<< カバー写真 ほんの数分でも犬には挨拶に寄るのだ >>

アミーちゃんとお散歩

ご近所バセットのアミーちゃんのお散歩を平日の夕方だけお手伝いして今日で三日目。 今日はお天気も良かったのでカメラを持ってお散歩に。
アミーちゃんとお散歩_b0031538_2251771.jpg
あれ?変な格好ですけど。(笑) 実はこれ、歩行者が気になって匍匐前進でにじり寄っているところ。 アミーちゃんなりの親愛の示し方?
アミーちゃんとお散歩_b0031538_22531311.jpg
でも、カメラ、ノーノーなんです。(汗)
アミーちゃんとお散歩_b0031538_2254810.jpg
おすわり、待ての練習中。 文句がありそうです。(笑) で、この後実際文句を言われました。(汗)
アミーちゃんとお散歩_b0031538_22553655.jpg
寄り道したマリーちゃん家のお母さんからおやつをもらうところ。 待てを言う人がカメラを持っていない方がまだいいみたい。 う〜ん、やっぱりカメラ嫌いですかね。
アミーちゃんとお散歩_b0031538_22575994.jpg
ではとノーファインダーにしたらこんな顔が撮れた。 表情はグッといいので余白はあれですがこれで慣れさせた方がいいかも。
アミーちゃんとお散歩_b0031538_2322570.jpg
でもモデルさんの顔は綺麗にしてからにしないとね。(汗) ずっと会っていないうちにバセットらしいヨダレに変化してきたようで。
お散歩しながらおやつでヒールを練習しているととっても楽しそうな顔も見せるのでここは急がずカメラは置いておいて散歩を充実させるべきかな。 一緒に歩く相手が違うとまた楽しさも違って面白い。 ハウンド系なので匂い嗅ぎがやっぱり独特でトラッキングをさせてあげたいんだけど道路には思わぬ物がいっぱい落ちているから油断大敵。 嗅ぎたいとなるとおやつもそっちのけなので何か策を考えないとね〜。
by smilingtail | 2014-04-08 23:13 | | Comments(0)
<< カバー写真 ほんの数分でも犬には挨拶に寄るのだ >>