<< こんな日があった ワンコサポでお散歩隊 >>

ブラウブリッツ秋田をワンコで応援

3月23日(日) 秋田駅前
10時過ぎにサポーターが集合。 ワンコサポも加わって県民歌の合唱をしてからスタジアムへと練り歩き。
ブラウブリッツ秋田をワンコで応援_b0031538_22173137.jpg
遠目に見ても短足犬の可愛さと言ったら。
ブラウブリッツ秋田をワンコで応援_b0031538_2220834.jpg
西武秋田店デジタルサイネージの画面を見ているところ。 ブラウブリッツ秋田のホーム開幕戦のCMが見られる。
ブラウブリッツ秋田をワンコで応援_b0031538_22271323.jpg
なかいち前の行進。 ワンコサポ達も馴染んでます。
ブラウブリッツ秋田をワンコで応援_b0031538_22315890.jpg
ヒナタもそうだったけど楽しそうなんだよね、こうやって皆と歩くの。 いつもの散歩と違うからなのかな? ここでサポーターの皆を見送ってワンコサポの記念撮影。
ブラウブリッツ秋田をワンコで応援_b0031538_2236474.jpg
ヒナタのダンマクと一緒に。 ってかきっとヒナタも一緒に歩いていたんじゃないかな? 皆ついて来るのよ〜って先頭を歩いていただろうと思う。 
不思議な事にいつもは大人しいジュンちゃんがヒナタの代わりにワンワンしていて。
ブラウブリッツ秋田をワンコで応援_b0031538_22411147.jpg
ブラウブリッツのユニを着たからかな〜? 4ワンコの中では間もなく11歳のジュンちゃんが一番年上。 やっぱり「ついにアタシの時代よ!」と思ったのかどうか立派な2代目サポワンコ。 だってサポーターの人達がヒナタのワンワンを聞いて「お〜、いるいる〜。」とわかったって言うんだから。 露払い役だったんだよね、ヒナタのコール。(笑)
ブラウブリッツ秋田をワンコで応援_b0031538_22455061.jpg
この前お母さんのお見舞いでお家に行った時に何となく表情が乏しくて和犬だからシニア化を心配したんだけど、この日はニコニコと楽しそうなウタちゃんで嬉しかった。 やっぱりいつもと違った刺激とワンコ仲間が一緒というのがいいんだろうね。
ブラウブリッツ秋田をワンコで応援_b0031538_224947.jpg
可愛い帽子は既製品なんだそう。 さてRioくんのお耳はどこにあるのかな? 帽子のお耳の中に? だったらヒナタと同じだねと思ってよく見たら付け耳らしいと判明。 そりゃそうか。(笑)
大人しい印象のRioくんだけど飼主さんに言わせると自分から行く分には良くても相手から来られるのは苦手な時があるのだとか。 今日は皆初めて会うコだったし大勢の人と一緒だったしで最初はちょっと緊張気味。 で、帰り道ぐらいにリラックスしてきたみたいだった。 少し気を付けてやればこういう機会を通して遊べないまでも一緒にいて平気な仲間が出来るかもだね。 あれ?M・シュナウザーのひなちゃんは? 意外な事にとこういう場面でフリーなコで遅いからと待っているといつの間にか先頭を歩いていたりと神出鬼没。 なので写真が撮れずでした。 でも夜に頂いたメールでは楽しそうだったという事で良かった良かった。
サッカーと犬に何の関係があるの?と思うかも知れないけどサッカーをツールにして色んな事を楽しくより良くすればいいんじゃない? リスペクトの精神があればそうやってお互いが成長できるし、その準備が出来ているのがサッカーファミリー。 スポーツの好き嫌いじゃなく使わないのはもったいないよ、Jの効果。
参加頂いたワンコの皆さん、ありがとう〜。
by smilingtail | 2014-03-24 23:37 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(8)
Commented by kettymama at 2014-03-25 10:56 x
サポーターの練り歩きには、もはやワンコは欠かせない存在!と、写真を見ていてつくづく思いました。
この可愛さが目を引くんですよね〜。
ヒナタちゃんもダンマクでしっかり歩いてアピールしていますね。
ジュンちゃんがヒナタちゃんに代わってワンワン♪とコールも!

楽しそうで、一緒にお散歩行進をしたくなります(笑)
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-03-25 18:35 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
Commented by ラブパパ at 2014-03-25 20:44 x
 ダンマクのことも名前札のことも事前に知ってて、しゃべっちゃいそうだからコメントせずにいましたが、解禁ですね~。ダンマクの集合写真の真ん中にヒナちゃんがいるかのようにスペース空いてるのが笑いました♪

 次はJ初勝利ですね~。開幕を落としたもののこっちは3連勝で勝ち点で首位に並びました。スタートダッシュがうまくいかなくてもまだシーズンは長いですから、ワンコ達も含めたファミリーでクラブをサポートましょうね~!
Commented by smilingtail at 2014-03-25 21:22
kettymamaさん
ヒナタもそうでしたがサポの皆と歩くのは楽しいみたいなんです。 太鼓の音とか県民歌とか旗まであってビクビクなところもあるのにね。 お役に立ってる〜って思うのかな?(笑)
ワンコがユニ着ているのって何でこんなに可愛いんでしょうね。 あら、可愛い〜って言われるからますます楽しいんでしょう。 ダンマクを写メする人もいました。
大人しいジュンちゃんがコールリーダーもして楽しい行進でしたよ。
kettymamaさんにはいつもワガママを聞いて頂き感謝です。 お名前札も一役買ってくれていますでしょ?
Commented by smilingtail at 2014-03-25 21:28
シニア・ナビ事務局さん
コメントありがとうございます。
夫が一時登録していたような気がします。 このブログだけで手一杯なところではありますが、機会がありましたらよろしくお願いします。
お誘いありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2014-03-25 21:33
ラブパパさん
はい、お待たせしました。 ホントだ、ヒナタのスペースが空けてありますね〜。 ニッコニコのどや顔が見えるようです〜。(笑)
せっかく今年は沖縄キャンプが出来て皆既に真っ黒で帰って来たのに、戻ってからなかなか暖かくならずにコンディショニングが難しかったろうと思います。 北国のハンデなのでスタートダッシュはやっぱりね。 次節初勝利といきたいです! 応援よろしく!
Commented by kettymama at 2014-03-25 23:37 x
あっ、本当!ダンマクの前はぽっかりスペースが空いていますね。
ここに絶対ヒナタちゃんがいて、ワンコ達はみな自然にわかっているはず。

以前に友達のレオン会長が旅立った年の夏に、我が家の玄関先の階段で撮影をしたのです。
みんなレオンママが大好きなのに、その時だけ不思議なくらいレオンママの前だけぽっかりスペースが!
詰めようと思っても、みなその場所を避けるみたいに・・・というか入るスパースがないというか?
レオンが居るのがワンコ達には見えているのね♪と、皆で思ったのでした。
Commented by smilingtail at 2014-03-26 22:37
kettymamaさん
そうですよね。 いたんでしょうね〜、ヒナタ。 しかもパーソナルスペースが広いヒナタだからぽっかり空いてるし。(笑)
kettymamaさんにもそんな事がありましたか。 詰めようと思ってもワンコ達にはぎゅうぎゅうだったりしてと思うと何だか温かい気持ちになりますね。 そうやって見えないけど近くにいるんだろうなと思うと寂しさも少し癒されるというか。 逆に時間が経って消えてしまったと思ったものが少しずつ戻っているような気にもなります。 風や光というよりもっと濃厚にね。
<< こんな日があった ワンコサポでお散歩隊 >>