<< 在りし日の花ちゃん 終わった >>

迷子犬がいます

ご近所のワンコ母さんの連絡網から今朝情報が入りました。 昨日秋田市桜ガ丘3丁目でラブラドールの牡を保護しました。 早速仕事帰りに保護されているお宅に伺ったのですがお留守。 ワンコは車庫にいて姿は見えましたが写真を撮るまでには至らず。 見た所ゴールデンによく見られるような明るめの茶色です。
ラブラドールの毛色というとイエロー、ブラック、チョコレートですが茶色とは言ってもチョコレートではありません。 調べてみるとイエローにもクリーム色から赤茶までとあったので、一般的に私達がよく見かけるラブラドールではない感じです。
桜ガ丘の犬ではない可能性が高いので近くの住宅地から来たのかも知れません。 桜ガ丘周辺、あるいはラブラドールを飼っている方のお仲間など、心当たりのある方はこちらのコメントにでもご一報頂けると助かります。
ABSラジオの迷子犬のコーナーで今朝紹介されています。 早く飼主さんの元へ帰してあげたいです。 大人しいコのようで車庫を覗いてもワンともしませんでしたが丸くなって意気消沈の様子でした。
写真が撮れたらまたアップしますが取り急ぎの情報です。 よろしくお願い致します。

追記:飼主さんの元へ帰りました!
保健所への問い合わせからお昼には飼主さんが迎えに来て迷子犬問題は解決しました。 ありがとうございました。

まるで春を思わせる今日の秋田のお天気に実家へ行って来ました。 そしてもちろん・・・
迷子犬がいます_b0031538_23503474.jpg
RICOH Caplio R6
櫻丸とお散歩。 お楽しみに。
by smilingtail | 2014-02-26 23:52 | | Comments(4)
Commented by naobee at 2014-02-27 00:21 x
良かったね、お家に帰れて。
親切なワンコ母さんに保護してもらえてよかったね。もう迷子にならないようにね(^_-)

それにしても、マンマさんの文章を読む限りどんなラブラドール系だったのだろうか。写真がないとこうも想像力をかきたてられて余計見たくなる、というものです。だって一般的じゃない(色?)ラブちゃんて、どんなだ???(^^;)
ちょっと気になりつつ、櫻丸ちゃんとのお散歩レポ楽しみにしてますよー。
Commented by ドナママ at 2014-02-27 10:21 x
ワンちゃん、無事帰れて良かったですネ~(^^)/やはり心配ですものね!
ところで、今更なんですが(汗)、コギちゃんもいろんな毛色があるんですね!?セーブルとかトライとか??
ヒナちゃんは、何色なんでしょうかね~(^.^)もっと早く聞けよ!っていう話なんですが・・・^^;
Commented by smilingtail at 2014-02-27 22:27
naobeeさん
ホッとしました〜。 迷子さんならいいけど捨てられたコだったら?とどうしても不安になりますよね。 しかし何で家に帰れなかったんだろう? 団地内ではありませんでしたがそんなに遠くでもなく。
メールで茶色のラブとあったので「あ〜、チョコラブね。」と思って行ったら、ラブとしては見た事のない色で。 ゴールデンならいるよね〜という色です。 チラッと見た感じだと雑種?って思うような感じです。 こうなると写真撮れなくて残念だったなぁ。 あ、携帯メールに写真があるから送ればいいか。 お散歩レポは少し待ってね。
Commented by smilingtail at 2014-02-27 22:39
ドナママさん
ご心配ありがとうございました。 保護するって迷子には限らないので一抹の不安がありますよね。 良かったです〜、迷子で。
他の犬種だとカラーって分からないですよね。 よく見る色しかないと思っていたりします。
コーギーはレッド&ホワイトがよく見るカラーで黒毛混じりのセーブルがヒナタのカラー、母犬の米ちゃんがトライです。 あと少し薄い色でフォーンだったかな? ヒナタはセーブルでもかなり黒が優勢なコだと思います。 コーギーのブリーダーさんにはほぼトライだねと言われた事があります。
<< 在りし日の花ちゃん 終わった >>