<< 2013報告パーティ 写真展、2週目に >>

変わらない事と変わってしまった事と

今日も配達帰りに写真展会場へ寄って手直し。
変わらない事と変わってしまった事と_b0031538_22422833.jpg
天使のワンコが追加。 2月に亡くなったゴールデンのシオンちゃんと6月に亡くなった近所のコーギー、ポチ吉くん。 私が写真を撮っているワンコだけでもこんなにと思うと本当に寂しい今年です。 でもお空では仲間がいっぱいでそれは良かったのかな。
変わらない事と変わってしまった事と_b0031538_22483755.jpg
いつものようにハタハタは食べ
変わらない事と変わってしまった事と_b0031538_2249201.jpg
ペーパーヒナ分を連れてイルミネーションを撮りに行ってもみるけど
変わらない事と変わってしまった事と_b0031538_22502587.jpg
てんちゃんのママさんからお土産にもらった「あたみだいだいまんじゅう」も
変わらない事と変わってしまった事と_b0031538_22512767.jpg
ヒナタにのっけてから食べただろうにと。
変わらない事と変わってしまった事が織りなす日々にはまだ慣れない。 てんちゃんが帰った後の昨日、帰宅してドアを開けた時に思わずただいま〜と声を掛けてしまった。 たった4日しかいなかったのにその習慣はすぐ戻っちゃったんだよね。

写真展は今日も近所のワンコ仲間が来てくれていました。 近所の他のワンコの家にも写真展のチラシにヒナタが8月に死んだ事をメモ書きしてお知らせし、市内の知り合いで見に来てくれそうな人にもハガキでお知らせしたり。 始まれば暇とばかり思っていた写真展もそうはいかないものですね。 もう一頑張りしなくっちゃね。
写真展を見に来てくれて少しでもお知らせを広めたいと秋田ペット霊園の方がスタッフブログに記事にして下さいました。 こちらでご覧下さい。 秋田ペット霊園さま、ありがとうございました。
by smilingtail | 2013-12-10 23:20 | Myself | Comments(4)
Commented by ウタママ at 2013-12-11 00:53 x
人も動物も愛する者を失った悲しみは簡単に乗り越える事は出来ませんね…。いつも居たはずのヒナちゃんがいないのです!頭で理解していても心が受け止めるまではしばらくかかります。少しづつ変わってきた毎日が増えたとしても私達は生きています!完全に忘れてしまうのは不可能だと最近私は気づきました(笑)遅いかな?だから私はここ(心)にいると思う事にしました!寂しくないかと言えば嘘になるけど…。いつも心に居るから大丈夫かな?ヒナちゃんもずっと一緒だよ!どこにだって行っているよ!ママさんと一緒に~頑張ってママさん!悲しい時は声をかけて!ヒナちゃんのお陰で出来た沢山のお友達は、皆、一緒に泣いてくれると思います。
Commented by dogrun_daisen at 2013-12-11 17:40
こんにちは~
今日チョビちゃんママがチラシを持ってきてくれました。
そしてまるまると太ったエースとニコもありがとうございました。闘病中はやはり痩せて可愛そうなイメージだったのが払拭されました(*^^)v 幸せ太り~なチワワーズに思わず笑ってしまいました。お気遣いありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2013-12-11 17:57
ウタママさん
悲しいと言うよりは寂しいんですよ。 色々と受け止めてはいるしそういう意味では後悔があるというのとも違うんですが、この寂しさはハンパない。 心にはいるしこんなに皆に可愛がられてありがたいのに、寂しさはつきまといます。 これはやっぱり時間を待つしかないのだと思いますね。 みんな耐えて乗り越えていくんだと。 ヒナタは「笑って、マンマ」とそれこそ笑顔で見ていてくれるんだと思うので頑張りますよ〜。 ありがとうね。
Commented by smilingtail at 2013-12-11 18:08
ドッグラン大仙さん
こんばんは。 いつもお願いばかりですみません。 なかなか行けないのでチョビちゃんママに頼んで持って行ってもらいました。 なるべく多くの人に知ってもらって出来れば足を運んでもらいたいと思います。 私のというより犬の写真展ですからこういう事が人を呼べれば犬イベントも増えるかもと思ったり。
あれ、ガチャガチャでゲットしたものです。(汗) 闘病中は痩せてしまいますから辛いですよね。 真ん丸なチワワーズが癒しになったなら良かったです〜。
<< 2013報告パーティ 写真展、2週目に >>