<< アミーちゃんのお散歩写真 続編 スケッチ・オブ・ミャーク >>

日本代表ユニ名前札に願いを込めて

今日W杯サッカー日本代表の選手の顔ぶれが発表になった。 正直に言いますが発表前から楽しみに待ったのは今回が初めて。 今まで発表されてから「へぇ〜」で見ていたからね。
それが前回の南アフリカ大会での戦いぶりに心動かされ、「go for 2014 !」を合言葉に終わった瞬間から楽しみにまった今回のW杯。 あの時の気持ちがなかったら今ブラウブリッツ秋田の公式ボランティアカメラマンにももちろんなってはいない。 だから今日この日にヒナタがいないのはとても悲しい。 きっと背番号4の代表ユニを付けてボール手手のっけをしていたはずだから。 あの日の手手のっけはこちらで
日本代表ユニ名前札に願いを込めて_b0031538_23201864.jpg
でも名前札は作ってもらった。 誕生日祝いにラブちゃんの分もお願いしたらkettymamaさんが2種類作ったので1枚は私からとプレゼントしてくれて
日本代表ユニ名前札に願いを込めて_b0031538_2324813.jpg
お陰でこのユニのポイントの円陣も組めた。 ありがたや〜。 kettymamaさん、いつもオーダーに(しかも面倒な注文も多く)快く応じて頂いてありがとうございます。 ヒナタはとっても楽しませてもらいました。
日本代表ユニ名前札に願いを込めて_b0031538_2345658.jpg
ラブちゃんの誕生日に一緒に送ったサッカーボール型色紙。 実はこれ、2012年のシーズン終了時に買ってありブラウの選手にサインをもらってヒナタにのっけさせようと思っていたもの。 今回はラブちゃん用に与那城監督と平木選手がグランパス繋がり、半田選手がワンコ繋がりで3人のサイン入り。
日本代表ユニ名前札に願いを込めて_b0031538_23495983.jpg
そんなラブちゃんからは女子じゃ代表入り出来ないから「ラブタ」でサプライズを狙っていますとこんな写真が送られてきた。
日本代表ユニ名前札に願いを込めて_b0031538_23522883.jpg
互いに1枚ずつ持って応援は一緒に出来るね。 しかもこの写真は昨日のブラウブリッツ秋田の公式戦の前に行われた「Jドリームス スペシャルマッチ in Akita 」のピッチで元日本代表選手と一緒にいた時のもの。 代表お名前札はすでにここまで来た!(笑)
by smilingtail | 2014-05-12 23:55 | | Comments(8)
Commented by ラブパパ at 2014-05-13 20:51 x
 仕事中だったのでリアルタイムでは見ていませんでしたが、父の一周忌にサプライズ選出されるなんてまさに事実は小説より奇なり!お空からの強力な応援もあったんだと思います!

 個人的にはすぐに喜びを爆発させることなく、相棒で落選してしまった選手を気遣ってから喜んでいたのが決定打で直後に涙腺が壊れてしまいました♪

 4年前は一般人だった人がカメラマンになって元代表選手やプロサッカー選手と会え、新聞にも取材されるぐらいですから(笑)、ヒナちゃんの応援はお空にいってもマンマさんの背中を強く強く押してると思うし、ヒナちゃんも楽しんでると思いますよ!ラブ組もけっこう押されてるしね♪

 その想いを背負い、ラブ組もヒナタ組と円陣組んで共に戦いますからね~!アツいプレゼントありがとうございました!北の巨匠にもよろしくお伝えください!
Commented by smilingtail at 2014-05-13 23:26
ラブパパさん
私はジックリ見てましたよ〜。 サプライズがそれ以上で驚かされましたね。 強力な応援でしたよね。
悲喜こもごもで同じチームの選手同士もあるしで今回初めて代表に選ばれる事の色々に思いを馳せました。 それが私達の代表選手なんですよね。
実はJドリームスの参加選手のうち名前と顔が一致する人ってマツを含めて4人という私ですが、さすがに上手いな〜とついつい撮ってしまいました。 スタジアム内にいるので廊下などでも見かける訳ですがさすがに立場上サインをという訳にもいかず。(汗) でもこんな事になったのもヒナタがいたからですからね。 きっと一緒に楽しんでいるものと思います。 ヒナタのダンマク、町田戦に続き鳥取にも行く事になりました。 ってかお空はブラジルにも繋がっているので行っちゃうんでしょうね〜。(笑)
ね〜、4枚になったから円陣組めたんですよね。 あの放射状のラインを入れるべきかどうかでやり取りしたので両方作ってみてくれたんです。 今となってはこれも持ってるヒナタでしょうか? ってかラブタですね。(笑) 共に戦いましょう! 問題は初戦の私の日程!(汗)
Commented by kettymama at 2014-05-14 00:47 x
お〜〜〜!ユニのお名前札が円陣組んで力強い事^0^
ヒナタちゃんもお空で気合いを入れていることでしょうね。
地上での応援は任せて!とラブタ選手もパスをしっかりキャッチしていますね!

ピッチで元日本代表選手と一緒にいたなんて嬉しいこと・・・お名前札冥利に尽きます。

マンマさんにメールをお送りしたのですが、もしかしたら届いていないかしら?



Commented by smilingtail at 2014-05-14 21:54
kettymamaさん
予想だにしなかったユニお名前札での円陣。 結果的にこれもkettymamaさんのベストを尽くしたいという気持ちのお陰です。 ありがとうございました。
地上とお空で同じ絵を見ているんじゃないかな? ヒナタとラブちゃん。(笑) 出し手と受け手、どっちがどっちかは・・・ヒナタはパサーとは思えないのでラブちゃんが出し手かな〜。 うん、きっとそうですね。
まさかの元日本代表選手とお名前札が同じピッチに! いつか4番の選手と会える日が来たりしてね。 その時はお名前札にサインをもらいたいものです。
メールの返事、遅くなりました。 ごめんなさいね〜。(汗)
Commented by naobee at 2014-05-14 22:40 x
ガッキーも混ぜて混ぜて~。
ラブタにガッキーが乱入するとなると、、、
「ガラブタ」?(がらくたですか f^^;)
「ラブタガ」?(鷹がなまったの f^^;;)

なして『ガ』がはいるだけでこうも言葉のもつイメージの品格が下がるかねぇ(^^;)
Commented by smilingtail at 2014-05-15 21:32
naobeeさん
混ぜる混ぜる〜。
でも難しいね、確かに。 ガブタってとこかな? 何だかガブガブ来そうね。 
ブタッキー? これも悪役アニメキャラっぽい。(笑)
こういうのはラブパパさんが上手なんじゃないかしらね?
Commented by kettymama at 2014-05-17 01:41 x
ガキタはどう?^^
Commented by smilingtail at 2014-05-17 21:25
kettymamaさん
ガキタだとラブちゃんがいないよ〜。(汗)
<< アミーちゃんのお散歩写真 続編 スケッチ・オブ・ミャーク >>