<< 犬服チマチョゴリ お友達ワンコのサム君の旅立ち >>

チャレンジは続く

今日の読売新聞秋田版にブラウブリッツ秋田の公認ボランティアカメラマンとして私のインタビュー記事が掲載されました。
チャレンジは続く_b0031538_2292956.jpg
クラブのアピールになるならと後先あんまり考えずに承諾したものの、午前中に色んな方から見たよとメールがあり、のんびりとまだの自分がドキドキでした。(汗)
もちろんこのブログをご覧になっている方ならサイドストーリーがあるのはご存知のはず。 ちらりと書いてある「愛犬」の役割が大きかった事。 ヒナタがいなかったらこうはならなかった。
チャレンジは続く_b0031538_2216851.jpg
折しもセリエA、ミランでの本田選手のデビュー戦。 ヒナタが元気だったら今年は日本代表のユニ、ブラウブリッツ秋田のユニ、そしてミランの10番のユニと3枚は作らなきゃいけなかったね。
今日は高校サッカーの決勝戦も素晴らしい試合で今はサッカー不足な我が身にも刺激になりました。 2014年、個人的にサッカーのスタートです。 
by smilingtail | 2014-01-13 22:33 | Myself | Comments(14)
Commented by ラブパパ at 2014-01-13 23:40 x
 今晩の放送ですね。息子と一緒に見たんですがマンマさんとも見てたんですね♪

 ミランは昔からダイスキなクラブでしたがまさか日本人が10番をつけ、出場したらしたで、世界的な選手達に指示を出し、チームの雰囲気をガラっと変えている姿にジーンときちゃいました。

 彼のキャリアのスタートはJリーグの私が応援するクラブから。いつかマンマさんが撮った選手が代表や海外で活躍する日が来るかも!

 J3には若い代表選手のチームが出場しますから案外現実的かも!それよりブラウのリーグ優勝やJ2昇格ですね!本田選手と同じ「ウチの子」も1年ぶりに復帰しましたから今年も全力で応援しています!
Commented by メグママ at 2014-01-14 03:57 x
おはようございます!マンマさん、すご~い!新聞にでちゃったんですね!( ^)o(^ )いい記念になりますね!
Commented by smilingtail at 2014-01-14 13:02
ラブパパさん
朝の放送も録画していたんですが結局午後は高校サッカーを見たりして夜に再放送を見ました。 やはり一緒に見てましたね。
10番をつけられる時につけないなんて考えられないという意味の事を言っていてやっぱり本田だなぁと嬉しくなりました。 今後も活躍を見れると思いますね。
そうですよね。 自分が応援しているクラブから代表選手が出る、そんな想像だけで身震いがします。 ユースのコからでもいいしJ3の選抜チームの選手だって撮れる訳だから可能性は大きくなりましたよね。
まずはJ2昇格です! はい、あのコが復帰するのは私にとっても大きなモチベーションになります! 今年も応援よろしくお願い致します!
Commented by smilingtail at 2014-01-14 13:04
メグママさん
こんにちは〜。 新聞に出ちゃったって言うと何か悪い事をしたみたいだけど出ちゃいました。(笑) ま、今年も頑張れとお空のヒナちゃんからのエールってところでしょう。 ありがとうございます。
Commented at 2014-01-14 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2014-01-14 22:03
鍵さま
いやいや、これもPRになればと思えばこそですよ。
Commented by クールパパヤ at 2014-01-14 22:45 x
マンマさん、やりましたね~♪
朝7時にタブレットで観て、「今日は早く帰ってコメント書かなきゃ!」と思ったものの、人生訓である “人生毎日障害物競争” の通り、ギリギリの時間となってしまいました...

我が家も一度だけ新聞(読売全国面)に載ったのですが、16年前、息子が3才の時、『子供の詩』に、(3才ですから...)殆ど親の創作(捏造とも言う...?)でしたが...(笑)
Commented by smilingtail at 2014-01-14 22:58
クールパパヤさん
何故か私に白羽の矢が! いや多分カメラマンとしてのギャップのせいだと思いますが。(汗)
今日の障害は何だったのでしょう? まさか雪とか? そっちも降りそうな予報ですよね。 お気を付け下さいな。
クール家もしかも全国面に載ったんですね。 しかも悪い事じゃなく。(笑) あ、でも捏造って・・・(爆) 
きっと親戚友人から喜ばれたでしょうね。 昨日はメールや電話がいっぱい来ました。 本人のんびりとまだ見ていなくて対応がドキドキでした。(だって内容がわからないから)
Commented by やまみんママ at 2014-01-14 23:26 x
遅ればせながら、読売デビューおめでとうございます~^^
ジャイアンツファンのマンマさんとしては、ふさわしいデビューの場かとお喜び申しあげます。

なんて、マンマさんに直接メールしただけでは足りずこちらにもお邪魔いたします。
ホント、ブラウブリッツの宣伝にも十分なっていますし、マンマさんの常日頃のボラカメラマンさんとしての活動にも深く頭が下がる思いでおります←マジです。
私も山雅戦でのあのフォト、鮮烈に覚えています。良い写真でしたよね。
今年も沢山の選手の溢れる情熱を沢山切り取って見せて下さいね。
よろしくお願いします。
Commented by smilingtail at 2014-01-15 22:14
やまみんママさん
ありがとうございます〜。
あら?ここでジャイアンツファン? そうですよね〜。 本当なら読売新聞の読者じゃないといけないんですよね。(学生時代は読売だった) この辺の忠誠心がサッカーと違うのかもね。
インタビュー時に他のボランティアではなくてカメラマンを選んだのは何故ですか?と聞かれ、あ〜、確かに普通はそうなのかもと初めて思い当たりました。(笑) 撮った事もないサッカーだったのにね。 スポーツ一般が好きだったからかなぁ。 でもやっぱりヒナタを撮っていたからだな。
山雅のあの試合は全てにわたって特別な試合でした。 スタジアムがあんな風に変わるんですから人が集まるって凄いエネルギーなんだと実感したんです。 あんな試合が今年はもっと見られるんじゃないかしら? 楽しみですね。
立ち位置が違うと見えるものが違ってくると思うので意見交換しながらいいサポートを頑張りましょう!
Commented by arthur-cogi at 2014-01-16 19:32
ふふふ、お歳まで出ちゃったね(笑
新聞デビューおめでとう~♪ 記者さんから撮られる側のお気持ちはいかがでしたか?^^
良い顔してますよー。ブラウの選手たちや関係者もこの記事を読んだでしょうね~。みなさんと会った時の反応が楽しみかも^^
私もワンコ写真で感情が表情に出る瞬間を1枚でも多く撮れるようにがんばりまっす!^^
Commented by smilingtail at 2014-01-16 22:32
アー君のママさん
新聞って年齢必ず書きますよね。(汗) もうどうでもいいし〜。(笑)
記者さんが若い男の人で「インタビューの相手を緊張させてどうする!」って言われているんですって。 この時は何を話していたんだっけなぁ? 逆の立場で勉強になった事もありましたから今後のボランティアカメラマンの活動に生かしていきたいと思います。
あ、選手はまだですけど何やら反応はありますね。 そういう訳だったんだ〜と納得してくれたのかも。 記事読みましたよって声を掛けられます。
どんな写真を撮りたいんだろう?と改めて考えたら決定的シーンよりその時の気持ちが見える写真だなと思ったんです。 それってワンコの写真も同じですよね。 ニコニコヘラヘラ笑っているだけに見えても撮った私達にはその時がありますから。 それが見た人にも伝わるのがいい写真なんでしょうね〜。 
Commented by alphonse-wcp at 2014-01-19 11:56
ご無沙汰しております。
…が、マンマさんのステキな笑顔をこういう形で見られるなんて~
新聞デビューおめでとうございます。
これからも、カメラマンさんとしての活躍を期待していますね ^^

アルのお誕生日にプレゼントをありがとうございました。
諸事情でブログのアップをお休みしておりまして… (・・;
アルものあも元気にひとつずつ歳をとりました。
お顔に少し白いものが少しずつ増えてきたアルと、2歳になっても天真爛漫なのあのふたりで楽しませていただきます。
どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪
Commented by smilingtail at 2014-01-20 00:11
アルくんのママさん
こちらこそご無沙汰です〜。
あ、見ちゃいましたか。(汗) 新聞デビュー、クラブの注目の一つになればと思って引き受けたんですが、周囲の反響の方が大きくてビックリなんですよ。 皆喜んでくれてありがたいです〜。 これを励みにまた頑張ります!
いつも何にするかに悩んで遅くなってしまってごめんなさいね。 アル君とのあちゃん、遊んでくれるかな〜? ヒナタはああいうの、とっても得意だったし喜んで遊んでくれたのでどうかな?と思ったんだけど。
はい、機会がありましたらまた。 その時はよろしくです。
<< 犬服チマチョゴリ お友達ワンコのサム君の旅立ち >>