<< 応援のスタイルは変わったけど みそだれ旨し >>

思い出の1ページ

ハロウィンと紅葉を何とかやり過ごしたと思ったのにクリスマスがあったんだよね〜。 店先がクリスマスグッズで華やかになっているのを見ては、これならのっけ隊がとか色々やって楽しかったよねとかついつい思い出で胸が痛い。 経験はないけど恋人と別れた後のクリスマスってこんな感じ?(汗)
そんな日は残してくれた写真で何かを作るのが一番!
思い出の1ページ_b0031538_21511312.jpg
写真を切り取って厚紙を貼りカードにして一つにまとめてみた。 「トナカイヒナちゃんのオイチイ顔ってどんな顔?」的な?(笑) 12月の写真展に向けて色んな見せ方を考えているところ。 素材に困る事はないのでね。

そうやって写真探しをしていて見つけた思い出の写真。
思い出の1ページ_b0031538_21544640.jpg
2005年9月28日撮影。 場所は波留くんのお家。 波留くんが4歳10ヶ月。 ヒナタが3歳。 杏姫ちゃんが1歳7ヶ月。
思い出の1ページ_b0031538_2202374.jpg
目線もバッチリ!
思い出の1ページ_b0031538_2222962.jpg
で、連写の飛び出しがこれ。 当時はKiss Dだからね。 今サブカメラとして使っていると「遅っ!」って思うもの。 
やっぱりヒナタの目が爛々としているとはいえ、波留父さんと似ているなと思う。
お空では皆仲良くしてるかな? 争い事はないと思うけどキャラが全く違う訳ではないだろうから相変わらずヒナタは堂々として波留父さんはこじんまりしているんだろうか? 夢でもいいから見たいなぁ。
by smilingtail | 2013-11-15 22:17 | | Comments(10)
Commented by クールパパヤ at 2013-11-15 22:57 x
すみません、明日改めて伺います。↓も。
Commented by ウタママ at 2013-11-15 23:59 x
そうですね(涙)クリスマスも楽しい事が沢山でしたから…。目を閉じると楽しかった(笑)事ばかり浮かんできます。でも幸せです!楽しかった事を思い出せるから(笑)思い出すのはヒナちゃんの笑って駆けて来る姿だけだもの!今もお空でみんなと楽しく駆けているんだろうな~目に浮かぶね(笑)
Commented by arthur-cogi at 2013-11-16 01:00
ハロウィンが終わったらどこもクリスマス一色になっていますね。
今日ホームセンターに行ったらキラキラなイルミネーションの賑やかさにびっくりでした!
来月の写真展、近かったら行くのになぁ。平日に開催とのことでしたが、ヒナちゃんの笑顔に皆さん微笑んでくれるでしょう。
ヒナちゃんは秋田のコンシェルジェだものね。
波留杏姫ちゃんとヒナちゃんの写真、CDのカバーを作ったときに3匹揃って目線バッチリなのも選んでいました。それに米ちゃんとヒナちゃんのツーショット写真もね。
スペースの都合でザンネン、、、でしたけど。
ヒナタマニアの私だもん^m^ 
数十枚選ばせてもらった(40枚程)中から割愛した写真も多々ございました。^^
Commented by 波留ママ at 2013-11-16 13:24 x
3ショット、懐かしいですね。皆な若いし。(当たり前か。笑)
3匹の目が輝いてて、その瞬間瞬間を楽しんで過ごしてくれていたんだな~としみじみ思います。
ワンコスパイスのお蔭で、私たちも随分と楽しませてもらったのですよね。

胸が痛くなる気持ち、お察しいたします。同感です。
私は波留の誕生日が迫ってきて、最近は毎日切ないです。
治療で体調が安定したら誕生日旅行に行こうと思ってましたから^^;

ヒナタは米ちゃんと居ると、米ちゃんと似てるな~とも思うんだけど、波留とのショットもまた波留そっくりですよね。
天国でもきっと、元気いっぱいのヒナタと控えめな波留父さんの関係は変わりないかと♪♪ そんな親子関係もまた想像するだけでほほえましくなります。
先日はデジブックありがとうございましたm(__)m
ヒナタとヒナタマンマさんの宝物の瞬間と時間が沢山で素敵だなって思いながらヒナタを偲んでいました。
コメントもしないですみませんでした。
Commented by smilingtail at 2013-11-16 23:33
クールパパヤさん
いえいえ、お暇な時に〜。 今日の地震は大丈夫でしたか?
Commented by smilingtail at 2013-11-16 23:37
ウタママさん
イベントの度にいっぱい楽しんで来たからいざそれがなくなるとど〜んと来ます。 でもね、ウタママさんの言う通り楽しい思い出がいっぱいなのっていい事ですよね。
きっとヒナタはお空の上でも精一杯で遊んでいると思うから雨を降らせちゃダメよね。(って雨でも遊んでいると思われ:汗)
Commented by smilingtail at 2013-11-16 23:55
アー君のママさん
ハロウィンは辛いだろうと予測出来ましたがクリスマスもか〜って感じです。 こうやって1年は去年の事を思って辛くなるんでしょうね。
写真展、ホント皆さん近くじゃなくて残念です。 でも会場の様子や写真はお見せできると思うのでお楽しみにね。 って私が一番楽しみにしているんですけどね。(笑)
そんなあれこれで写真を探していたら色々見つかって。 デジタルで便利なのは日付とか写真を見れば情報として残っているのですぐわかる事ですね。 古いPCの時の写真はCDで探さないといけませんが新しいPCの方ならソフトで一括して表示出来るのでこれは本当に便利ですね。
アー君のママさんはブログで写真を探してくれたんでしょうから大変だったでしょう? その中から選んでって結構労力が要りますよね。 ありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2013-11-17 00:07
波留ママさん
皆若くて元気で明日に何の不安もない頃ですよね。 懐かしいです〜。
そうそう、皆本当に楽しそうで。 よくヒナタは幸せだったねと言われるんですが、そう言われるって事は私が幸せだったって事でもありますよね。 ワンコのお陰でね。
空虚な時間が過ぎて今は寂しい気持ちが強まった気がします。 波留くんのお誕生日ももうすぐですね。 治療が上手くいって穏やかな日々が戻ったら旅行でも出来るんじゃないかと私も思っていました。 本当に残念です。 でも波留くんは日向ボッコをしてこれが一番好きだったんだって、当たり前の日常を楽しんでいたんですよね。 ヒナタも最後の頃にご飯の支度をしているのをニコニコ笑って見に来てそういうのが本当にワンコの幸せだったのかなと思います。
どっちにもやっぱり似ているところがあると思います。 10匹並べたら誰が一番似ていたんでしょうね。 残った皆は元気かな。
のっけ隊は思った以上に楽しい時間の記憶なんだなとデジブックにしてみて思いました。 小さな事もよく覚えているものです。 コメントとかはお気になさらず。 皆さんに見てもらえたらそれでいいんですよ。
Commented by クールパパヤ at 2013-11-17 23:35 x
改めまして。
写真展、もう少し近ければお伺い出来るのですが... Web版を楽しみにしてますので、是非よろしくお願い致します。

一度書き込んだつもりだったのですが消えてしまいまして、最早再度書き込む気力がありませんし、もう寝ないといけない時間ですので、失礼させて頂きます... 残念!
Commented by smilingtail at 2013-11-18 23:08
クールパパヤさん
もう少しって仙台くらい?(笑) 写真展と言っても銀行のロビーみたいな感じなのでそう大げさなものではないんですよ。 でもやらせてもらえるのは嬉しい事で、伸ばした写真を一同に並べて見るなんて機会、そうそうありませんからね。 自分が一番楽しいんだろうと思います。(汗) Web版で見て下さいね〜。
あら?書き込みが消えてしまったのですか? ショックですよね〜。 ヒナちゃんの悪戯ですかね? いつか機会がありましたらまた。
<< 応援のスタイルは変わったけど みそだれ旨し >>