<< ヒナタのパピー時代 写真 >>

何となくカフェみたい?

iPhoneのアドレスをお知らせしたり返信に返信したりで大分操作には慣れた。 メールと電話と写真だけだけどね。
で、今日の配達中、AppleからOSのアップデートのお知らせメールが届き、詳しく見たらWiFiでダウンロードをとあった。 ウチ、WiFiないし。 そういえば契約の時に「WiFiのホームスポットキューブは無料なので使うようだったら後ででも」と言ってたっけなぁと帰り道に聞きに寄る。 実はauでも車でお世話になっているトヨタカローラ秋田で契約したのだ。 トヨタのカードを使うとポイントが点検や整備などで使えるし、携帯もauにするとポイントが多く付きますよと薦められた事はあったけど、繋がらないんじゃ仕方ないからとずっとdocomoのまま。 それが通信費の見直しでケーブル電話にする事にしてそれならau、だったらiPhoneという成り行き。
何となくカフェみたい?_b0031538_21532577.jpg
ダウンロードを待つ間お菓子付きでお茶を頂く。 スマホの事でなのにいいのかしら? 実際ここででなければスマホの契約までたどり着いたか分からない。 それぐらい料金の摩訶不思議さがチンプンカンプンで以前からの信頼度がないと無理だなぁと思った。 と言っても車担当の人が説明してくれる訳ではなくauの女の子がそこはいろいろとなんだけどね。 で、今日はauの女の子が不在でダウンロードは出来たんだけどもう一つのWiFiの件がわからず電話で確認してくれた。 で、お店には在庫がないので他のauのお店でもいいので行ってみて下さいと言われ、帰り道寄ってみた。 事情を話したら怪訝そうな顔で「ウチにも在庫はありませんがお客様の住所へお届けする手続きをしますが。」と言われた。 あれ〜?(汗) 直営店じゃないのでこういう事もありなのね。 ま、聞きに行ってダウンロードさせてもらってお茶まで頂いて、いいんだけどね。

今日のおやつの時間に頂きもののお菓子を。
何となくカフェみたい?_b0031538_22121651.jpg
綺麗な色のスカイツリーのパッケージ。 これものっけさせただろうなとふとヒナタを想う。
何となくカフェみたい?_b0031538_22134127.jpg
可愛いハート型のダックワーズ! う〜ん、これものっけたよね〜、ヒナちゃん。 見えるな、ニコニコののっけ隊長が。
by smilingtail | 2014-04-04 22:27 | Myself | Comments(4)
Commented at 2014-04-05 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2014-04-05 22:52
鍵さま
あら〜、そうなんですか。 決まったらね〜。
Commented by arthur-cogi at 2014-04-06 01:51
私もずーっとdocomo、貯まったポイントも有効に使いたいしね~。
っていいつつニュースマホにした数日後におとさんもガラケーから同じ機種に変えたのでポイント使わせてあげましたけど(笑
トヨタカードってあるんですね~。ホンダにもあるのかしら。。
いろんなショップやコンビニ、スーパーもポイントが貯まると、っていうけど利用の仕方が下手だし面倒くさくなっちゃうタイプです、ワタシ^^;
でもTカードだけはせっせとポイント貯めてますよー。貯めに貯めてレンズ購入~とか、ね^^vいつのことやら・・・だけど。
若い人はWiFiとかも利用しているんでしょうけど、どうも未だに付いて行けなくてね~。
スカイツリーのパッケージも難易度高いだろうな。^^
私もダックワーズのっけてニコニコなヒナちゃんが目に浮かびますョ。
Commented by smilingtail at 2014-04-06 22:38
アー君のママさん
貯まったポイントは無駄にしちゃいました。 やっぱり「MNPしたいんですけど」とdocomoに行ったら冷たい対応でしたよ。 ず〜っとお客さんだったしこれから先に戻るって事だってあるかも知れないのにね。
トヨタのカードはETCとか車関係の支払いをまとめて使っています。 普通の買い物でもポイントが付くんですがそれをトヨタのお店での支払いで使えるので、車検とか保険とか全部カードで支払います。 一番凄いなと思うのは車を買う代金も私で60万はカードが使えた事。 それもボーナス払いにして、でポイントが付いて。 使わない手はないんです〜。 これからはスマホの代金もです。
新しいモノを使うと大変ですよね。 でも脳の活性化に役立つと思って頑張ってますよ。 
スカイツリーのパッケージ、背が高いけど安定しているので大丈夫だったと思います。 ダックワーズはニコニコじゃなくて真顔だったかな? どっちも目に浮かびますよね。
<< ヒナタのパピー時代 写真 >>