<< 在りし日のカヌー犬 クールくん、田沢湖に遊ぶ(泳が... >>

キャンプ場のガッキー

10月12日(土) 田沢湖キャンプ場
クール家と白浜の駐車場で別れた後向かった田沢湖キャンプ場。 実はこの日キャンプ予定のガッキー家と会うために。
キャンプ場のガッキー_b0031538_085249.jpg
止まっていられないマグロなガッキー。 と言うより暗かったんだけどね。 しかも30Dが使えなくて1Dは広角系のレンズがないしで何と初代のKiss D!(汗)
キャンプ場のガッキー_b0031538_0111568.jpg
ピント来てませんが? Kiss Dはシャッターのストロークが深くなっていてAFの半押しが出来ないのでMFでそれも暗くてファインダーで確認が出来ないのでレンズに付いている距離で合わせていてその上絞りが2.8! ま、いいじゃありませんかボケボケも絵みたいで。(汗)
キャンプ場のガッキー_b0031538_014392.jpg
ガッキーにもピザ寄せておいたよ。
キャンプ場のガッキー_b0031538_01581.jpg
美味しいね〜。 本当はマンマもキャンプしたかったんだけどパパさんの面倒があるのでこの日も断念。 田沢湖、今年はもうキャンプは無理か? 
で、ね、角館でお蕎麦を待つ間にnaobeeさんにメールで「田沢湖晴れてる?」って聞いたら電話が来て「まだ雫石だけどこっちは雨だよ。」と。 「角館は青空だよ。」と言ったら本気でビックリしてた。 それから田沢湖に来たって事。 田沢湖は夜には月も星も綺麗で。 でも家に帰って聞いたら秋田市はずっとぐずついていたんだって。 やっぱりヒナタに前の夜にお願いしたのが効いたのかな? 田沢湖だけは晴れて欲しいってね。
この日のガッキーは多分クールくんの匂いを感じて「何で?これ誰の匂い?」ってエキサイトしてた。(笑) 浮気チェックみたいな? そんな訳でこの日のマンマはイケメンコーギーズにモテモテだったのです。
by smilingtail | 2013-10-15 23:55 | | Comments(6)
Commented by ドナママ at 2013-10-16 09:33 x
こんにちは~!連休には、ドナ達も田沢湖行ったんですよ~14日でしたけど(^^ゞなんだか田沢湖というとコギちゃんが居るような気がして、思わず探してしまいましたよ(^^)/会えなかったけど、やはり皆さんいらしてたんですネ!ガッキー君、見たかったナ・・!(^^)!それに、ヒナちゃんが居るような感じがして、湖を観てきました(^^)
それにしても、この悪条件で写真を撮ったマンマさん、凄いですね~!昔フルマニュアルでリバーサルで撮ってた頃を思い出しましたヨ^^;最高でもISO800でしたからね・・それが今はデジタルの高級機種で撮っているんですからね~・・おかげで先日運行されたSLも撮ることができました。ISO上げてね、オートフォーカスのコンティニューでね、連写でね・・って、これで撮れなきゃカメラ止めた方が良いですよネ(^_^;)
ところで、しつけ教室でトリックの話になり、ヒナちゃんのトリックの多さが話題になったんですよ!是非お顔を出して、皆に教えて下さい。お待ちしています(^.^)
Commented by smilingtail at 2013-10-16 23:06
ドナママさん
こんばんは。 おっとドナちゃんも田沢湖でしたか! 山のはちみつ祭かな?
惜しかったですね。 14日ならガッキーはまだ田沢湖にいたと思いますよ。 ヒナタ、今やたつこ姫じゃないけど田沢湖の主みたいなもんですからね。 お陰で今年は行く度に風が強くて波高し。(汗)
あ〜、確かにフィルムで撮っているようなものですね。 Kiss Dなので高感度も弱いし。 それでも失敗というものがない(失敗と感じない)のがデジタルでしょうか。 フィルム代損したなんて事でもありませんしね。 その辺の気楽さと面白さがあるかもですね。 SL撮られたんですね。 面白かったでしょう?
トリックはクールくんも沢山出来るそうです。 コーギーはそういうのは向いてますから。 打てば響くって感じで楽しいし。 教室ね、行こうと思うと予定と重なるんですよ。 来週は土曜日がサッカーだし。(汗) そうこうしていると冬になって行けないよね〜。(トホホ)
Commented by naobee at 2013-10-18 22:45 x
この前はどうも。ガッキーがごちそうさまって!
遅コメでごめんなさいね。
相変わらずマンマさんが来る日はヒナタちゃん(田沢湖)が元気だね。喜んでる証拠!

え~~ドナちゃん来てたの?私も会いたかったわ。
湖畔にアンアン ワンワンうるさいカヌーなかったかしら?いたとしたらそれがうちよ~(^^;)14日は最高にきれいな田沢湖だったからとってもラッキーでしたよ。次回はご縁がありますよーに!

ガッキーはますますマンマさんへのスキスキ度がアップしてきました。上って首に巻きつくとは・・・(^^;)飼い主にはあんなにしつこくスキスキしないのに(ちょっとジェラシー)
Commented by smilingtail at 2013-10-18 23:12
naobeeさん
ガッキー、こちらこそキスの嵐をごちそうさま!(笑)
ホント今年は私が行くとずっと波が高いよね。 散骨した日だけだね、静かだったのは。 ヒナタ喜び過ぎ!
ドナちゃんとニアミスでしたね。 ドナちゃんはきっと砂浜は歩かないで抱っこだと思うけど。 時間がちょっと違ったかもね。 14日、天気予報はあんまり良くなかったけど晴れたのね。 キャンプして良かったですね。 それにしても12日の天気は不思議なくらいだった。
ガッキーはね、私が怒らないってわかっているから余計に甘えるのよ。 そこが親(飼主)とは違うって事ね。 歳は別にしておばあちゃんは甘いからって言われそう。(あくまでも歳じゃなく:ここ強調) 
Commented by ドナママ at 2013-10-21 10:21 x
横コメ&連続コメですが・・^^;
ガッキーちゃん、次回は逢えますように・・・<^!^>14日は本当にカヌー日和でしたネ~
マンマさん、おっしゃる通り、ドナは砂浜を歩かせたことがありません・・っていうか、舗装された道路でさえほとんどパパが抱いています~^_^;親バカを通り越して”バカ親”です(-"-)
少し鍛えねば!!
Commented by smilingtail at 2013-10-21 15:13
ドナママさん
いえいえ、どうぞ〜。
お天気の田沢湖で休日ならかなりの高確率でガッキー家がいると思います。 カヌーで甲高いワンワンが聞こえたら間違いないでしょう。(笑)
そうですよね〜。 砂浜なんて歩きにくいところ、ドレスに似合いませんしね。 でも実は山内の斜面でもサクサク歩く健脚なのにね。 パパさんは過保護かもですよね〜。(笑)
<< 在りし日のカヌー犬 クールくん、田沢湖に遊ぶ(泳が... >>