<< ちまちまと工作をする日 久しぶりに在庫のヒナちゃんのっけ隊 >>

先輩コーギーのくうちゃんが旅立ちました

今朝早く知らせがありコーギーのくうちゃんが亡くなりました。 血管肉腫と診断されてから3ヶ月、13歳半の犬生を精一杯生き切っただろうと思います。
土日にお出かけして晩ご飯もちゃんと食べてへそ天で寝て、朝方呼吸が荒いと気付いて30分ぐらいで逝ってしまったそう。 
飼主なら誰もが願う最期ではないでしょうか? さすがくうちゃんだと私は思いました。
先輩コーギーのくうちゃんが旅立ちました_b0031538_045137.jpg
写真は2008年8歳のくうちゃん。 パピーのヒナタは最初に会った時に怒られて隠れてました。 タイプは同じ粋な姐さん系です。
先輩コーギーのくうちゃんが旅立ちました_b0031538_0114496.jpg
こちらは去年の犬カフェに来てくれた時のもの。 一家4匹勢揃いです。 くうちゃんは上から2番目ね。
ヒナタが股関節さえ問題なければきっとアジをやっていただろうし、くうちゃんは目標の先輩だったはず。 叶わなかった夢はあちらの世界で実現してきっと仲良く遊べると思います。
楽しい時間を少しでも一緒に過ごせて嬉しかったよ。 くうちゃん、ありがとう。
先輩コーギーのくうちゃんが旅立ちました_b0031538_0245121.jpg
ちょうどヒナタのを試作していたところだったのでくうちゃんのカードも作ってみました。
先輩コーギーのくうちゃんが旅立ちました_b0031538_0254264.jpg
プリンタの接続が直っていないので写真を切り取って貼ってのアナログな作りですが可愛いでしょう? アレンジメントにこれを一緒に飾ってもらうようお花屋さんにお願いして届けてもらいました。

今日荼毘に付されたくうちゃん。 青空への旅立ちが似合うコです。 ご冥福をお祈り致します。
by smilingtail | 2013-08-26 23:57 | | Comments(4)
Commented by naobee at 2013-08-27 15:55 x
なんかね~、最近お星さまになるコギさんの話やブログをよく見るんですよ。
そういう記事を見るたびに無性に切なくなって悲しくなります。ガッキーにはいったい あとどれぐらい砂時計の砂が残ってるのだろうか、、、とかね。まだまだたくさんあると信じてるよ。

ガッキーのブログを初めて丸7年、始めたころに見だしたブログのコギさんたち 当時はおそらく3,4歳前後だったのかと思うと、そろそろ2ケタの子たちが増えるのも当然で、お星さまになるコがいても不思議ではないんですが、なにか物悲しい気分になります。

くうちゃん、最後まで自分でごはんを食べれて、おいしくご飯を食べれて幸せだったね。
『先輩姐さんキャラ』だったってのが一番よくわかる形容かも~(^^;)
くうちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by ナナくうリノとんちゃん家 at 2013-08-27 21:49 x
くうちゃんの記事ありがとうございます。ほんと笑ってる顔ですね。あっという間に旅立ったのも、いっぱい食べて旅だったのも、ほんとくうちゃんらしいです。他の子と仲良くできたら・・・といつも思っていたけど、虹の橋のたもとでは、きっとみんな仲良く走ったりしてるんでしょうねえ~。夢でも良いから、そんな姿が見てみたいなあ~って思います。
Commented by smilingtail at 2013-08-27 23:10
naobeeさん
え〜、そうなの? 夏は多いのかもね、ワンコが亡くなるのって。
大体10歳ぐらいになるとちょっとは覚悟したりするよね。 砂時計の砂って気持ち、私も思ったなぁ。 でもまだまだだよ、ガッキーは。
ヒナタがパピーの頃はブログじゃなくてHPって時代でまだ少なかった。 その頃見ていたコ達はヒナタより少し年上だから今13歳前後かな。 コーギーの13歳ともなれば立派なものだから仕方ないには仕方ないんだけど続くとやっぱり寂しいよね。
血管肉腫となればヒナタのリンパ腫より治療法がないみたいで苦しまないといいなぁと思っていたけど、晩ご飯もちゃんと食べてと聞くとホント願ってもなかなかない旅立ちだと思う。 頑張ったよね、くうちゃん。 らしい旅立ちだと思います。
お悔やみをありがとうございます。
Commented by smilingtail at 2013-08-27 23:18
ナナくうリノとんちゃんママさん
探せば写真もっとあるんだけどブログで見つけられた分だけでした。 でもくうちゃん、いい表情だよね。
願ってもなかなかない旅立ちだと思いましたよ。 やっぱりもう食べないんだと思った時には辛かったもの。 くうちゃん、偉いよ。
下界にいる時のような事はなくてありのままで通じるんだと思うからきっと仲良く出来るよね。 くうちゃんがついて来れる?って前を走ってヒナタがうん!って追い掛ける・・・そんな姿は私も見てみたい。(涙)
<< ちまちまと工作をする日 久しぶりに在庫のヒナちゃんのっけ隊 >>