<< ヒナタサンタのオーナメント ヒナタ11歳の誕生日 >>

蔵王でのヒナタの写真

朝の地震から大雨、竜巻と日本中で激しい天気が続いていますね。 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 秋田は今しがた大粒の雨が屋根を叩き始めました。 こんな天気にはヒナタがお空の上で良かったと思ったりしちゃいます。

さて、そんな今日、嬉しいお知らせを。
蔵王でのヒナタの写真_b0031538_22365072.jpg
この花のようなヒナタの写真を覚えてらっしゃる方も多い事かと。 去年の5月に蔵王でドッグフォトのプロカメラマン佐藤克之さんに撮ってもらったヒナタです。 この時の写真が佐藤克之さんのHPでオススメの宿!のページの蔵王グランドアニマーレの紹介で作例として使われています。 佐藤さん、ありがとうございました。
蔵王は犬連れ大歓迎のお宿が複数ありタイプによって選べます。 秋田からのお出かけにも丁度良い距離かと。 去年の紅葉時期に行けたらと思いながらボランティアで忙しく行けず、今年はヒナタの治療効果が上がっていた5月に実家の母と行こうと思っていたのに母の都合が悪く計画倒れ。 残念だったけどヒナタはあんなに楽しんだからもう満足だったのかもね。 ヒナタ組が泊まったヒューゲル・ジョーニダさんのブログの記事はこちらからどうぞ

佐藤さんから撮って頂いたヒナタ組の写真と去年の一連の蔵王の記事を読んだらたまらず号泣。 ヒナタが恋しい。 でも辛くても悲しむ事を避けてはいけないのだと知った気がする。 笑顔を本当に笑顔で思い出せるように必要な過程なんだよ、きっと。 だからまだ待ってね、ヒナタ。
by smilingtail | 2013-09-04 23:31 | | Comments(6)
Commented by at 2013-09-05 02:44 x
ヒナちゃん、かわいく撮ってもらってますね。
マンマと一緒に歩いてますよね??グランドアニマーレの写真。
素敵なお宿です。

あれだけ可愛がっていらっしゃったのですから
悲しくない訳がありません。
私も困った事に、回数は減りましたが
何年経っても涙急に出てくる時があります。
仕方ないですよ。。。
私は無理にやめる事はしません。
泣きたいだけ泣きます。

マンマが泣いたって、ヒナちゃんはマンマが泣き止むのを
横に座って気長に待ってくれてると思います。。。
マンマとヒナちゃんはずっと一緒だと思います。

大阪も急に涼しくなりました。
最近はバケツをひっくりかえしたような雨が降ります。
全国的に天気が荒れてますね。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by ドナママ at 2013-09-05 09:36 x
覚えています、この写真も記事も!マンマさんと一緒の写真も、本当に幸せな雰囲気が出ていて・・・「素敵だなぁ~私もこんな写真が撮れたらイイナー」なんて思った覚えがあります(無理だけど^^;)。
生まれたばかりのヒナちゃんの写真も、拝見しました。

こんなに沢山の素晴らしい思い出を残していってくれるわんちゃんは、そうそういないのではないかと・・・

(コメントを描こうと思うと思考停止になってしまって、上手く書けないのですが)マンマさんに残してくれた宝物を、いつかきっと穏やかな気持ちで見られるときが来ると信じています。
そして、皆さんがおっしゃっているように、いつかヒナちゃんの生まれ変わりがマンマさんの前に現れるような気がしています。
Commented by smilingtail at 2013-09-05 22:07
松さん
可愛いでしょう? やっぱりプロカメラマンに撮ってもらうって特別ですよね。 撮ってもらっている時の事も楽しい思い出ですし。
ファミリーショットがまた嬉しいもので。 ヒナタがニコニコ私を見上げて歩いているのをこうやって残せて本当に良かったです。 だからこその号泣でもありますが。
そう、悲しくない訳がないんです。 でも日々の暮らしは続くしあれやこれやと忙しいし。 元気にしている事と悲しみとはまた別ですよね。
先代犬の時は次のコとまた暮らそうと思っていたしそれだけ私も若かったので今とはまた違いました。 そんな事もあって辛さはつのります。 ただ辛いからと悲しまないようにするのはかえって良くないかもと思えてきました。 喪の儀式をしていく方がいいですね、きっと。
大阪も涼しくなりましたか。 それにしても天候のこの激しさは何なんでしょうね。 自然災害が多くなっていますね。
季節は移っていくので体調管理に気を付けますね。 いつもありがとうございます。
Commented by smilingtail at 2013-09-05 22:24
ドナママさん
覚えてらっしゃいますか。 素敵な写真ですよね〜。 ファミリーショットは本当に宝物で私を見上げてニコニコしているヒナタの顔を見るとどうしても泣けてきます。 幸せって写っているもんなんですね。
デジカメ時代、ネット時代に生きたお陰で思い出が濃密ですよね。 ウチのヒナタというだけではない繋がりの中で生きた犬生だったように思います。
そうですね。 時間が全てではないにせよ徐々に楽にしてくれるとは思います。 普段元気にしているので時々自分でもこれでいいのか?と疑問に思う時もあって。 でも今のところ(ペットロスとか)心配はないようです。
ヒナタはサポートしてくれるのかも知れないです。 でもまた一緒に暮らせるような事があってもいいな。 それって望み過ぎかとも思うんですけど。
Commented by 佐藤克之 at 2013-09-06 20:30 x
ヒナタマンマさん
昨年は遠路遥々蔵王までお越し下さり有難うございました。
そしてこの度はお写真の掲載にご快諾くださり本当に感謝しております。
マンマさんとヒナタちゃんのお散歩ショットでは、ヒナタちゃんがずっとマンマさんを見上げながらニコニコしていたのを鮮明に思い出します。
私の撮った写真のモデルさんは私を見ているのではなく私の後ろにいる、一番大好きな人を見つめる表情。
自然で正直に幸せな笑顔が溢れます。
そして先日お送りくださったマンマさんのお撮りになった組み写真のポストカードがまた素晴らしいお写真でした。
日頃からたくさんの笑顔のお写真を一番好きなひとにたくさん撮ってもらえて、そのたびにたくさん褒められてヒナタちゃんは最高に幸せなワンちゃんだと確信しています。
またいつかお会いできます機会を楽しみにしています。
いろいろと本当に有難うございました。
Commented by smilingtail at 2013-09-06 22:24
佐藤克之さん
今となってはあの時に行けて本当に良かったと思います。 幸運でした。
ヒナタ、ニコニコしてましたよね。 その時に見てはいるのですがああやって写真として残っているのを見るとこんなに嬉しそうに歩いていたんだと思って胸が熱くなります。 どおりで散歩していると「楽しそうだね。」って言われた訳ですね。 池のほとりで座っている時の写真はヒナタが佐藤さんのカメラを見て笑っていますよね。 「マンマと一緒に撮ってくれてありがとう。」って伝えていたように思います。 ヒナタも蔵王は楽しかったんですね。 本当にありがとうございました。
HPへアップして頂いた事が三十五日の供養にもなりヒナタが一番喜んでいるかも知れません。 カメラは私とヒナタの一番のコミュニケーションでした。 本当に沢山の事を共有してお互いが幸せだったと思います。 
これからも多くの飼主さんに宝物になる写真を撮ってあげて下さい。 ヒナタは確かに私を見ていますがそれをシーンを整えてそっと切り取って下さる佐藤さんの写真は素晴らしいです。
こちらこそありがとうございました。 またお会い出来る日を楽しみに私も頑張ります。
<< ヒナタサンタのオーナメント ヒナタ11歳の誕生日 >>