<< 栃木への行き来でも ヒナタのお父さん犬波留くんが旅... >>

波留父さんとヒナタ

このブログを始めてから最初に波留くんが登場したのはいつだろう?と振返っていたら2005年3月14日波留父さんと野鳥の森へでした。 ヒナタが2歳、波留くんが4歳。
波留父さんとヒナタ_b0031538_23471560.jpg
ヒナタがパピーの頃からお店には行っていたのでもう何度も会っている2匹。
波留父さんとヒナタ_b0031538_23483569.jpg
「アタシ強いけどあなたは〜?」「いえ、弱くて結構ですから、はい。」ってそんな感じ?(笑)
波留父さんとヒナタ_b0031538_2350257.jpg
いつも一人で遊んでる感があるヒナタだけど
波留父さんとヒナタ_b0031538_23512767.jpg
何となく波留くんを気にしているのがわかる。
波留父さんとヒナタ_b0031538_23523186.jpg
あれ?でも罠か?(汗) ちゃんと微妙に避けている波留くんが可笑しい。 でも決して怒ることなく飼主に「ねえ、このコうるさいんですけど。」と目で訴えるのみ。 そんな優しい波留くんでした。
波留父さんとヒナタ_b0031538_23562221.jpg
ヒナタも楽しかったね〜。 8年前の事なのについこの間みたいに覚えているよ。
波留父さんとヒナタ_b0031538_23581083.jpg
ヒナタの四十九日の前に波留くんも逝ってしまうなんてね。 くうちゃんも一緒に賑やかな祭壇になっている。 向こうでも遊べる仲間がいて寂しくはないね。
by smilingtail | 2013-09-13 23:55 | | Comments(8)
Commented by よしむね at 2013-09-15 09:51 x
2005年3月って、ちょうど、よしむね生まれて2カ月がたったころです。
ヒナタちゃん2歳、波留君、4歳の頃のお写真ですね。
うわぁ~ヒナタちゃん、やんちゃそう~(^-^)
お互い娘、父と知ってか知らずかですね
でも楽しそうに遊んでますね。
ヒナタちゃんは、お父さん似なのかな??
波留くんがヒナタちゃんのお父さん犬だと知ったのはブログに遊びに行ってから随分、後の事で驚きましたが、なんか嬉しくもなりました
親子会の写真も拝見しました。あの写真、好きです。家族写真ですもんね(^u^)
今頃、お空で楽しく遊んでますかね~
Commented by naobee at 2013-09-15 12:45 x
ふたりともまだまだ若いころの写真なのに、なぜか波留父さん 落ち着きはらってる風に見えるのは、単なる偶然?(笑)

こうして親子で遊べたり、親子会で集まれるのっていいですね。

顔はともかく、ワンの声はとってもそっくりだった記憶があります。
初めて聞いたとき「やだ~声似てる!親子なんだ(笑)」と思ったのを覚えてますよ。
Commented by smilingtail at 2013-09-15 21:30
よしむねくん
よしむねくんは生まれて2ヶ月ですか。
ヒナタ、バリバリのお転婆さんでした。
飼主はお父さんだよ〜と会わせる訳ですが母と違って子育てにいた訳でもなくわかりませんよね。
でも波留くんが優しいのでヒナタは大きな顔して楽しそうでした。 部分よりも目というか表情が似ていましたね。 そういう意味ではお父さん似だと思います。
波留くんの事は波留くんで別に知ってらしたんですね。 それで後からヒナタのお父さんと知るとビックリだったでしょうね。 
親子会は楽しかったですよ。 写真も今また見るとヒナタは父も母も一緒で楽しそうだなぁと幸せに思います。
波留くんとは実際に遊べたし今はもっと自由に遊べているだろうと思います。 想像すると楽しそうですよね〜。
Commented by at 2013-09-15 21:31 x
そんなに急がなくてもよかったのにね・・・。
天国でさみしくはないけど。。。
こっちに残った人間の事も考えてよ~って感じですよね。

松はペットショップから来た子なので、お父さんお母さんに会える事がないので、ヒナちゃんは幸せな子ですよ。

あ!今思い出しました。
松は新潟出身と血統書に記載があったような。。。
一度お郷帰りさせてあげたいな~
その時はヒナタマンマにも会いたいな~!
Commented by smilingtail at 2013-09-15 21:36
naobeeさん
波留くんは実際3歳ぐらいから落ち着いていて5歳でおじさんくさいと言われていました。(笑) だからコーギーは女のコは永遠のお嬢さんで男のコはむしろ落ち着くのが早いのかな?と思っていましたが、ガッキーやぼんくんを見るとそうとばかりも言えませんね。(笑)
飼主が忙しかったりワンコの病気とかあったりでなかなか機会がなかったのですが、親子で集まれたり出来たのは貴重な思い出です。
声は本当によく似ていました。 特に波留くんが若かった頃はどっちかわからなくてお互いに自分の犬を叱っていた気がします。 そういう「似ている」感ってほのぼのするし嬉しいものですよね。 
Commented by smilingtail at 2013-09-15 21:42
松さん
本当に。 まさかこんなに早く逝ってしまうとは。
仲間がいて寂しくないと思ってはみますが残された飼主の悲しみはまた大きくなりました。
ブリーダーさんからのワンコでもないのに父と母がわかっていてそれも訪ねる事が出来る程近いというのは珍しいでしょうね。 そういう意味でも幸せなヒナタだったと思います。
松くんは新潟生まれでしたか。 新潟なら秋田から5時間なのでお里帰りの時にはお声掛けて下さいね。 行きますから。
Commented by arthur-cogi at 2013-09-15 23:32
波留くん4歳、ヒナちゃん2歳、どちらもやっぱり若いですね。
ヒナちゃんはこうしてお父さんに会えて遊んだりもできるんですものね。
お母さんにも都合が合えば会えますしね。
家もアーサーとエルどちらの両親に会うことは出来ても柵越しですし(会えるだけでも嬉しいですが)
こういう時を過ごせたことは本当に羨ましく思います。
ワンワンするヒナちゃんに「う~~~、、ボク耐えてますぅ~~」っぽい顔が可愛いやら可笑しいやら。
ほんとうに穏やかな波留くんなんですね。
Commented by smilingtail at 2013-09-16 22:26
アー君のママさん
こうして見るとピチピチですよね〜、2匹共に。
お父さんともお母さんとも一緒に遊ぶ事が出来て幸せなヒナタでしたね。 実際なかなかない事かも知れません。 お母さんの米ちゃんにはどことなく遠慮があって可笑しかったですよ。 あのヒナタが半歩下がってる感がありましたから。
波留くんは優しいコなので争う事もなく「このコ落ち着いてくれないかな〜。」と目で訴えるのみ。 逆に危なげなくて遊べるヒナタでした。 ちょっと甘えているみたいにも見えて父娘と知っている飼主的には微笑ましかったですよ。
<< 栃木への行き来でも ヒナタのお父さん犬波留くんが旅... >>