<< お留守番 ちまちまと工作をする日 >>

新車?まさかだよ

今日ポルテのちょっとした修理で(保証期間内)時間が掛かるから代車をと言われて出て来たのが・・・
b0031538_23232580.jpg
めっちゃ派手なプリウスの試乗車。 運転してたら横の車からはジロジロ見られるわ、駐車場の料金所のおじさんからは「派手だね〜。」と言われるわ、キャラにないから面食らう。 いわゆるスポーツカーとかに乗る人ってそれが気持ち良かったりするんだろうか?
乗れる?とパパさんに乗ってもらったら
b0031538_23262223.jpg
かろうじて。 身長が186センチなので我家で買う車は全部車内高が高くてボックス型。 つまり空気抵抗を考慮するハイブリッドカーは窮屈で無理。
b0031538_23322231.jpg
色々と操作が違って面白かったです。 前から距離を走る方なのでプリウスにしませんか?と薦められてたけどまさかの代車でした。
良かった、今日のネタが出来てと思ったのが一番かな。(笑)
by smilingtail | 2013-08-29 23:36 | Myself | Comments(10)
Commented by naobee at 2013-08-30 00:37 x
代車って楽しいですよね。
私もこの前の車検の時に、アイドリングストップする軽を貸してもらい、信号待ちのたびに「へ~」とか思ったし、
つい最近では車のガラス修理するのにT社でSPADEというのを貸してくれました。
で、スマートキーというやつで最近の車ってキーを差し込まないんだ???と これまた「へ~」となりました。

しかし上のプリちゃんはデーハーですな(^^;)びっくりしたよ。また買い替えたのかと思って(笑)
で、どうでしたハイブリッドは?静かだってみんな言うよね。
Commented by at 2013-08-30 03:06 x
目が覚めたのでちょっとパソコンを・・と思ったら
まさかのレーシングカー(笑
一人で夜中に爆笑してしまいました。。。
流石にね、うん、いくら代車でもね。

代車を受け取った時のマンマのリアクションをみて見たかった~
え?これ?代車?よね?この派手なのに乗るの?よね・・みたいな・・・
一気に睡魔がとんでしまう位、笑えました!
ここまでペイントしないといけなかったのでしょうか(笑
流石の大阪でも少し振り返られるかも。。。爆!
Commented by ラブパパ at 2013-08-30 11:52 x
 一瞬、マンマさん「走り屋さん」はじめるの?って思っちゃいました(爆)!ヒナちゃんの指令でタイヤを滑らせ峠攻めしてるのを想像しちゃいました(笑)♪

 ウチは叔母が車のディーラーなので結構無茶を言えるのですが、それでも修理や車検等で車を出す際、「車内もキレイにしといてね」と言うと「ラブの毛まみれだから無理!」と即答されます(笑)!

 ポルテにはヒナちゃんの毛だけじゃなく、お出かけしたり、カフェしたり、お留守番したりとヒナちゃんの思い出がいっぱいつまってますもんね~。早く戻ってくるといいですね。

 お天気心配ですけど日曜日がんばってください!次の試合BSで放送されるみたいですから(7日)!私達も週末は日本海側にいます♪
Commented by ぼんぼーのママ at 2013-08-30 15:13 x
これはネタにしてくださいって車が言ってそうなくらいに派手ですね(笑)
これを代車として持ってくるディーラーさん大物(笑)
こんな機会がないとなかなか乗らない車種ってありますよね。燃費は良さそうですが、パパさんが窮屈じゃかわいそうですね〜。
うちは最近軽自動車に乗り始めて、ハイエースより乗り心地良いことにビックリでした(^^;;
Commented by smilingtail at 2013-08-30 22:26
naobeeさん
普段乗らない車を運転出来るのは楽しい。 でも大概は自分の車に近いタイプが来ない? ポルテならシエンタとかさ。 ファンカーゴの時にスペイドを出された時にはなるほど〜とか思ったけど。
で、プリウス。 それは別にいいのよ。 アクアだっていいけど。 でもこの派手さは初めて! さすがに見られてる感ありありでしたよ。 音は静かだし運転しては良かったけど空間が広い車ばっかり乗っていたのでフロントもバックも流線型が窮屈な感じでした。 シートもバリバリスポーツテイストでしたよ。
Commented by smilingtail at 2013-08-30 22:32
松さん
これが代車で出て来たらそりゃ大概の人はビックリするでしょう? まさかのですよ。(汗) 断ったら別が出たのかな?
プリウスって私の印象だと意外にシニアドライバーが多い気がするのよね。 秋田だけかな?
なので運転もキビキビした感じじゃなくて。 だからイメージアップにバリバリのスポーツカーにペイントしたのかな? まあ目立つ目立つ。(汗)
でもこれが代車とわかった途端にこの日のブログは決まったなと喜んだ私でした。(笑) 実際コメント多いし。
Commented by smilingtail at 2013-08-30 22:40
ラブパパさん
そうなんです。 ヒナタがいた時にはしていなかった事を始めるというのは実は走り屋さんを!(笑) ヒナタがいたらパパさんの代りに運転席に座らせてハンドル手手のっけだな。
無理を聞いてくれても毛だらけはダメでしたか。 ファンカーゴの時にエアコンのフィルターの交換は早かったですね。 で、点検時には引き渡す時に消臭スプレーを欠かしませんでした。 鼻が馬鹿になっている可能性大ですからね。
あ、昨日の夜にはポルテお帰りです。 普段は営業所でお茶して待っているのですがお昼を挟むのでちょっと時間が掛かるからって事で。
日曜日、お天気が心配ですが頑張ります! 勝たなくちゃね〜。 ラブ家も週末日本海側? お気を付けてですね〜。 
Commented by smilingtail at 2013-08-30 22:46
ぼんぼーのママさん
こういう代車って乗った事あります? ま、最近代車ってあんまり出さない傾向になっているらしく、試乗車か営業マンの車だったりするんですが、試乗車がこれですからね。(笑)
燃費はいいでしょうがウチのライフスタイルには合いません。 何でHonda車みたいにボックス型のハイブリッドを出さないのかしらね?
あ〜、ママさん、引っ越してから運転始めたんですよね。 車がないと不便そうですもんね。 軽自動車、我家は経費の点から乗っていたんですがワンコと遠出するようになってファンカーゴ、ポルテとなりました。 もっぱらヒナタのためだったような気がします。
Commented by arthur-cogi at 2013-09-01 01:15
5月にアーエル号の前ボディーをぶつけられちゃって(トラックがバックしてきたの^^;)ディラーで修理の間代車を出してもらったらホンダのフリードで、車高も高いし車内も広くて(6人乗りだって~)運転もとっても楽だったんです。修理を終えて交換する時「この車イイですねー!」と思わず言ってしまいました(笑
同じホンダでも4月におとさんの新車が来るまでの代車はかなり古い軽で途中変えてもらったくらいだったんですよ。
新しいのは人気車種なので3ヶ月待ちでした^^;
それにしてもこのプリウス、めちゃ派手ですね(笑 走っていても注目あびちゃうでしょ?でも音が静かなんですよね~ハイブリッド。
前にプリウスの試乗車、宣伝もあってなんでしょうけれども、もっと大人しめでしたけどね~。
背の高いパパさん、天井に頭付いちゃいそうね^m^
Commented by smilingtail at 2013-09-01 22:41
アー君のママさん
ウチもフリードならいいと思います。 何故にHondaはああいう形のにもハイブリッドがあるんでしょうね?
おとさんの新車は人気で待たされましたか。 確かにあれもいいですよね。 ワンコ飼いにはピッタリかと。
プリウスでこれ? 目立ちますよね〜。 音は静かでしたが運転はしやすかったと思います。 車体の感覚だけですがこれは慣れですからね。
代車でこれってやっぱりビックリですよね。 本当はこの日パパさんに運転してもらう用事があったのですが、危険なので私が行きました。(汗) 乗れるけど危険ですから。
<< お留守番 ちまちまと工作をする日 >>