<< 今日の選択はアートと音楽 ワンコのお友達が遊びに来てくれました >>

お耳パッカ〜ン

昨日のひなちゃんの動画もアップ。



「お耳〜」と言うと垂れ耳の根元から立ち上がるように開くのがパッカ〜ン。 とっても可愛いんだけどカメラを前にすると控え目になっちゃう。 動画の最後の方でその様子が。 もっとちゃんと撮れるといいな。

さて今日の秋田も雪。 ついに我家の前の通りも除雪のブルが入りました。
お耳パッカ〜ン_b0031538_2222855.jpg
RICOH Caplio R6
内陸の大雪に比べれば今年の秋田市内はまだいい方なんですが
お耳パッカ〜ン_b0031538_22245415.jpg
庭に運ぶかこうやって玄関脇の壁際に積むかしかないので段々大変になる。 ま、いつもの事だけどね。
今日みたいな積雪が続くと車の運転も時間が掛かるようになるし小路はすれ違えなくなる。 ブラウブリッツ秋田に今年来た選手はビックリしてないかな? 1月下旬に初めて来ると大抵の人は「秋田なめてました。」と驚くからね。 見えないバリアもあるだろうけど雪は見えるバリアだからな〜。(汗) 選手に秋田に来てもらうのにはこういう気候の障壁もあるのだ。
by smilingtail | 2014-01-23 22:42 | | Comments(6)
Commented at 2014-01-24 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2014-01-24 13:50
鍵さま
心配しちゃいますよね。 秋田でサッカーやるってサッカー以外にも大変な事が多い。 
自然を楽しめる人なら秋田はいいところがいっぱいだけどそれが出来るかどうかは若いし時間は限られるしね。 でも何か見つけていって欲しいですね。
Commented by arthur-cogi at 2014-01-24 19:10
お耳がパタパタして立ちあがりそうなとこが可愛いね♪
コギさんは立ちっぱなしだもんね~。
横手の大雪情報にかまくらが出来ないくらいだったりして、と思いながら見ていました。
それを思えば市内はまだ少ない方なの?いずれにしてもいきなりドン!って降るでしょうから大変でしょう。運転するにも気を付けてね。
昨日だったか一昨日だったかな?城下町を旅する番組で400年も変わらないという角館を観ましたよ。懐かしみながらみました^^
花火と雷がアーサーを迎えてくれたもんね(笑
Commented by smilingtail at 2014-01-24 22:59
アー君のママさん
そうなんです。 鳥が羽を広げるようにパッカ〜ンと。 コギさんの立ち耳と比べると面白かったです。
横手は大変みたいです。 秋田市内はまだまだいい方ですね。 降り続かないから。 運転も交通マヒみたいな状態にはなっていないので今のところ悠々と行けてますが、大雪になると途端ですからね〜。 気を付けますです。
旅番組が角館でしたか。 懐かしかったでしょう? まだまだ幼い埼玉のボクが車を降りた途端に花火だしその後は雷だしで、「あぁ〜。」でしたよね。 忘れないですね、ああいう事って。(笑)
Commented by ラブパパ at 2014-01-24 23:44 x
 以前はコーギーにしか興味がなく、他の犬種を見ても区別がつかず、誰が誰だかわかんなかったんですが、他の犬種のお友達ができ、毎週のように会ってると顔はもちろん、遠目で見ても走り方や吠え方で区別できてる自分がいてビックリ(笑)!

 シュナのワンコ友達もいて、正直、最初は表情がわかんなかったんですけど、今は表情だけじゃなく気持ちも伝わって(伝えて?)きます。

 でもこれってワンコ達が変わったんじゃなく、はじめっからそうだったのに私が見えてなかったり、気がつかなかっただけだと思うんです。ホント「犬なめてました」(笑)。

 今のも十分素晴らしいけど、いつかマンマさん納得のひなちゃん写真見たいな♪
Commented by smilingtail at 2014-01-25 21:47
ラブパパさん
あれ?そうだったんですか〜? 今でももちろん最初に目が行くのはコーギーですが、犬なら皆可愛いと思っちゃいます。 犬の散歩をしている人を見ると幸せそうに思いますしね。
そうそう、飼っている犬種以外の表情とかって最初わからなかったりしますよね。 でも付き合いが長くなるとやっぱり同じだ〜と通じるようになってきて。 面白いものですよね。
ちゃんとそのコを見るって事に尽きるのかなと思います。 今は自分の犬がいないのでそこは余裕があるという感じかもね、私の場合。
イメージが出来てきたので撮れるかもと思っていますが技術的にはお鼻の上の毛がもしゃもしゃで目に合わせたつもりのピントが持って行かれるのが難点です〜。 マニュアルがいいかも。
<< 今日の選択はアートと音楽 ワンコのお友達が遊びに来てくれました >>