<< ペット合同慰霊祭 おはぎを作ってお墓参り >>

カマタマーレ讃岐戦 イベント編

9月22日(日) 八橋陸上競技場
今年はヒナタの病気治療やその後のあれこれで市内開催の試合もギリギリに入る事が多かったのだがこの日は早めに行けた。
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_22222217.jpg
人出も多くてこういう雰囲気を見ていると嬉しいもの。
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_22233468.jpg
人出があればこういう事にも役立つ事が出来る訳で。 署名運動と募金もありました。
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_22273619.jpg
秋田ダイハツさんのスマートアシスト体験試乗会。 結構自分でブレーキを踏んでしまう人もいたみたい。 が、リアクションはCMの二戸選手を上回る人はいなかったよう。(笑)
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_22322631.jpg
スタメシを食べる余裕はなかなかないけどお土産なら買って協力。 で、この梨、美味しかった〜。 男鹿梨って県外には知られていないかもだけど美味しいのよ。 左横で何やら焼いているのは実はさんまだったらしい。 気が付かなかったし。(汗) 残念ながら売れ行きはいまいちだったらしく、でもスタメシにはちょっと食べづらいんじゃないかな? 焼いて試合後に受け取れるなら買ったんだけどな。 私はボランティアの時は試合後も仕事があるしでお弁当を買って行く事が多く、いつも応援ありがとう弁当も助かっているくち。 食べるだけがスタメシにあらず!と声を大にして言いたい。(だって試合終了後には店じまいしてるからね)
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_223916100.jpg
新発売のマスコットボール。(ヒナタに欲しかった。)
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_2241868.jpg
ウォーミングアップの選手入場。
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_2242388.jpg
サイン入りマスコットボールをスタンドに投げ入れる。
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_22434029.jpg
ゴールエンドにダイハツの車が鎮座する。 試合写真でもしっかり車が写るのでそれって?な感じはあるものの・・・
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_224705.jpg
秋田ダイハツ特製応援扇子「D・SENSU」のプレゼントも! 秋田ダイハツさんのイベントはいつも効果抜群でこの扇子は畳んで叩くと大きな音が出て迫力満点の応援になるしブルーが多くなるので見た目にもいい。 観客席での応援も叩くだけなら難しくなくて楽しめるよね。
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_2254874.jpg
試合開始前のジェット風船も良かった。 こういう応援をされると選手もピリッとするよね。 場を作るという事からもこの日は成功していた気がする。 秋田ダイハツさま、いつもありがとうございます!
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_22585723.jpg
ハーフタイムには秋田県住みます芸人の「ちぇす」の漫才も。 マイクからの音が観客席には聞き取りにくかったかも。 近くで聞いた私は笑えましたけど。
カマタマーレ讃岐戦 イベント編_b0031538_233543.jpg
試合終了後にCM撮影。 実はここにヒナゴンの被り物も参加している。 ウォーリーを探せかな?(汗)
今日のアウェイでのHonda FC戦は1-3で負けてしまった。 速報もなかったので戦況は全くわからず残念。次節は初の男鹿市での開催となります。 10月6日(日)は男鹿でブラウブリッツ秋田を応援よろしくです! 
by smilingtail | 2013-09-28 23:15 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(6)
Commented by やまみんママ at 2013-09-29 22:38 x
こんばんは~^^
今日初めてCM見ました、が、早すぎて自分の位置さえ把握できなかったの・・・でも、マンマさんのフォトで良く見れました!ヒナタちゃんも発見←これって、ズルかなぁ?(笑)

Honda戦は負けたけど、下向く内容ではなかったそうです。
ホームで、初開催の男鹿で勝ちましょう、絶対に!!
Commented by smilingtail at 2013-09-30 00:02
やまみんママさん
こんばんは〜。
え?CM今日のブラウブリッツTVでやったの? 録画でまだ見てないんですが。 アハハ、ママさんと私だけよね、ヒナタを発見出来るのって。(笑)
Honda戦、そうなの? それなら良かった! 
男鹿は勝たなくちゃですよね〜。 なまはげの本拠地だし! ってかなまはげ登場しちゃうのかな?
Commented by ラブパパ at 2013-10-01 09:27 x
 来シーズン、別カテゴリーになるHonda FCとの敗戦は悔しいですね。こっちも連敗続きで落ち込んでますが(涙)!

 讃岐も今年は難しいと言われていたJ2ライセンスを取得できたんですから、そういう順位にいることが大事なんだなぁってつくづく思いました。

 男鹿でのミニキャンプでコンディションを上げ、男鹿での勝利を手にしてください!

 P.S.マスコットボール、やわらかいから歯を痛めることも空気が抜けることもないからいいですよね~。お空のみんなでサッカーできるようお買い上げしちゃいます?
Commented by smilingtail at 2013-10-01 23:15
ラブパパさん
そうですね。 情報によると点数差程悪い内容ではないみたいですが残念です。
あ、そうなんですか! やっぱりね、そりゃそうですよね。 順位、そこですよね。 う〜ん。
ここからって大事ですよね。 とにかく繋がる戦いを見せて欲しいし感じさせて欲しいと思います。 男鹿で勝ちたいです!
マスコットボールってでもヒナタは歯が刺さった状態で転けて下の小さな前歯が抜けた事がありますよ。 顎が外れそうなのにくわえちゃうんだもの。 だからお空のみんなでやるサッカーは大きいボールの方が転がすだけで安全かもですよ〜。(笑)
Commented by ドナママ at 2013-10-02 16:47 x
ブラウの情報番組を録画しているので、CMを一時停止で見ました!(^.^)目を皿のようにしてヒナゴンを探しましたが、わからなかったYo(=_=)
マンマさん、少しヒントを~~~~!<m(__)m>
Commented by smilingtail at 2013-10-02 22:58
ドナママさん
やっぱり難しかったですか〜。
ヒントは真ん中部分で右から2番目の大旗の下の範囲です。
女性が伸ばした手の先にあります。 わかるかな?
<< ペット合同慰霊祭 おはぎを作ってお墓参り >>