<< ブラウブリッツ秋田J3参入決定の夜 犬と猫と人間と2 >>

ナナちゃん

怒濤の11月が終わり今日はヒナタの月命日でした。 映画の事もブラウブリッツの事も記事は溜まっているのですが順に追い付く事にして今日はまたお空へ旅立ったお友達ワンコの事を。
ナナちゃん_b0031538_22134639.jpg
ナナくうリノとんちゃん家の4匹のうち、コーギーのくうちゃんが8月ヒナタの後に亡くなり、そしてビーグルのナナちゃんが29日の夜中に亡くなりました。 この写真は去年の8月に「ワンの日は犬カフェ」で来てくれた時のもの。
ナナちゃん_b0031538_22214086.jpg
声が聞こえてきそうなナナちゃんの姿。 耳がひらひらしているのからもわかるよね。
ナナちゃん_b0031538_22242564.jpg
マンゴーマフィンに詰め寄る皆。
ナナちゃん_b0031538_22241013.jpg
美白のナナちゃんの幸せそうなお顔が見れて良かった〜。
ナナちゃん_b0031538_22262528.jpg
連写で皆が動き出しても我関せずなナナちゃん。 いえ、おっとりさんな訳じゃなかったと思うんだけど。
今日電話で話を聞いたところではご飯を食べれなくなっていたそうで、遺伝的な持病があったナナちゃんなのでもしやとは思っていたのだそう。 それでも苦しむとかそういう感じではなくまた調子が戻るかもという期待も飼主さんにはあったとの事。 静かな旅立ちだったようです。 
9月で14歳になったナナちゃん。 くうちゃんとはほぼ同じ年齢で仲良くワンワンしていたと思うので今頃お空でくうちゃんと遊んでいるかも。
ヒナタとはくうちゃんもナナちゃんも一緒に遊べるという関係ではなかったものの、同じタイプのワンコという事で親近感は持っていました。 一度くらいキャンプも一緒に出来たら良かったな。 お互い忙しかったからね。
写真展にもし用意した写真だけでは寂しかったらとオーナメントも準備したりしていて、でもまぁ間に合ったかなと思っていたのだけど
ナナちゃん_b0031538_22443917.jpg
今年はお空へ行ったお友達が多くて何か出来たら良いかもと思う。 今日作ったナナちゃんのオーナメント。
ナナちゃん、ヒナタもそっちにいるからよろしくね。 賑やかだろうお空の世界が少し羨ましいマンマだよ。
by smilingtail | 2013-12-01 23:01 | | Comments(2)
Commented by ナナくうリノとんちゃん家 at 2013-12-02 22:48 x
昨日は電話ありがとうございました!!
結構元気にしてますが、本当に家の中が静かになってしまって、
ナナくうの存在がいかに大きかったかというのを思い知らされて
います。
ただ、そこに寝ているだけでも、安心感というか安らぎをもらって
いたんだなあ~とつくづく実感しています。
でも、ナナくう一緒に楽しくしているんだろうなあ~と思うことで、
気を晴らして、いろいろ楽しい方に想像したりしています。
ヒナタマンマもゆる~り元気に過ごしてね。
Commented by smilingtail at 2013-12-02 23:06
ナナくうリノとんちゃん家ママさん
いつかはと思っていてもその日が来ると早過ぎると思いますよね。
そりゃ家の中は静かになったと思いますよ。 4匹とは言ってもナナくうちゃんで音量的にもほとんどだったでしょうから。(笑)
思わぬ事を想像したりするものですよね。 それで楽しくなる気持ちってよくわかります。 出来ればヒナタも加えてやってね、その想像に。 大丈夫、お空では喧嘩なんかしないから。(笑) 意外と世話好きに動いているような気がしてならないの、お空のヒナちゃん。
やっと準備が終わって写真展が始まったので少しのんびり出来そうです。 ご心配ありがとう。 
<< ブラウブリッツ秋田J3参入決定の夜 犬と猫と人間と2 >>