<< セリオン ポートシアター 百か日に >>

FC町田ゼルビア戦

11月3日(日) 西目カントリーパークサッカー場
西目は海がすぐ近いせいかいつも風が強い気がする。 試合開始の1時には雨は降っていなかったもののいつ降ってもおかしくないなとレインウェアで撮影。
FC町田ゼルビア戦_b0031538_22302234.jpg
前半開始のコイントスでゴールを変えたので裏切られた私は自陣ゴール裏。(汗) 試合中移動出来ないのでここで撮るしかない。 それにしてもGKの身のこなしって凄いよね。 いくら芝生だってこんな風に飛べるもの? 一々怪我しそうな気がする。
FC町田ゼルビア戦_b0031538_22335273.jpg
これは先取点を取られた直後。 MF熊林選手が悔しい気持ちを切り替えているかのように。
FC町田ゼルビア戦_b0031538_22354427.jpg
後半の同点ゴール。 後半が始まってすぐに雨が降り始め、降り方もちっとやそっとじゃ止まない感じな上に向かい風。 カメラは守れたもののレンズに吹付ける雨は容赦なくこんな風に水滴でソフトフィルター状に。
FC町田ゼルビア戦_b0031538_22394010.jpg
で、あんな状態のゴールなので皆が「俺?」みたいな喜び方。 真ん中のMF三好選手と左端のFW菅原選手とここには写っていないDF初田選手が皆で「俺?」。(笑)
FC町田ゼルビア戦_b0031538_22432550.jpg
結局三好選手のゴール。 とにかく焦らずに自分達のサッカーをして結果早い時間に追い付いたのはとても良かった。 相手はこの試合の勝敗で昇格に繋げられるかどうかの瀬戸際だったのでとにかく必死の攻防。 スタートこそボールを回すのに苦労したものの次第にリズムを掴んでいたブラウブリッツ。 今年はここが本当に違う。
FC町田ゼルビア戦_b0031538_22485270.jpg
FW菅原選手のクロスに
FC町田ゼルビア戦_b0031538_22582684.jpg
FW松田がヘディングで
FC町田ゼルビア戦_b0031538_2258588.jpg
追加点を決める。
FC町田ゼルビア戦_b0031538_2304653.jpg
ピントが合ってないんだけど松田が飛びついて喜ぶなんて珍しいなと。 彼自身もそうだろうけど皆が待っていたゴール。
FC町田ゼルビア戦_b0031538_2322562.jpg
熊林選手が松田選手を引張り倒して重なる。 そして遠目にもMF牧内選手の喜びようが激しかった。
FC町田ゼルビア戦_b0031538_2353597.jpg
どんどん重なる選手達。 この時は私もほとんど泣きそうでレンズの外も内も(?)水滴注意。
FC町田ゼルビア戦_b0031538_23102655.jpg
選手が散って行った後も松田選手はこうやってしばしピッチにうずくまっていた。 本当にこのまま試合が終わって欲しかったよ。 皆で存分に喜びたかった。 でもアディショナルタイムにまさかの同点に追い付かれそのまま試合終了。 それもまたサッカーなんだろうけど2試合続けてって・・・
この借りはきっと明日のアウェイのAC長野パルセイロ戦で晴らしてくれるものと信じている。 現時点で1位のパルセイロだけどサッカーはやってみないとわからないし気持ちの強い方にボールは転がる。 頑張れ、ブラウブリッツ秋田!
by smilingtail | 2013-11-09 23:21 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(6)
Commented by ラブパパ at 2013-11-10 21:11 x
 終了間際に退場者が2人も出るほど押し込んだみたいですがパルセイロに負けちゃったみたいですね。来週の天皇杯でも一矢報いてほしいものです。

 マンマさんややまみんママさんがおっしゃったマツさんのゴールの感動、ビンビン伝わりました。ありがとうございました!
Commented by smilingtail at 2013-11-10 22:38
ラブパパさん
速報を見ながらドキドキしていました。 え〜、相手の退場者二人?と期待したんですけどね。 残念でした。
松田のゴールは本当に感動ものだったんです。 レンズが濡れなければきっと今期の最高のシーンだったと思います。 向かい風で何とも出来なくて。(涙) ソフトフィルターにピンぼけもですが伝わったらいいなとブログでは上げさせてもらいました。 良かった。
いつも応援ありがとうございます。 来週のホーム最終戦に向けて気持ちを作っていきます!
Commented by arthur-cogi at 2013-11-10 23:17
雨、すごそうだ~、それに向かい風でしたか(汗 カメラは死守できたのですね^^;
この歓喜のまま終われればよかったね~。ってめっちゃわかる!
浦和レッズ×ベガルタ仙台戦!アディショナルタイム残り後1分くらいにベガルタのゴールで同点になってしまい、勝てば首位に立てたのに~~なレッズでした~。
でもまだ次があるから!ね^^ 残りあと3戦、勝利してほしいな。
ナビスコカップ、浦和は残念ながら準優勝でした。前からそうだけど家がTV観戦すると負けることが多い気がするんですよねぇ~^^;
Commented by smilingtail at 2013-11-10 23:40
アー君のママさん
止みそうにない雨と強風。 いや〜、思わずこれって保険適用になるのかな?と弱気になりましたよ。 カメラは守ったけどレンズは拭けなかった。(涙)
今日の試合も凄かったですよね〜。 面白いと言えば凄く面白かったけど応援している身ならあそこで同点にされるのは負けたような感じですよね。 ブラウブリッツはそれがホームで2試合続けてだったんですから。(涙)
あら?負のジンクスが? どこかで落とさないとですね。 でも考えない考えない、それが一番〜!(笑)
Commented by ラブパパ at 2013-11-13 22:29 x
 昨夜はありがとうございました。

 私も来季契約しない選手、先週発表した4選手だけだと思い、土台をしっかり作ったし、成績も残しているからなんだろうなって思って安心していたら、マンマさんのメールを見てビックリ!昨日も今日も追加発表があってショックを受けています。

 来季も戦力になる選手も多いだけに単に戦力外ってわけじゃなく、ステップアップするケースもあるんじゃないかと思っています。希望的観測なのかな?

 泣いても笑ってもこのメンバーで秋田でやるのは17日が最後。お天気も大丈夫そうなんでBLUE SKYの中、しっかり3-0で勝ってくださいねっ!四国からパワー送りますんで!
Commented by smilingtail at 2013-11-13 22:54
ラブパパさん
いえいえこちらこそ。

今年は来年に繋がるのだからあまり大きな変化がないものと予想していただけにショックでした。 まさかの主力選手まで。 多分戦力外という事だけではないのだと思います。 選手にとっては確かにステップアップもあって欲しいですしね。 その辺は知るよしもないのですが。
ちょっとセンチな気分になっていましたが今日告知活動で会ったら選手はずっと前向きで17日に向けていい雰囲気でした。 今年のメンバーでのサッカーを見れる最後の日となりますがしっかりと楽しみたいと思います。 気温は高そうですが傘マークもあったりするのでここは四国からでもパワーを期待しています。 よろしく〜!
<< セリオン ポートシアター 百か日に >>