<< 熱い気持ちは伝わる 富士山知育おもちゃ >>

ギンちゃんだよ、ヒナタ

今日は秋田市に用事で来たakasatanaさんとギンちゃんと一緒にランチ。
ギンちゃんだよ、ヒナタ_b0031538_231233100.jpg
となればワンコもOKのカフェ・リアンさんです〜。 お粥ランチセット。
ギンちゃんだよ、ヒナタ_b0031538_23143170.jpg
お久しぶりのギンちゃん。 まだらBr.のブログをアップしなくなって久しいので動向が分からずにいたら、体調が悪く心配した事があったそう。 段差を登れなくなったし目も白くなっているのと。 ギンちゃんも5月で11歳だからね。
ギンちゃんだよ、ヒナタ_b0031538_23183537.jpg
元々寒い時期はお口も開かないしなんだけどね。 話を聞いて心配したけどおやつくれくれの声も元気だし、akasatanaさんが車に行った時には抱っこしたマンマの顔を舐めてくれて可愛いギンちゃんはそのまま。
ヒナタが何故かギンちゃんは上位だと認めていたよねと懐かしい。 桜の季節になったらテケテケ歩いて笑顔も振りまいてくれるんじゃないかな? 愛おしいな。
by smilingtail | 2014-02-19 23:30 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2014-02-22 23:36
ぎんちゃん、久しぶり~。
体調を崩していたのですね?シロくんもいなくなっちゃってヒナちゃんもと、寂しさもあってなのかな。
11歳?まだまだですよ!家の2階に住んでるダックスちゃん3匹、12歳を筆頭に10歳(どちらも男の子で)、アーサーより年下だったかな?女の子の多頭飼いで3匹みんな元気です。
一番上の男の子はぎんちゃんと同じカラーなんですよ。なんていう色なのかわからないけど^^;
ぎんちゃん、春になったらマンマとお散歩してね^^
Commented by kettymama at 2014-02-23 20:31 x
ヒナタちゃんとぎんちゃんのツーショットは、いつ見ても微笑ましい間柄?を感じさせるものでした。
ぎんちゃん、まだまだ11歳! 体調に気を付けて元気でいてね。
またマンマのお顔をぺろぺろなめてね〜♪
Commented by smilingtail at 2014-02-23 21:43
アー君のママさん
はいはい〜。 ギンちゃまですよ〜。
去年の夏はチョビもギンちゃんも食べなかったり元気がなくて。 でもそれも涼しくなってからは戻ったと写真展で会った時には聞いていたのですが、今度は腰なのか前立腺なのかちょっと様子を見ているところだそうです。
そうそう、ダックスって私の印象だとシニア期も元気なコが多い気がするんですよ。 ヘルニアとかは気を付けないとだけどそこを大事にすれば大丈夫なのかなと。
はいはい、まだらね。(笑) 春になったらまたまだらBr.で写真を撮りたいです〜。 あ、幸子もいるし。
Commented by smilingtail at 2014-02-23 21:54
kettymamaさん
付き合いが長かったですからね〜。 で、まだらBr.の中でもギンちゃんだけ特別で。 何故かはわかりませんがギンちゃんの事は上だと認めていたようで、それでいて嬉しそうでした。
シニア化が目立ってくるタイミングってあると思うんですよ。 それに身体も心も飼主も慣れて末永く〜と思っています。
ヒナタのBFなので私も特別に感じます。 シニアな感じも愛おしいものですね。
<< 熱い気持ちは伝わる 富士山知育おもちゃ >>