<< アミーちゃんのお散歩写真 テトくん@国花苑 >>

テトくん6歳になる

今日はこどもの日。 そしてテトくんの6歳の誕生日。
テトくん6歳になる_b0031538_2141133.jpg
マンゴーマフィンでバースデーケーキを作りました。 お皿はテトくんママが手書きで絵付けしたもの!
テトくん6歳になる_b0031538_21493117.jpg
撮影のために目の前に置かれても「食べていいのかな〜?」なテトくん。
テトくん6歳になる_b0031538_21505474.jpg
「やっぱりボク達のみたい!」
テトくん6歳になる_b0031538_21522353.jpg
「テトは気付くのが遅いよ。」とカンプくん兄がお手本のポーズで。
テトくん6歳になる_b0031538_21553923.jpg
「ちょっとは舐めてもいいって事?」 舐めるぐらいならお利口さんだよ。 ヒナタだったら・・・まずかぶりつくだろう事を予想して1枚待ての写真を撮ったらローソクは片付けるし、その後は多分シャッターで待て解除だからパクっていっちゃうな。 で、待てで一口だけで止められるかどうかは・・・どうだろう?(笑)あれ?ホールケーキを前に撮った事ってなかったっけ?と検索してみたらこんなのが。 そっか〜、ホールケーキだとヒナタ1匹には大き過ぎるからマフィン型だったんだね。 でも丸っといってるし。(汗)
テトくん6歳になる_b0031538_229208.jpg
体高が違うのでテーブルの下からジッと見上げていたまめちゃんはお皿に各自切り分けたケーキを前にしたら瞬殺で、その一口さえ大きいのかおっとり食べていたテトくんの分を落とした隙に横取り。 やっぱりスイーツ番長は女の子ね。 でも盗られたテトくんの呆然とした表情が実は最大のシャッターチャンスだったかも。目が点って感じで笑った〜。 もちろんちゃんとテトくんの分は後でまたあげたけどね。 
テトくん、誕生日おめでとう! 6歳のこの1年も楽しくてウマウマな1年でありますように。
by smilingtail | 2014-05-05 22:19 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-05-08 07:51
美味しそうなデザートを前にしても、この落ち着きっぷりはいったいナニ?!
テーブルまでの距離や高さにしてもアーサーだったら大変ョ(汗 
マテでよだれダラダラ~~・・頑張れ自分!的に必死に堪えるけど(ニカニカ付き)撮り終えた瞬間にパクッといきそうな感アリアリ~~。
それに一口で止めるなんて、まずあり得ないものね、想像つくでしょ?^^;
テトくんもカンプくんもほんとにお口が綺麗なんですね~。落としちゃったらまめちゃんに奪われた?(笑
エルがわりとゆっくり食べるのでアーサーに取られちゃうのを何度か目にしてますが、その度にトホホ・・・です。
Commented by smilingtail at 2014-05-08 22:33
アー君のママさん
ビックリですよね〜。 コーギーは食いしん坊なんだなと改めて思いました。
ヒナタも見ないようにして笑顔で待てでシャッター音でガブリといったでしょう。
その想定でロウソクは寄せちゃいますしね。
女のコのエルちゃんがゆっくりでアー君に盗られるなんて可笑しいですね。 アー君は走るのはトコトコなのにそこは素早いのもなんだか笑えます。
<< アミーちゃんのお散歩写真 テトくん@国花苑 >>