<< チロルちゃん無事帰宅 チロルちゃん、またの名はルンバ? >>

犬は今を生きる天才

犬って今を生きているんだな〜ってチロルちゃんを見ていると思う。
犬は今を生きる天才_b0031538_22474540.jpg
堂々とお昼寝中。 昨日より今日の方が自分のペースで暮らしている感じ。
犬は今を生きる天才_b0031538_22502911.jpg
椅子に前足をかけて。 実はチロルちゃん、椅子に座った私の膝に前足をかけてこの体勢から伸び〜ってストレッチをするんだけどその時の顔がめちゃ可愛いの。 でも広角レンズが1Dに付くのがないので撮れない。(涙)
犬は今を生きる天才_b0031538_22521290.jpg
熱心に噛んで遊んでいるのは
犬は今を生きる天才_b0031538_22523983.jpg
おまけの袋を結んだおもちゃ代わり。 この袋、ヒナタのチャイムや電話の時におやつを仕込んで投げて吠えさせないためのものに使えるかと思ったらツルツルしてひっくり返しにくくて使えなかったんだよね。 こんなところで役に立つとは。 これだから物を捨てれなくなる。(汗)
犬は今を生きる天才_b0031538_23134595.jpg
持って来いを教えるのにサンタさんのおもちゃでは少し大きいのかなとこれにしてみたんだけどなかなかどうして教えるのが難しい。 でも糸口は見えたんだけどな。 とにかく楽しく遊んでいます。
で、チロルちゃん・・・
犬は今を生きる天才_b0031538_2316115.jpg
何でそんな物舐めるかなぁ?(汗)
明日の夜にはお迎えが来るからそれまで楽しくしようね〜。
by smilingtail | 2014-01-04 23:27 | | Comments(10)
Commented by ラブパパ at 2014-01-04 23:57 x
 あけましておめでとうございます!2枚目の画像、まるでヒナちゃんの演技指導が入ってるかのような見事な目線にキュンとしちゃいました。

 自分のブログのコメント返しではうまく書けませんでしたが、ヒナちゃんは心の中に小さな灯(ともしび)をつけてくれたコ。その灯りのおかげで見えなくなってしまった大切なものを気づき、見つけることができました。

 なので昨年、多くのワンコ友達ができ、水泳部や登山部できたのもヒナちゃんのおかげ!

 メッセージもよく届く気がするし、チロルちゃんを通して「いつもいるよ」って聞こえるのです。
Commented at 2014-01-05 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2014-01-05 13:12
ラブパパさん
はい、今年もよろしくお願い致します。
カメラ、慣れているのかどうかお聞きしていないのですがジッとしてくれますね。 それもコンデジは起動音とかが嫌みたいですが大きなイチデジの方が興味津々です。 まだ1歳なってないのにこのモデルっぷり! 横に黒子がいても不思議じゃないですよね〜。(笑)
ヒナタが灯りになっているなんて嬉しいですね〜。 大きな火じゃないのにやたらキラキラして遠くからも目立つんじゃないかしら? お役に立てれば幸いです。
実はチロルちゃんの事もメッセージらしきものがあったんですよ。 それはまた後で。
Commented by smilingtail at 2014-01-05 13:15
鍵さま
犬は人がいないと生きていけない動物です。 それだけ人のためになる術を持っているとも言えますよね。 そして動物は多分淡々と今を生きるもので人間だけがとびきり弱いんだと思います。
Commented by pejesapo at 2014-01-05 19:13
お正月の小さなお客様、可愛らしいですね。
わんこはやっぱりいいなあと、なにかにつけてよく思います。
もしかしたら、チロルちゃんがお正月に来てくれるように、ヒナタちゃんがお願いしたかな?
わんこの繋いでくれたご縁は我が家も本当に嬉しくありがたいものばかりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by smilingtail at 2014-01-05 23:01
pejesapoさん
小さくて可愛かったです〜。
やっぱり家にワンコがいると空気が全然違いますね。 大人二人の暮らしに笑いが自然に生まれますから。
そうですね。 友達が橋渡ししてくれたんですが今年は20数年ぶりにワンコのいない正月だと思っていたのがチロルちゃんのお陰で助かりました。 ヒナタ、頑張ったのかも。
大人になってからこんな深い繋がりが出来るとは思わなかったのでワンコの力って大きいですよね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by naobee at 2014-01-05 23:22 x
お正月にワンコシッターっていいね。

私も↑に同感。
きっとね「お正月にアタシがいなくてマンマ淋しいだろうからチロルちゃんちょっと2,3日行ってきて」とヒナタちゃんの差し金ですなこれは。
パパさんも嬉しくてひっくり返っちゃってるし(笑)

チロルちゃんのお泊り会でマンマ邸が和やかな雰囲気になってるのが伝わってくるから不思議ね~。ワンコっの存在って素晴らしいですね。
Commented by smilingtail at 2014-01-05 23:52
naobeeさん
ヒナタがいた時には考えられなかったけどシッター業もいいなと今では思います。 考えようかな〜。
差し金って言う〜?(笑) でもきっとそうなのかもね。
パパさんは横になっていたらチロルちゃんが来て舐め始めたので潰さないようにこんな格好に。(笑)
やっぱりね、ワンコのパワーって凄いですよ。 ヒナタはこうだったね、ああだったねって自然に会話に出ますしね。 チロルちゃんのお陰で楽しいお正月でした。
Commented by kettymama at 2014-01-06 09:28 x
可愛いお客様がいらしていたのですね〜☆0☆

これもそれも、ヒナタちゃんの粋な計らいのような気がしますね。
小さくても大きくてもワンコの持つパワーってすごいですね。

チロルちゃんのモデルっぷりもたいしたもんです!^^
Commented by smilingtail at 2014-01-06 22:51
kettymamaさん
小ちゃい可愛いお客様でした〜。
寂しいお正月を覚悟していたのに嬉しい誤算で。
やっぱり乗り越えて行くにはどんな形であれワンコパワーが必要かも知れないと思いました。
そうなんですよ〜。 カメラ(大きなイチデジ)を怖がらないのでビックリでした〜。
<< チロルちゃん無事帰宅 チロルちゃん、またの名はルンバ? >>