<< 犬と猫と お花のヒナちゃん >>

思い出のパピー時代

今日10月18日はヒナタが11年前に我家へやって来た家族記念日です。
思い出のパピー時代_b0031538_22295364.jpg
このブログでも以前アップした事があるその日の写真。 カメラは当時SONYのサイバーショットでした。 ヒナタは米ちゃんのお店にいて自分だけカゴに入れられて車の助手席に置かれたらすぐにピーピーと鳴き出しました。 しばらく運転してあんまり鳴くので抱っこしてシートベルトをし運転して帰ったものです。 勘のいい子だなと思ったのもつかの間、到着した我家ではすぐにこの通りのへそ天姿。 デリケートでバリケード。(笑)
思い出のパピー時代_b0031538_22363617.jpg
19日のヒナタ。 先代犬ミルクの時にまだクレートが準備してなくて暗い部屋に一匹で段ボールの中で寝かせたあげくの夜泣きが大変だったので、ヒナタはリビングにクレートとサークルを準備して私が枕元に寝て小さな灯りを付けて過ごしたのです。 それは考えたら6月に喉元の出血が始まってから亡くなるまでずっとと同じ状態でした。 初めて来た時みたいだねと私も思ったけどヒナタもそう思っていたかもですね。 パピーなので夜中にトイレをさせる必要があるかもとその時はピスピスいうだろうと思ったのに気が付けばジッと見つめるヒナタの視線に起こされて。 おしっこをサークルでさせてクレートに戻す前に布団の中で抱っこしてしばし時を過ごしたその頃のチビヒナ。
思い出のパピー時代_b0031538_2249506.jpg
同じ日の夜。 クレートの中で。 ぬいぐるみは先代犬のだったかと。 そして翌日の三日目。
思い出のパピー時代_b0031538_22515648.jpg
サークルに敷いた新聞をよく見るとそこには「飼いならされない」という文字が!(笑) ヒナタからの宣戦布告だったのかな? 実際思っていたパピー生活とは全く違ってその姿形のせいもあって保護した野生動物と言われていたヒナタでした。 時折こうやってKiss Dの前のヒナタもお見せ出来ればと思います。
あ、カテゴリも何か別にしなくちゃね。
by smilingtail | 2013-10-18 22:59 | | Comments(8)
Commented by ぼんぼーのママ at 2013-10-19 20:55 x
豪快なヘソ天、可愛いですね(*^_^*)
やっぱり大物は小さい時から違うな〜。
飼いならされない宣言も、たまたまだろうけどそれを引き寄せるところがヒナタちゃんっぽいですね〜、持ってる感じが(^ ^)
チビっ子ヒナちゃん、とっても新鮮でした。
Commented by ラブパパ at 2013-10-19 22:03 x
 「飼いならされない」宣言にらしさを感じましたが、主従関係じゃなく、一緒にやってこうという気もあったんじゃないですかね?

 デリケートをオブラートにくるみ、スイート&キュートな見た目とバリケードを突破するような元気娘のヒナタちゃんがマンマさんをバディにシンジケートを結成!

 ヒナタ組誕生の瞬間だった!

 姐さん、うまいことごまかせそうです(笑)♪
Commented by smilingtail at 2013-10-19 22:23
ぼんぼーのママさん
いつ見ても癒されるこの姿。
あれ?って事はそっくりさんのぼんくんは違ったのでしょうか? ヒナタはこの頃から大物感あり?(汗)
この時も敷いた後で気が付いて写真に撮った気がします。 持ってると思ったな〜。
新しい写真が増えないので時々発掘してブログ以前のヒナタをお見せしようかと思っています。 お楽しみに。
Commented by smilingtail at 2013-10-19 22:31
ラブパパさん
他のコは家に来た当初ってどうなんでしょう? ウチは先代犬のミルクもヒナタも同じに飼主を見定めているようなところがありました。 やっぱり生まれた家から奪取されたようなものでしょ? すぐに飼主に馴れる訳でもないですよね。 お互いの探り合いの時期を今でも思い出します。 どっちもそういう意味で賢いコでしたからね。
ヒナタ組結成の夜明け前って頃でしょうか? と、ごまかされてみる。
Commented by arthur-cogi at 2013-10-19 23:20
昨日は家族記念日でしたか。お家に天使が舞い降りた記念日でもありますね。
チビヒナちゃんのみごとなへそ天寝^^ コーギーのくたくたぬいぐるみみたいよね、めっちゃカワイイ♪
おとさんも今日何回も見てはホント可愛いよね~って連呼していましたよ^^
飼いならされない、ヒナちゃんにピッタリな言葉のような。いやヒナタ組にピッタリではないでしょうか?お互いに好奇心を持ち続け何事にもチャレンジしてきたものね。
アーサーを迎えた日は写真も撮っていたので見れば思いだせますが今のようには撮ってなかったので忘れていることいっぱいあると思いますぅ。
やっぱり写真を撮っておくって大事よね~。
パピの時ってほんとに可愛い♪ご飯を食べた後のピンク色のぽんぽこり~んなお腹をふと思い出しました^^
Commented by smilingtail at 2013-10-19 23:35
アー君のママさん
そうだったんです。 大事な記念日ですよね。
せっかく敷いた椅子用の座布団を見事に邪魔にして大きさの比較にだけ使ってへそ天のチビヒナです。 そう言われてみれば大物の片鱗があるかもですね〜。
次々にチャレンジしていく日々がここから始まった「飼いならされない」ですね。 見つけた時には笑ってしまったものですが。
パピー時代も撮ってはいますがプリントしていなかったのか保存の仕方が決まっていなかったみたいで少ししてからのはアルバムになっているんですよね。 あるような気がするんだけど〜。 忘れている事って多いですよね。 でも写真を見るとそうだった〜って思い出せる。 写真は記憶を冷凍保存しているみたいです。
そうそう、あの食後のぽんぽこりん! ピンクのお腹は写真がなくても覚えている幸せな記憶の一つですよね。
Commented by クールパパヤ at 2013-10-20 22:38 x
あ~、やっとコメ返しが出来ましたので、お伺いすることが出来ました♪(笑)
いちいち書くのも野暮ですが、秋休み取得の余波もあり、また、少し早く退社出来た日には、よりによって電車が人身事故の影響で缶詰めになったりで、文字通り、座右の銘(?)である、『人生毎日障害物競争』の一週間でした...
今日も今日とて、一日雨でお散歩も出来ず、クールはウンPも出ず終いです。
しかし、パピヒナちゃん、室内コンデジでも良く撮れてますね!
さすがサイバーショット? 私もクールのプール撮影用に防水カメラとして購入し、今も主に業務用として使用していますが、他のカメラがブレブレになる夜間工事等の暗所でも驚異の写りです。

前置きが長くなりましたが、パピ時代を撮影されていて良かったですね。と言いますか羨ましいです。私はクールを迎えた頃(及び子供が小さい頃)はカメラから離れていた時期で、殆ど撮っていなかったのが悔やまれます。

飼いならされない。 我々オーディエンスには大ウケですが、マンマさんにとっては、きっと泣き笑いでしょうね? お会いした日も、マンマさんが泣かれるのではと思い、ヒナタちゃんの話題は控えた方が良いのかな?と思った次第です。
Commented by smilingtail at 2013-10-20 23:30
クールパパヤさん
お疲れ様です〜。 お休み後はただでさえ忙しくなる上に台風とかイレギュラーな事がありましたからね。 座右の銘はそう思っていれば腹も立たないという処世訓ですかね。(笑)
あら、クールくんまで御愁傷様でしたね。 明日は晴れるといいですね。
防水カメラはサイバーショットですか? 今はコンデジも侮れませんからね。 iPhoneでさえ暗い場所での撮影にはイチデジじゃ撮れない絵をバンバン撮りますからね。 たまに見せてもらうと驚きます。
実は先代犬も撮ってはいたのですが使い切りフィルムカメラだったりで後から見てもっと綺麗に残したかったなぁという後悔があったもので、時代も変わりヒナタの時は最初からデジカメで。 で、寝ているところしか速過ぎて撮れなくていつしかイチデジにと変わり今があるという訳です。 クールくんのパピー時代は撮ってないんですか! うわ〜、それって他人事ながら残念! ってか私も見たかったから!
「飼いならされない」、丁々発止でやって来たこの11年間のスタートらしい言葉でした。 人と話している時は大崩れする事無く話せるんですがまだまだ思わぬところで足をすくわれる感があります。
<< 犬と猫と お花のヒナちゃん >>