<< ブログって 日本代表を応援するために今ここ... >>

ユアスタで

昨日9月7日は天皇杯二回戦で仙台ユアスタでJ1のベガルタ仙台との対戦でした。
ユアスタで_b0031538_22185759.jpg
二度目のユアスタ。 しかも今回はベガルタ仙台と!
ユアスタで_b0031538_2220149.jpg
まだまだキックオフには早い時間。 この劇場空間に入っただけでドキドキワクワクするのに相手がJ1のチームだからね。
ユアスタで_b0031538_2229210.jpg
腹が減っては戦はできぬってね。 仙台だから牛たんを食べないとと牛たんつくねを。
ユアスタの外で見つけたこんなプレートが。
ユアスタで_b0031538_23122316.jpg
そっか〜、仙台は日韓共同開催の2002年ワールドカップのイタリアのキャンプ地だったんだよね。 トラパットーニと言えば私には98/99シーズンのセリエAのフィオレンティーナの監督という方が印象深い。 こんなところでサインにお目にかかろうとはと感激。 このプレートを磨きたいぐらい。
ユアスタで_b0031538_2317493.jpg
ヒナタのユニも着替えと共にカメラマンの控え室で待機。 
で、結果は0-3で負けましたが自分達のスタイルを貫いて堂々とした戦いぶりでした。 パスの精度やスピードで敵わないものの、こちらの方が良い時間帯もあったし得点の匂いもしました。 
カメラマンは2人だったのでどこで撮るべきか相談をし、前半は両ゴールエンドに分かれて攻撃と守備の両方を撮れるようにし、ハーフタイムに前半の動きを見て得点シーンを撮ろうと決め敵陣ゴールエンドの左右で狙いました。 残念ながら得点はなかったんだけどシーズン当初からのチャレンジがここに来て形になっているのが感じられました。 もっともっと時間が掛かると思ったんだけど嬉しいね。
天皇杯の写真はブログでは微妙なのでアップしませんが熊林選手がいつもよりオーラを増して生き生きとプレーしていたように思いました。 実はベガルタに在籍していた頃が最もキレキレだったとか。 
今日は2020年の東京オリンピックも決まったしスポーツが大きな役割を果たす事は疑いのないところ。 2020年のU23というと今の中学生にチャンスがある訳でブラウブリッツ秋田の育成からもオリンピック選手が出てもおかしくない。 そんな楽しみも感じてクラブを見て頂けたらと思います。

選手入場の前に並んでいる時、ヒナタさん、ヒナタさんと声が掛かり何かと思ったら、半田選手が誕生日のお祝いにプレゼントした写真のお礼を言ってくれました。 こんな時にわざわざと思うと礼儀正しいコなんだなとビックリ。 もっと応援したくなるよね〜。
私の写真のシグネチャーがhinataなので分かり易いようにヒナタ名で写真をあげたおかげで、ユアスタで名前を呼ばれたヒナタでした。(笑)
by smilingtail | 2013-09-08 23:57 | Myself | Comments(12)
Commented at 2013-09-09 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまみんママ at 2013-09-09 07:07 x
おはよーございます^^
ユアスタお疲れ様でした~。
サポも自分達が今出来ることをやってのけたのじゃないかなぁと仲間をとっても誇らしく思います。
チームもサポも現時点をきっちり意識できた試合だったと思います。
TOKYOに決まったのは嬉しいですね。そいでもって、2020年まで元気でいるという目標を掲げたやまみん家です。
Commented by Maro2 at 2013-09-09 21:14 x
お疲れさま!ヤァ \( ̄▽ ̄o)
Commented by at 2013-09-09 22:05 x
こんばんは。ベガサポ福(チワワ)の親です。
ようこそ我がホームユアスタへ!
ピッチにおられるのが見えてました。
私自身は、まだピッチには立ったことが無いのでうらやましい限りです。

ブラウブリッツの試合観戦は昨年夏くらいから数回あり、
最近ではソニー仙台戦で、相手に退場者も出たことから若干割り引いて見ましたが、
今回、いつも共闘している我がベガルタ相手にどのくらいできるのか楽しみにしていました。

当ベガルタを通しての感想ですが、BB秋田の成長をとても実感できた内容だったかなと思います。
結果はご存知の通りで、得点こそ得られませんでしたがやりたいサッカーのポリシーは十分に伝わってきました。
中でも熊林選手(以下愛称クマーで)はなんだかいつも以上に楽しそうでしたね。
クマーの仙台時代のチャントも2つできたし、逆にサポに対しても嬉しいことを言ってくれて、
すごく思い出深い貴重な一戦になったなと思います。
また対戦できることを切に願っています。

ところで、We Are AKITAのチャント、すごく印象に残りました!
試合そっちのけで見入ってしまいました。
Commented by smilingtail at 2013-09-09 22:45
鍵さま
初めまして。 コメントありがとうございます。
いつもお疲れ様です。 試合は見れないんですね。 知りませんでした。
天皇杯は主催が違うので個人のブログはマズいのかなと思って今年はアップしていません。 細かいところで厳しいんですよ。
リーグ戦は今年はアップできるのでお楽しみに。 残念ながらJ3となると今までみたいにはいかないようです。
またお互い頑張りましょうね。
Commented by smilingtail at 2013-09-09 22:55
やまみんママさん
お疲れ様でした。 仙台泊だったんですね?
秋田サポはピッチから見ても楽しそうでしたよ〜。 
選手も目指すところをしっかりと挑んで確かめられたと思います。 春からの成長を感じましたし私達はここからですからね。
オリンピック、出来れば見たいですよね。 ワールドカップを見逃した者としては是非ともサッカーを。 そうね、自分がまず元気でいないとだから頑張らなくちゃね。  
Commented by smilingtail at 2013-09-09 22:56
Maro2さん
今回は行けてラッキーでした。 ありがとうございます。
Commented by smilingtail at 2013-09-09 23:18
福さん
ブログでもやっていればと思って検索したのですがヒットせず。 連絡するすべもなくきっとこの中にいらっしゃるんだろうなぁと。
見られてましたか。(汗) 試合前は緊張していたマンマです。 やっぱり異空間ですからね〜、ユアスタ。
どれだけやれるのか、選手もサポも私達ボランティアカメラマンもそれをしっかり知る機会には願ってもないベガルタとの対戦という舞台でした。
勝てない時にはここは我慢と思いながらもスポンサーが離れはしないかと経営的な心配も頭をよぎり心配でしたが、ここにきて形が見えてきているように思います。 テンポのいいパスも出るようになっているし。
熊林選手は本当に楽しそうでしたね。 やっぱりJの舞台が似合う人だと思いました。 輝いて見えましたから。 その彼が新しい目標を持ってブラウブリッツ秋田で戦ってくれている事に感謝です。 ベガルタもリスペクトを持って戦ってくれたように感じたので嬉しかったです。 ありがとうございました。
見入ったって事はあの字幕(?)の事ですね? ブラウのサポは楽しそうでしたよね〜。 
Commented at 2013-09-10 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2013-09-10 12:08
鍵さま
はい、どうぞよろしく!
何度かありますが練習は午前中なので仕事があって行けずです。 撮ってからの仕事も多いので試合だけで精一杯ってところもありますね。
Commented by ラブパパ at 2013-09-10 13:15 x
 ショックで数日沈んでおりました(笑)!マンマさんお疲れ様でした!

 試合終了後、熊林選手のインタビューにシビれました。自分の言葉を持っている選手だと再認識しました。彼のコーチング(指示)や声かけで1年前とは別のチームっていいぐらい急成長したと思います。

 奇しくも私が観戦したJFL開幕戦と同じスコアでしたが、当時より試合内容も習熟度も違ってましたもん!

 放送でもアナウンサーや元代表GKの解説者が何度もブラウのパス回しにうなっていて、「どうだ~!」と誇らしくなりました。その反動で翌日落ちるところまで落ちたんですが(笑)♪11月にアウェーで対戦があるんで仇をとってください!
Commented by smilingtail at 2013-09-10 22:08
ラブパパさん
ですよね〜。(笑) まさかのやられちゃったパターン。
この日は本当に生き生きと楽しそうな熊林選手でした。 水を得た魚って感じ? 舞台が揃ったという事でしょうね。 インタビューも良かったですよね。 ベガルタサポも嬉しかったんじゃないでしょうか?
放送は好意的でありがたかったです〜。 監督がよく鍛えたからと言ってくれてましたね。 サッカー好きでブラウを見に来ない人達にアピールになったかな〜。
パルセイロ、時期的にヒナタが行けるアウェーかなとシーズン当初は思っていたものです。 頑張りますよ。
<< ブログって 日本代表を応援するために今ここ... >>