<< 男鹿真山神社 犬と猫と >>

犬と猫と その2

10月19日(土) 秋田ペット霊園
この日の飼主募集のワンコは
犬と猫と その2_b0031538_2215791.jpg
いぬ・ねこネットワーク秋田さんのHPで見てこのコなら貰い手も早く決まりそうと思ったトイプードルとテリアのMix犬、6歳の女のコ、パピちゃん。 高齢の飼主さんが突然亡くなったのだそう。 全然吠えないし大人しいけどビビリな訳でもなくいいコでしたよ。
犬と猫と その2_b0031538_22221163.jpg
もう一匹の飼主募集の柴犬の暖くんとご挨拶中。
犬と猫と その2_b0031538_22224383.jpg
可愛い暖くんです。 1歳の暖くんは飼主さんがアレルギーになってしまい飼ってくれる人を探していましたが、この日目出たく決まりました。 飼主さんも来ていて意外と住まいが近くこの後も会えそうです。 良かったね、暖くん。
犬と猫と その2_b0031538_22275085.jpg
シニアのお父さんが連れて来ていたダックスの男のコはイベントによく来るのだそう。 なんと名前が「木村拓哉」で12月にはサンタの衣装を着けてスーパーの外で飼主を待っているので有名だとか。 思わず「連れて行かれませんか?心配ですけど。」と言ったら警備員さんとも顔なじみなので大丈夫と。 私もたまに行くスーパーだったので12月は楽しみかも。 ボールで遊んでくれと持って来て可愛いコでした。
犬と猫と その2_b0031538_22324154.jpg
いぬ・ねこネットワーク秋田さんから貰われていったコが成長を見てもらいに訪ねてきていました。
犬と猫と その2_b0031538_2234827.jpg
スリスリゴローン。 気持ち良さそうです。
犬と猫と その2_b0031538_22354435.jpg
その後現われたのは
犬と猫と その2_b0031538_22352162.jpg
ちょっとビビリな男のコ。 自分で近づいたのにパピちゃんがこっちに来たら「ウヒャ!」って。 1歳4ヶ月なんだけど人も犬もダメなのでこういうイベントに来ては慣らそうとしているとの事。 やっぱりシニアのお父さんでした。
犬と猫と その2_b0031538_2239119.jpg
可愛がられているのよね。 午前中にしつけ教室があったから参加したら良かったかも。
犬と猫と その2_b0031538_22411740.jpg
イベントの終わりにヒナタのお墓参りも。
犬と猫と その2_b0031538_22422842.jpg
冷凍してあったかぼちゃの蒸しケーキ。 たまたまコーギーのくるみちゃんのお母さんが来たのでどうせならお供えした後で食べてもらった方がいいなと。
犬と猫と その2_b0031538_22442851.jpg
くるみちゃんちの車のダッシュボードが凄い事になっていたので撮らせてもらっちゃいました。 マクドナルドでこんなのがあったんだね。 それにしてもこの数は凄い!
犬と猫と その2_b0031538_2246506.jpg
念入りに掃除をしている人がいるなぁと思って見たら、これはきっと冬囲いなのね。 手元にお骨を置きたいと思う人もいるし、我家みたいに早くお空で自由にとすぐに納骨する人もいるし、こうやってお墓を求めて冬の前に寒くないようにと毛布を掛けた上で囲ってあげる人もいて。 皆それぞれだけどその気持ちは分かる気がする。 可愛がっていたコを亡くなってからも大事に想う気持ちなんだもの。 自分の気持ちが済むようにしてあげたらいいんだよね。
今日縁があったコもなかったコも皆幸せに過ごせますように。 いぬ・ねこネットワーク秋田さんの次の飼主さん募集のイベントは10月27日(日)でその日も映画の宣伝に参加させてもらいます。 前売り券の販売も致しますのでよろしかったらおいで下さい。
by smilingtail | 2013-10-20 23:07 | | Comments(0)
<< 男鹿真山神社 犬と猫と >>