<< 写真展最終日 ヒナタからクリスマスプレゼント >>

「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中

会期も半分になりましたがこの記事を最初に置かせてもらいます。 新しい記事はこの下からになります。

今日12月2日から26日までの平日のみ。 9:00〜16:00で「NTT東日本秋田支店 秋田ITプラザ」においてヒナタ組の写真展が開催中です。 お近くの方どうぞいらして下さいね。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_2146165.jpg
外の階段を上って入り口を入るとポスターがお出迎え。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_21475919.jpg
フロアの右側が案内のカウンターになっていて左の窓側が展示スペースに。 このポスターフレームが展示スペースの始まりです。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_21502070.jpg
こんな感じ。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_21511831.jpg
窓側と柱部分にアクリルのパネルがあり模造紙に貼った写真(W四切)を挟んで展示。 本当はちゃんとしたパネルにすると反射もなくて写真が見易いんだけどこの枚数を作るって金銭的に不可能なので身の丈に合わせた展示方法。(汗)
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_21545151.jpg
季節に合わせてピンクが春、ブルーが夏、黄色が秋、白が冬でそれぞれ写真2枚のパネルが3枚。 ここはじっくり写真を見てもらいたい展示で
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_2204120.jpg
こちらはテーマを作って小さな写真やグッズを並べて。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_2222082.jpg
ケータイプリント48枚でのっけ隊の写真も一並べに。 もちろんほんの一部ではありますが。 番号を付けて難しいと思う2つを投票してもらい正解者にクリスマスカードを送ります。 アップを撮り忘れたけどのっけたグッズの実物を少し展示してありその中の何点かは希望者に差し上げたいなと。 本当は手に取って難しさを実感してもらおうと持って来たんだけどそれだと不用心だという事でケース入りに。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_227086.jpg
ヒナ分もキツキツ〜。(笑) そうね、常時人が見ている訳にもいかないので責任が取れないものね。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_2282290.jpg
こちらはブラウブリッツのサポ犬のコーナーです。 おすましの大きな写真にサポとして歩いた写真も合わせて。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中_b0031538_2292111.jpg
ブラウゴンのたまごのケースのリユースも展示。 細かな部分はそのうちまたお見せしますね。
意外に広いスペースにほとんどヒナタの写真で全部で何枚あるのかな? 私は満足で幸せですが見に来てくれた方にも楽しんでもらえたなら嬉しいです。 ちょこちょこ顔は出すでしょうがいつもいる訳ではないのでいらっしゃる方はご連絡下さいね。
この頃寂しさが募っていたので写真の整理をする事にはとても助けられたと感じています。 ヒナタは笑顔の犬だもの。 そしてレンズの向こうの私を楽しいねっていつも見つめていてくれたんだよね。 本当のご褒美はマンマの嬉しそうな顔だよって言ってる。 今頃分かったよ、ヒナちゃん。 ありがとうね。

NTT東日本秋田支店 秋田ITプラザは以下の地図でご確認を。



市民市場側道路脇に無料の駐車場がありますが満車の場合は市民市場の立体駐車場をご利用になると便利です。 買い物か飲食で金額に関わらず2時間無料になりますよ。 駐車券を持ってお買い物を。

期間中はこの記事をトップに置かせて頂きます。 新しい記事はこの下からになります。
by smilingtail | 2013-12-25 20:04 | Comments(26)
Commented at 2013-12-03 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2013-12-03 23:35
鍵さま
こんばんは。 今日はありがとうございました。 コメントも頂いてたんですね。 お一人お一人に返信するのが精一杯でブログに伺えていなかったかもです。 すみませんでした。
ヒナタあっての私の写真ですし本当は私が一番楽しんでいる写真展です。 せっかく機会を頂戴したのですから見に来て頂いた方に何か伝わるものがあったらいいですけど。
本当にありがとうございました。 
Commented by naobee at 2013-12-04 00:47 x
これってヒナタちゃん最高に幸せな供養だね。

お互いに愛して愛されて、
頼って頼られて、
のっけてのっけられて(笑)素敵な展示会ができましたね。
早く見に行かねば!!!

あれあれ~?なんかうちのもいるようないないような?(^^;)

(もし期間中見れなかったらヒナタ家で通年展示してね 笑)
Commented by smilingtail at 2013-12-04 00:56
naobeeさん
まさにそうですよね。 沢山の人に手伝ってもらって協力してもらって、それで見てもらえるんですから。
きっとヒナちゃん、大喜びなんだと思うの。
だから〜〜〜見に来てね。 ちょっと遠いけど雪道になる前に。
いるよ、ガッキーもだんなさんも。(チラッとね)
こんな広さはないから通年展示って無理無理〜。 だからこうやって一度に並べて見れるのって私が楽しいの〜。
Commented by リロママ at 2013-12-04 22:20 x
すごすぎます!!
写真展おめでとうございます!!
もちろん、見に行かせてもらいます!!
あ~、久しぶりのヒナちゃん♪写真からワンワンって飛び出てきそう笑っ!
Commented by arthur-cogi at 2013-12-04 23:18
綺麗な会場ですね~。
いつもいつもニカッなヒナちゃんを撮り続けてきた写真で埋め尽くされていて見に来て下さる方も自然と笑顔になるでしょうね。
笑顔の連鎖ね^^
春の写真で富士額トリオが偶然!同じ洋服を注文していたあのセーラーカラーのヒナちゃんがいた!
とても懐かしいです~。
いた、といえば写真展のポスターの一番上の写真、寒風山でヒナちゃんとアーサーのツーショットの写真があって、とても嬉しかったです♪
先日コメントを書いた後によーく見たらあの時の写真じゃあ~りませんか。嬉しいです~。
こんなに愛されて幸せなコね~って見ている方の声が聞こえてきそうね^^
見に行きたいな~!大宮発の時間等調べてはいますが、その前に私自身のすっきりした結果が出て安心してからかな。と。早く行けっちゅーのよね(笑
コレと合わせて仕事の進捗状況とを検討して、そして冬将軍の寒波が来ないうちに、、ですね~。行けるようでしたら連絡入れますネ☆
Commented by smilingtail at 2013-12-04 23:32
リロママさん
あ、お知らせしなければと思っていました。 見てくれてありがとう。
運転が大変にならないうちに、師走の忙しさの中ですが見に来てくれたら嬉しいです。 良かったらお知らせ下さいね。
写真のヒナタでも撮ると嬉しいのは何故?(汗) ワンワン、聞こえそうですよね〜。
Commented by smilingtail at 2013-12-04 23:41
アー君のママさん
そうなんです。 しかも並べてみると思ったより広い!
ほとんどヒナタだけの写真なのでどうなのかな〜と思ったりもしますがやっぱり私の写真はヒナタなので。 笑顔、連鎖してくれるといいですね〜。
そうそう、あのセーラーカラーは偶然富士額トリオでゲット出来たんですよね。 皆それぞれに似合っていて楽しかったですね。 懐かしいです。
小さいけど気付きましたか? ポスターはとにかく秋田だってわかる背景にしたくて寒風山は何枚もあったのですがやっぱりここはアー君とのツーショットだよねと。 見た人はヒナタはどっち?って思うみたいですよ。(笑)
日帰りで来れない事はないのですがお金が掛かるし。 忙しい時期ですし無理しないでもし来れるようだったら。
Commented by ドナママ at 2013-12-05 00:01 x
写真展開催おめでとうございます!
携帯にメールを送ったのですが、届いていますでしょうか⁈(^^)
Commented by smilingtail at 2013-12-05 00:04
ドナママさん
ありがとうございます!
携帯メール届いています。 お返事送れなくてごめんなさい。
今日も今日とてずっと忙しく、やっと時間が出来たと思ったら10時を過ぎていたので携帯には送れないなと。 明日お返事致します。(汗)
Commented by よしむね at 2013-12-05 14:33 x
こんにちわ(^-^)
わ~い、ヒナタちゃんが、いっぱ~い!!
ヒナタちゃん可愛い~
直接、見に行きたかったです
先日、迷子札のコンテストに、こちらのブログから知り、参加したかったのですが、ママ、パソコンの技術が初心者の為、やり方が解らず参加出来ませんでした。
次回、何かありましたら、参加したいと思っています
お休みしていた、パソコン教室に再度、通う事にしました。
Commented by ラブパパ at 2013-12-05 19:53 x
 それぞれ思い入れのある写真の数々!一瞬を切り取っているんだけど、実はその1枚1枚にストーリーがあるんですよね~。ケティさんの名前札が季節感を演出していいアクセントになっていますね。

 のっけ隊やヒナ分もいて孫悟空の分身の術じゃないけれど、ヒナちゃんから無数の分身が飛び出し、大集合!

 見ている人の中で再び分身がひとつになり、笑顔の犬が生まれるんでしょうね!写真展の成功間違いなし!愛知から応援しております♪
Commented by smilingtail at 2013-12-05 21:57
よしむねさん
こんばんは。
ヒナちゃんだらけです。 私もこうやって見れるのは初めてだし幸せです。
近ければ見に来て頂きたいところですが残念!
迷子札コンテスト、やり方がでしたか〜。 もうちょっと丁寧に記事にすれば良かったですね。 ごめんなさい。
でもそれをきっかけにパソコン教室再開、いいんじゃないですか? そういう動機が何より大事だと思いますよ。 何かあったら次回は参加して下さいね。
Commented by smilingtail at 2013-12-05 22:31
ラブパパさん
取材の時に全部で何枚ありますか?と聞かれ、あ〜、数えてなかった〜と焦りました。 大きな写真だけで留まらなくなっちゃいましたからね。 私の写真はヒナタと風景という欲張りなでも絵はがき的と言われそうなものなのですが、それだけに思い出される事がとてもクリアで今となっては良かったなぁと思います。
お名前札がいいでしょう? イラストか〜、今更時間もないしと思ってから気付いたのでナイスアイデアじゃなかったかなと。
モデルさんだけがヒナタじゃないしのっけ隊も外せないしとホントに大集合ですよね。
知っている人にもヒナタを初めて見る人にも楽しんでもらえる何かがあったらいいなと思っています。 アイデアもありがとうございます!
Commented by kettymama at 2013-12-07 03:26 x
会場いっぱいに、ヒナタちゃんの笑顔が広がっていますね。
まさしく「笑顔の犬が行く」

ヒナタちゃんの一番の供養でもあるような気がします。
「見て!見て〜!」と、お空の上でもヒナタちゃんが笑ってる!
季節毎のヒナタちゃん、乗っけ隊のヒナタちゃん、サポ犬のヒナタちゃん、ヒナ分ちゃんetc…

ヒナタちゃんの大好きな「マンマさんの楽しそうな笑顔」
本当はそれが一番のご褒美だったのね。

周りを明るくさせる笑顔犬・・・ありがとうヒナタちゃん。


Commented by smilingtail at 2013-12-07 17:39
kettymamaさん
笑顔だらけなんだけどこんなんでいいの?的に金太郎飴かも。(汗)
はい、私もそう思います。 近所のワンコ母さん達にも手伝ってもらい、「見て見て〜!」なヒナタですからね。
テーマをぐるっと秋田に絞った事で以前から年10枚ぐらいプリントしてあった大きい写真のセレクトはすんなり決まったし。 そしてのっけ隊もサポ犬も楽しませてもらったんだなぁとしみじみ。 色んなご縁あっての事でもありました。
ずっと皆に挨拶がしたかったんだと思っていましたが、それもあるけどあの時私の笑顔が最後に見たかったんだろうと思いました。 自分がカメラの前で笑うと私が必ず笑顔になるってそう思っていたに違いありません。 本当はどっちがクリッカーをやっていたんだろう?と思いますよね。(笑) コーギーは飼主が一番のご褒美というコが多いですね。
ヒナタの笑顔が写真展に来た方に伝わっているようで嬉しいんですよ。
Commented by ショコラまま at 2013-12-10 11:35 x
ああ、やはり秋田に行ってヒナタちゃんに囲まれたいな~
しか言葉が出てきません(^_^;)
一度も会った事ないヒナタちゃんだけど、きっとうちの子と似ていて、同じ時代を楽しく過ごしていて、写真を見ると、「あっ、コレはね~この時はね~」って、思い出がリンクするのだろうな~(*^。^*)
ああ、やはり秋田に行きたい。しか出てこないわ~(^_^;)
Commented by smilingtail at 2013-12-10 22:28
ショコラままさん
すみませんね、遠くて。 アップすると逆に来たくても来られない人に気の毒だったりして。(汗) ま、おいおいヒナタ写真展Web版をやりますからそれで何とか。
そうなんですよね。 会った事もないのに似たタイプだったのかな?って思って見てたりしますよね。 もちろんフリマのお洋服をゲットしているのでリンクする思い出も沢山あるんだろうと思います。
一応JR東日本的にもDC秋田中なのでその「秋田に行きたい」はありがたいなと。 ヒナタ、貢献してるって事ね〜。(笑)
Commented by やっとお伺い出来たクールパパヤ at 2013-12-10 22:58 x
写真展開催おめでとうございます♪
ヒナタちゃんの晴れ姿ですから、おめでとうでいいですよね?

エリカラ装着の食事風景も微笑ましいですね? 束の間のわんこ生活はいかがでしたか?

サラリーマンの筈なのに、何故か体もボロボロのクールパパヤでした~(涙)
Commented by smilingtail at 2013-12-10 23:28
お忙しそうなクールパパヤさん
ありがとうございます!
晴れ姿と言えば確かに。 見て見て〜のヒナタでしたから間違いなく晴れ姿ですね。 もちろんおめでとうでいいんですよ。
皮膚疾患、ヒナタはなかったもので見た目にも可哀想でした。 それさえなければもっと遊んであげられたのに〜。(あ、遊んでもらいたかったって事だけど) 途中から男のコとわかりそれも新鮮なワンコ生活でしたよ。
暮れでお忙しい? それとも業界が景気回復の効果が早く出るところだからでしょうか? お身体お大事に美味しいお酒を飲んで下さいね〜。
Commented by ウタママ at 2013-12-18 23:54 x
こんばんは!今日の午前中に写真展に行ってきました~。この間はチビが一緒でゆっくり観ることが出来ませんでしたが今日はたっぷり時間をかけて拝見しました!やっぱりヒナちゃんはヒマワリ娘だね~。太陽の様な笑顔が良く似合います!叶うことなら青空の下、ボール投げして遊びたい…。どの顔も楽しいがいっぱいで心がほんわかとなりました!ありがとう~。
Commented by 佐藤克之 at 2013-12-19 00:10 x
写真展開催おめでとうございます!
写真展はほんとに楽しいですね。
いろんなワクワクやドキドキがあって。
ヒナタちゃんもきっと大喜びしていると思います。
ちょっと遠くて伺うことは叶いませんが、いつか拝見出来る機会がありますことを願っております。
Commented by smilingtail at 2013-12-19 00:20
ウタママさん
再度のご来場ありがとうございました。 嬉しいです。
なかなかこういう会場で大きな写真を並べて見て頂ける機会はないので私も本当に喜んでいるんですよ。 飼主だけじゃなく見た方に楽しいが伝わればヒナタも満足だろうなと思います。 ホントに楽しそうに遊ぶコでしたからね。 見て見て〜って言ってましたもんね。 皆さんのご協力のお陰でこういう機会が得られて感謝です〜。
Commented by smilingtail at 2013-12-19 00:27
佐藤克之さま
わ〜、ありがとうございます〜!
ブラウブリッツのご縁でやらせてもらいました。 パネルはもちろん額装さえ全部は叶わず、身の丈の展示ではありますが何とか見てもらえるかなといったところです。
代りにのっけ隊や色々と仕掛けをして写真の数だけはかなりあります。(汗)
ヒナタワールドがこうやって見れて私とヒナタが一番楽しんでいるんですが、お友達も忙しい中見に来てくれて嬉しいものですね。 準備はそれなりに大変でしたがやって良かったと思っています。
Commented by はな&にこのかあちゃんより at 2013-12-20 18:43 x
初めまして!今日会場に行ってしばしヒナタちゃんワールドに浸っておりました。とても表情豊かで生き生きした笑顔のヒナタちゃんに囲まれて幸せな気分になりました。
でも、ヒナタちゃんは虹の橋を渡ってしまったんですね・・・。

のっけ隊の写真の前でかな~り悩み、我が家だったら・・と想像しながら選びました。いろんなことを、ご家族やお友達と経験して幸せなワンコだったのでしょうね!
素晴らしい写真展をありがとうございました
Commented by smilingtail at 2013-12-20 23:27
はな&にこのかあちゃんさん
初めまして。 コメントありがとうございます。
また写真展をご覧頂きありがとうございます。 ヒナタの笑顔で幸せな気分になって頂けたのならこんなに嬉しい事はありません。 実際本当に楽しそうなコでした。
のっけ隊も投票して下さったんですね。 24日に見るのが楽しみです。 私は撮っているので簡単かなと思いましたが意外と難しいみたいですよ。(笑)
いろんな事を経験して幸せなワンコ・・・そう感じて頂けましたか。 ありがとうございます。 
私も写真展なんて思いもよらない事でしたが色々と勉強になりました。 見て頂いただけでなくこんなありがたいコメントまで頂いて本当に嬉しいです。
<< 写真展最終日 ヒナタからクリスマスプレゼント >>