熊林選手。 前半は自陣サイドで撮影。
b0031538_22575463.jpg
守備の撮影も面白い。
b0031538_22585253.jpg
いつもニコニコしているDF新里選手もこんな顔するんだ。
b0031538_22595121.jpg
相手のFKに備える目。
b0031538_23151716.jpg
GK鈴木彩貴選手。
b0031538_23155923.jpg
前半1-0で迎えた後半。 左MF三好選手と右MF川田選手。 実は前半43分に相手選手が退場となり1人少なかったらしい。 何故知らないかと言えばその頃マンマは観客席を撮るミッション中で。 普段ない事なので緊張したよ。
b0031538_23235919.jpg
MF半田選手のこの時のシュートは入らず
b0031538_23243458.jpg
入った時にはシュートシーンは撮れていない。(涙) この日は最初の得点のDF江崎選手のゴールシーンはかろうじて撮れているものの自陣サイドからなので遠くてダメ。 2点目のMF前山選手のゴールシーンは長いドリブルからだったので肝心のキックのところが連写が止まってしまってダメ。 3点目がこの半田くんで4点目はDF大森選手だったんだけどサイドが逆で小さい被写体だったせいもありピントが!(涙) チームが4点取ってるのにちゃんと撮れたゴールシーンがないなんてプロだったらクビだね。
b0031538_23364098.jpg
 試合終了と共にジェット風船が舞った観客席。 これもこの日のミッションだったのでこれが撮れた事で許して。(汗)
b0031538_2332433.jpg
来年はカテゴリーが違うから戦う事がないソニー仙台FCとのひとまず最後の戦いに勝利して喜ぶ選手達。 決して相性がいいチームではなかったと思うので(むしろ悪い?)ここに来てチームが今年こだわっているスタイルが機能してきているのかも知れない。
b0031538_23375334.jpg
MOMは初得点のDF大森選手と
b0031538_23384693.jpg
1点目の得点を決めたDF江崎選手。 インタビューで子供達に「僕の名字はえさきと読みます。だからグリコではありません!」と笑いを取る。 子供達がグリコさんと呼んでいるからね。 
さてJFLのリーグ戦はしばらく間が空いて明日は天皇杯秋田県予選決勝。 1時キックオフで入場料無料です。 これに勝ったチームが秋田県代表となります。 Jじゃないとねとおっしゃるそこのあなた、天皇杯の県代表ならどうですか? 今日の大曲の花火でも最後に流れた、秋田県民の誇りを感じる県民歌を歌って応援しましょう。 まずは明日勝たないとね。 応援よろしくお願いします!
by smilingtail | 2013-08-24 23:58 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2013-08-25 19:24 x
 今日も夏まつりでしたね!9点もとって名実共に秋田県を代表するクラブだと思います。マンマさんとヒナちゃんのニッカニカな笑顔が浮かびました♪

 次節、ジャイアントキリング狙っていきましょう!
Commented by smilingtail at 2013-08-25 23:20
ラブパパさん
はい、でも途中土砂降りの夏まつり。(汗) 例年なら出場機会のなかなかない選手を使ったりするのですが、今日はほぼいつものメンバーでしかも監督の指示も多くて自分達のスタイルを徹底しようとしてるみたいでした。 ヒナちゃんのユニも駐車場の車の中で揺れていましたよ。
次は山口県代表とでその次こそジャイアントキリングですよね。 毎年思うんですがここで勝てたりしたら県民の目も違ってくるだろうにと思うんですよ。 今年は頑張って欲しい!
Commented by やまみんママ at 2013-08-28 21:45 x
こんばんは~
何だったのぉ、あのゲリラ豪雨!お蔭でダンマクぐちゃぐちゃでしたのよ。干すの大変、特にビッグT(汗)
初めて山田くんのプレーが見れるかと思ったら当て外れました。ジョルジさん、ガチでしたね。
レノファ山口ってどんなサッカーをするんでしょうね?
簡単な試合にはならないかと思いますが、楽しみです。
サポサイドでも応援に工夫を凝らすらしいので、カメラマンとしても注目していただければ幸いでごじゃります。
Commented by smilingtail at 2013-08-28 22:45
やまみんママさん
こんばんは〜。
急に風が冷たくなったのでこりゃ来るな〜と思ってレンズ交換、7D収納をしていたらその間に2点入ってしまい・・・その後土砂降り。 濡れるのは構わないけど気を使うものがお互いありますからね〜。 ダンマクも大変でしょうね。 お疲れ様でした。
いや、それは写真班としても当てが外れたって事で。 撮れない選手の写真がと思っていたのに。(汗) いつもならそうですからね。
このところパスも速くなっているし自分達の目指すサッカーが出来れば自ずと勝利が見えるでしょうね。 楽しみですね。
応援に工夫って試合中の事? それって難しいかも〜。 しかも天気予報が雨ですよね〜。(ため息)
<< 久しぶりに在庫のヒナちゃんのっけ隊 ブッチちゃん >>