<< 写真展、2週目に 秋田犬のさくらちゃんを偲ぶ >>

てんちゃん家に帰る

さっきてんちゃんを家に送って来ました。 実はてんちゃん、皮膚疾患があり(詳しい原因はわからない、食事ではないらしい)ウチに来た次の日の朝ご飯の時に片目の周りが赤くなっているのを見てビックリ。 このところ調子が良かったらしいけど環境が変わったせいなのかな?
てんちゃん家に帰る_b0031538_22554313.jpg
想定内の事だったのでエリカラも持参。
てんちゃん家に帰る_b0031538_22571777.jpg
食事はこの通り。
てんちゃん家に帰る_b0031538_225754.jpg
元気は元気で
てんちゃん家に帰る_b0031538_22583526.jpg
エリカラ装着の食事風景。
てんちゃん家に帰る_b0031538_22592834.jpg
フードの後にキャベツをいつも食べているとの事なので食べる量のフードから数粒とキャベツをおやつに用意して。
てんちゃん家に帰る_b0031538_230586.jpg
食欲は凄いです。(笑)
てんちゃん家に帰る_b0031538_2301421.jpg
てんちゃんの入って来たバッグが大きくてこれならヒナタでも大丈夫だったなと。
てんちゃん家に帰る_b0031538_2311381.jpg
大きさの比較にロディを横に持って来たら
てんちゃん家に帰る_b0031538_2322231.jpg
ちょっと離れて吠えるてんちゃん。 ま、犬としてはありがちな反応。 こういうものに全く驚かないヒナタの方が不思議なぐらい。
ちなみにてんちゃんを女のコだと思い込んでいたんだけどトイレシートのおしっこの位置が前過ぎて失礼してお腹を触って確認したら・・・男のコでした。(汗)
初日は背中やお尻の方に触られるのを嫌がったし必要以外は自分でサークルに入って寝ていたけど、徐々に慣れて私が部屋を出ると追ってドアの前にいたり車で帰って来てドアを開けると鳴いて出迎えたりと久しぶりのワンコのいる生活が楽しかった。 皮膚疾患が出なければ散歩や遊びももっと出来たろうけど、ご飯を食べたりはしゃいで体温が高くなると痒いみたいで仕方なくベッドで大人しくさせるしかなく。 でも片目の周りだけってどうしてなんだろうね? 確かにもう片方は黒い皮膚で痒くなる方はピンクの皮膚なんだけど。 帰ってから病院へ行くと言っていたので早く楽になるといいな。 てんちゃん自身はエリカラに慣れていてガツガツ当たってくるからストレスは心配ないみたいだったけど。 足に当たるので痛いのよね、これが。(汗)
by smilingtail | 2013-12-08 23:17 | | Comments(0)
<< 写真展、2週目に 秋田犬のさくらちゃんを偲ぶ >>