<< ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!... ロベール・ドアノー写真展 >>

ジュンちゃんも芸達者!

今日は秋田ケーブルテレビの「撮ったよ!なんでも大放送」で準グランプリになったご近所コーギーのジュンちゃんの動画をお送りします。
と言ってもテレビ画面をコンデジの動画モードで撮ったもの。 しかもコンデジ自体が久しぶりの登場で何故か音声が録れていない! 仕方ないのでヒナタの動画と同じく編集して短くしてあります。(ジュンちゃんのは実は5分ぐらいあった) 音楽付きなので夜中に見る方は注意してね。



受賞が決まった時にジュンちゃんのお母さんは「いつもはやるのにおやつを準備しなかったので何にもやらなかったんです。」と言ってましたが、どうしてどうしてジュンちゃんやるじゃん! ご近所では大人しいジュンちゃんは「コーギーなのにね〜。」と不思議がられているけど、こうやって見るとしっかりコーギーしてる。(笑)
ビデオはお兄さんのコマンドとジュンちゃんの動作が合ったり合わなかったりでとっても楽しい。 見ていなかった時はジュンちゃんのお母さんがそう言うので「ひょっとして同じコーギーでもヒナタがクルクル忙しく動いていてジュンちゃんが何にもやらないのが好対照で受けたのかな?」なんて言ってたけど、実際はやっぱり動画はこういう見て楽しいものが(しかも芸みたいに分かり易いのが)いいよね。 
思いがけずヒナタとジュンちゃんのダブル受賞となり良い思い出になりました。 ありがとう〜、ジュンちゃん!
by smilingtail | 2013-12-15 23:48 | | Comments(2)
Commented by ドナママ at 2013-12-18 11:55 x
ジュンちゃんの芸、しかと見届けましたヨ(^^)v
いいなぁ~!
実は、ドナにも「持って来い」をやらせたいんですよね~。でも、イマイチ上手く教えられなくて・・・^^;
チワワは体が小さいので、持って来させるものも気を遣います~
何か、アドヴァイスあったら教えてください!
ヒナちゃんママ!ジュンちゃんママ!<(_ _)>
Commented by smilingtail at 2013-12-18 23:35
ドナママさん
ジュンちゃんも芸達者でしょ?
持って来い・・・多分コーギーは最初から出来ると思います。 っていうか持って来ずにはいられないタイプ。(汗) なので持って来いを教えたという記憶がありません。 ホントにパピーのまだモデルさんも出来ない頃からフリスビー代りの鍋掴みを投げては持って来ていましたよ。
確かにドナちゃんだと持って来させるものが問題ですよね。 あれ?でもお庭ドッグランで持って来いしてませんでしたっけ? 名前を言ってそのものを持って来させるって事かな? 話を整理して今度お会いした時にでも〜。 
でも苦労せずに出来た事ってやり方的な事は的確じゃないかもですよ。(汗)
<< ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!... ロベール・ドアノー写真展 >>