<< 新車?まさかだよ 先輩コーギーのくうちゃんが旅立... >>

ちまちまと工作をする日

今日はヒナタの四七日だったのね。 早いものだな〜。 もうじき一ヶ月なんだ。
今日急にヒナタからミッションが下り(?)買い物に工作に大忙しだったマンマ。 間に合うかな〜。(汗)
b0031538_2250285.jpg
ヒナタ増殖中。
by smilingtail | 2013-08-28 23:00 | Myself | Comments(2)
Commented by ナナくうリノとちゃん家 at 2013-08-29 22:26 x
本当にヒナタ増殖中ですねえ~。これほんと可愛いです。
くうちゃんバージョンも、毎日見て楽しんでます!!
もう四十九日になるんですね、早いですね・・・
Commented by smilingtail at 2013-08-29 23:20
ナナくうリノとんちゃんママさん
思い付きで作ってみたら可愛くって。 これ、ヒナタのはサンタさんなのでクリスマスのオーナメントに加工したんです。 くうちゃんバージョンはピックに付けてもらったからそのまま観葉植物とか鉢植えに使ってもらってもいいし、モビールなんかにするのも楽しいかと思います。 再利用してね〜。
あ、違うんです。 まだ四十九日には早いんです。 実は私知らなかったんですが初七日だけかと思ったら、二七日(ふたなのか)、三七日、四七日と七日毎に本来は法要があるんですね。 で、七七日が四十九日なのでした。 って今まで身内の葬式何回出てるんだって話ですよね。 犬で知るって・・・(汗)
<< 新車?まさかだよ 先輩コーギーのくうちゃんが旅立... >>