<< ひな祭り 鼻デカっぽく撮れた〜! >>

ボナーちゃんとボール遊び!

ボナーちゃんとボール遊び!_b0031538_1513490.jpg近くの公園で散歩仲間のバセットのボナーちゃんと遊びながら撮影。公園中央部にスノーダンプで雪捨ての跡が丁度良い坂になって踏み固められているので、さながら花道のようにその道をボールを追って行ったり来たり。撮影には好都合なのだ。ボナーちゃんはボールそのものを追い掛けるというより、追い掛けるヒナタの後ろを走っては帰って来る。スタートの速いヒナタがボールをくわえて戻って来る途中、まん中辺りでボナーちゃんとすれ違う。ボールを口に入れたまま「ガゥッ!」と一吠えするヒナタ。「私のよ!」って感じか?誰も怖くて取れないって。
ボナーちゃんはペットショップに11ヶ月になるまでいたせいか、最初の頃は声を掛けても「よく分からないので話し掛けないで下さい〜。」という感じだった。
子犬の時に愛情を受けていないからなのか、何んとなく遠慮がち。
この冬ヒナタと柴犬のウタちゃんと一緒によくボール遊びをしているうちに、とても積極的になったような気がして嬉しい。
元々家の中ではしっかりとアピール出来ていたらしいけど、お外でも自信がついたのかなと思う。
根拠のない自信でいっぱいのヒナタとは好対照。
楽しい撮影だった。
ボナーちゃんとボール遊び!_b0031538_15354176.jpg

撮影情報
CANON EOS Kiss D [EF55-200 F4.5-5.6 Ⅱ USM]
プログラムAE ISO400 AWB
PM 12:20頃
by smilingtail | 2005-03-02 20:00 | 撮影日誌 | Comments(0)
<< ひな祭り 鼻デカっぽく撮れた〜! >>