<< クールくん、田沢湖に遊ぶ(泳が... コギさん2様 >>

クールな角館武家屋敷通り散策

10月12日(土) 秋田市から角館へ
この日秋休みの東北旅行の日程にヒナタにお線香をあげたいからと観光なしに秋田市へと足を延ばしてくれたのがクール家。
クールな角館武家屋敷通り散策_b0031538_2231207.jpg
で、クールくんが我家へ。
クールな角館武家屋敷通り散策_b0031538_22383724.jpg
クールどころか人が大好きな感じで挨拶もそこそこにすぐにお尻を向けて撫でてアピール。 またその背中が触り甲斐がある! この写真は後にヒナタの遺影が見えて初ツーショット。 この後クールくんがワンワンして何でだろう?もしやヒナちゃんが「アタシ強いけどあなたは?」ってワンワンしてるのかなぁと。 またはシャッターの後のご褒美が遅い!とか?(笑)
お奨めの秋田土産をまとめて買えるようにと駅ビルに向かいサクッとお買い物を済ませ戻って一路角館へ。 野の花庵さんでお昼を。
クールな角館武家屋敷通り散策_b0031538_224657.jpg
マンマも久しぶりに肉そば堪能。 残念だったのはだまこ蕎麦がまだだった事。 確かに最近は10月でもまだ暑いからね。 以前は新米の時期からだったけど今は11月からだそうです。
天気予報では曇と大きな傘マークだったし前日ヒナタに田沢湖だけは雨じゃないようにと祈ったけど無理かも〜と思っていたが朝こそ不安定だったもののお昼には青空が多くなってビックリ。 でも帰ってからパパさんに聞いたら秋田市は天気が悪いままだったそう。
クールな角館武家屋敷通り散策_b0031538_2253592.jpg
晴れている間に早く田沢湖へ行くべきか迷ったけどやっぱり武家屋敷ぐらい歩かないとと散策。
クールな角館武家屋敷通り散策_b0031538_22552088.jpg
都会と違ってワンコのお手紙が残っているせいか匂いを嗅ぎながらズンズン先頭を歩くクールくん。 初めての場所でもクールな俺に付いて来いかな?
クールな角館武家屋敷通り散策_b0031538_22562814.jpg
たまたまなのか白線好き。
クールな角館武家屋敷通り散策_b0031538_2257142.jpg
ヒナタも撮った青柳家の前でポーズ。 撮られ慣れているので平気平気なクールくん。 ただし違うのは石の上にいいですか?とお願いしたらヒナタはピョンと自分で乗るけどクールくんの場合大事をとってパパヤさんが抱いて乗せる事。 で、つい「あ、すみません。重いのに。」ってそれは私が言うべき言葉じゃなかったような。(汗) 実はクールくんは大きいのよ。
クールな角館武家屋敷通り散策_b0031538_231955.jpg
でもハートも大きいのか人混みでもピリピリしないし頼もしい。 態度デカワンさんのヒナタとは一味違うよね。
クールな角館武家屋敷通り散策_b0031538_233517.jpg
同じだったのはシャッターでご褒美のインプット。 これは目線をおやつでもらったところ。 ちょベロもいい感じ。 モデルさんコーギーなので撮り易かったよ。 そしてこの後念願の田沢湖へ。 続く。 
by smilingtail | 2013-10-13 23:15 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by クールパパヤ&ママヤ at 2013-10-15 22:20 x
キャリアアップ?
私以外に撮影されることは殆どありませんので、クールもモデルとしてキャリアアップ出来たものと思います。(笑)
マンマさんに懐くことは予想通りでしたが、実際目の当たりするとやはり嬉しかったです♪
クールのワンワンは私もそのどちらかかと思います。(↑次の記事に続き書きます。)

お土産選びから観光ガイド、それに天気のコントロール(?)と、何から何までお世話になりまして本当にありがとうございました。
そう言えばママヤが、「どうしてマンマさんの写真はこんなに綺麗なの??」と訊くので、「カメラの性能がいいんだよ。大きかったろ?」と答えておきました。(笑;?)
Commented by smilingtail at 2013-10-15 23:39
クールパパヤ&ママヤさん
そっか〜、やっぱり他の人から撮ってもらう経験も大事かも知れませんね。 もう立派なモデルさん。 
今私は飼い犬のいない犬好きなので犬にとっては遠慮なく甘えられる存在なんですよね。 ヒナタがいたらああはいかなかったでしょうから私も思う存分撫でられて嬉しかったですよ。 何せウチのお嬢さん、所有欲が強いもので。 クールくんのワンワンはどっちだったんでしょうね?
秋田まで足を延ばして頂いてありがとうございました。 移動が多くてジックリとはいかなかったと思いますがポイントだけは押さえたかなと。 でも何よりあの天気ですよね。 確かに田沢湖だけはと祈ったもののものの見事に晴れて本当に良かったです。
アハハ、その通りです! 実は30Dが生きていたら使えるレンズの選択肢から言ってもそっちだった可能性大なので今回は1Dで撮れたのが結果的には良かったです。 50mm単焦点1本で全部撮れたのはつくづくクールくんのお手柄です。 初対面のワンコでこれはなかなか難しい。 撮られ慣れているコで良かった〜。
<< クールくん、田沢湖に遊ぶ(泳が... コギさん2様 >>