<< 指令 迷子札を付けて札幌へ集合! セリオン ポートシアター >>

愛犬隊イベント

11月9日(土) 千秋公園
この日週明けの天気予報があまりに積雪積雪と脅すので急遽タイヤ交換に。 間に合わないかな〜と思いながら行ってみた愛犬隊という新しいイベント。 第一回のこの日は愛犬と一緒に千秋公園のゴミを拾いながら各所でペット関連のクイズを解き楽しむという。
着いた途端ヒナタマンマさんと声が掛かり誰かと思ったらデカワンさんのお仲間だった。
愛犬隊イベント_b0031538_22121838.jpg
ゴールデンのカンタ(漢字だったと思うんだけど間違ってもあれなので)くん。
愛犬隊イベント_b0031538_22242763.jpg
フラットのひなちゃん。 ひなちゃん、ここは水が近くになくて良かったね。 でもゴロンゴロンの芝浴び〜。(笑)
愛犬隊イベント_b0031538_22255084.jpg
待てさせるとカメラから目を背けるのにこんな時はカメラ目線?
愛犬隊イベント_b0031538_2227344.jpg
このコは駅前のお店のワンコで年賀状が届くので知っているんだけどこの頃車で走っていて見かけるといつもシーズー2匹だったのに1匹だけで気になっていた。 お父さんにどうかしたのかと思ってと聞いたら今年亡くなったのだそう。 聞けば10歳とかでヒナタと同じくらいだったんだね。
愛犬隊イベント_b0031538_22302376.jpg
ご挨拶〜ってか授乳かと思うその嗅ぎ方。
愛犬隊イベント_b0031538_22312971.jpg
そのダックスちゃん2匹を含むこのコ達が家族ね。 ごめん、ちわちゃんだけボケちゃった。 聞けば茶色組だけ連れて来て黒はお留守番だと言うのでビックリ。 全部で5匹と暮らしているという強者だったが飼主さんは可愛らしい女性でした。
愛犬隊イベント_b0031538_22353236.jpg
円いお耳が可愛いレオくん。(だったと思う) 洋服がお似合い。
愛犬隊イベント_b0031538_22371892.jpg
イベントグループのメンバーのトレーナーさんの犬。 まだ7ヶ月とかではしゃぎっぷりが可愛かった。
愛犬隊イベント_b0031538_22385163.jpg
茶色組のダックスのコが着膨れてでも何やら熱心に見つめる先は
愛犬隊イベント_b0031538_22402174.jpg
代表ではなちゃんが待て対決中だから。 これ、グループリーグから勝ち残っての決勝です。
愛犬隊イベント_b0031538_22415859.jpg
頑張れ〜というよりはママ早く来てなんだろうね。 ヒナタは絶対こうやっては待てないな。 でもこの待てコンテストはどのコも立派だったよ。 おやつを使ってはいるけどすぐ近くで重機の音もしていたしまぁ皆落ち着いていること! 皆楽しかったかな? 晴れて良かった第一回のイベントでした。

終了後いつもヒナタと紅葉を撮っていた場所へ寄ってみる。
愛犬隊イベント_b0031538_22451949.jpg
ヒナタとパラシュートみたいに写った木はもう少しだね。
愛犬隊イベント_b0031538_2355084.jpg
2007年11月9日・・・って同じ日だったんだ! その日の記事はこちらで
愛犬隊イベント_b0031538_2315920.jpg
ん〜、何を撮りたかったんだろう? ヒナちゃん、紅葉綺麗だね〜って歩かないとダメだね。(汗) 
by smilingtail | 2013-11-11 23:17 | | Comments(4)
Commented by 音色ママ at 2013-11-12 09:27 x
こんにちは~
ひなたちゃんママもいらしていたんですね(^0^)
私達は準備部隊でゲームが始まった頃に帰途につきました。
ひなたちゃんのブログで拝見していた千秋公園 数十年ぶりでした。素晴らしい紅葉ですね。今日は雪ですがまた写真的には素晴らしいでしょうね。愛犬隊もよろしくおねがいします(^0^)
Commented by smilingtail at 2013-11-12 22:24
音色ママさん
こんばんは〜。 お久しぶりです。
準備部隊という事は音色ママさんも愛犬隊のメンバーでしたか!
お目にかかれなくて残念でした。 私はちょっと遅くに行ったもので。
ヒナタとあちこち歩くうちに秋田のいいところをいっぱい再発見した気がします。 犬と暮らすのにはホントにいいところ。 千秋公園だけでも四季を通じて楽しめますしね。 お散歩にもいいところなのでこういうイベントを通じてワンコもマナーアップにお手伝い出来たらいいですよね。 
Commented by みか at 2013-11-15 13:43 x
ヒナタママさん、お久しぶりでした。ひなのゴロゴロ写真恥ずかしいですよ。芝生の上ではまだいいですが、落ち葉の積み上げた場所でも何回やったことか・・・でかわん、この頃活動ないので忘年会、これから計画します。
Commented by smilingtail at 2013-11-15 21:45
みかさん
はい、お久しぶりでしたね。 可愛いコちゃんばっかりだったので私的にはひなちゃんぐらいやんちゃぶりを見せて頂いた方が撮り甲斐があって楽しかったですよ。 ひなちゃん、ありがとう〜。
そうですね。 忘年会ぐらいやりたいですね。(って色々不義理をしているのは私の方ですが:汗) 楽しみにしています。 よろしく〜。
<< 指令 迷子札を付けて札幌へ集合! セリオン ポートシアター >>