<< 母の日の前に 日本代表ユニ名前札に願いを込めて >>

アミーちゃんのお散歩写真 続編

GW明けの7日からまたアミーちゃんの平日の夕方の散歩をしている。 4月のお散歩を続けてやったお陰でいい感じにコミュニケーションがとれてきていたので、それがこのGW明けの散歩では如実に現われていて嬉しい。 今日は天気が良かったのでコンデジではなく、なんと懐かしの初代イチデジのKiss Dを持ってのお散歩。
アミーちゃんのお散歩写真 続編_b0031538_23444597.jpg
あれ?ピントが鼻ですかね? というのもKiss Dはシャッターの半押しが出来なくなっているのでMFで撮っているから。
アミーちゃんのお散歩写真 続編_b0031538_2347212.jpg
「何か?」なアミー嬢ですが連写の2枚目なのでちゃんと待てが出来ているんです! カメラ無しでは練習していたんだけどカメラ前でも出来るようになったなんて。 歩いている時はテンションアップの表情も見せているアミーちゃん。 そのうちカメラ前でもウキウキした顔を見せてくれるんじゃないかな〜? でもカメラ目線してくれているしね。 前進前進!
アミーちゃんのお散歩写真 続編_b0031538_23511276.jpg
途中で会ったトイプーのプーちゃんと遊ぶアミーちゃん。 普段は落ち着いて見えますが実はまだ3歳前のアミーちゃん。 まだまだ楽しいワンコ生活が待っているよ。
by smilingtail | 2014-05-13 23:58 | | Comments(2)
Commented by ラブパパ at 2014-05-14 20:40 x
 ワンコ・ブロガー全員ではないと思いますが、それこそ毎日のようにカメラを構えて撮っていると自然と犬目線のローアングルになって考えも変わるんだなぁってマンマさんにいただいたコメントと今回の記事で恥ずかしながらようやく実感しました。

 カメラ目線すごいね~なんて言われても、えっフツーじゃないの?って感覚(笑)。これじゃあ話がかみ合わないはずですね♪

 ポイントはアミーちゃんの成長の瞬間を感じ、喜んであげられるかどうか。その喜びを伝えられたら自然とカメラ目線になってくんでしょうね~。

 どっかの犬みたいになんでもカメラ目線で視線が怖いって言われないよう気をつけてねアミーちゃん♪
Commented by smilingtail at 2014-05-14 22:10
ラブパパさん
犬と暮らしている人は多くても犬目線になる人はほんの一部だと思います。 それは私も先代犬ではわからない事でした。 何故って先代犬の時にはそれほど苦労しないで躾られたから。 ヒナタはなかなかそれが出来なくて苦労した分引き出しも大きくなったんだと思います。 今や困ったちゃんを見ると逆に可愛いなぁと思っちゃいますからね。
アミーちゃんは「褒められる」という事をやっと実感しているんだと思います。 おやつが大好きなのにおやつで教えられないなんて事があるのかな?と不思議でしたが時間の経過と共に「これか?」と思ってもらえたみたい。 待て練もそんなに熱心にした訳じゃないのに気付けば普通に出来ているなんて。 これを喜ばないではいられませんよね。
ヒナタもいつもカメラ目線で終いには「自然な表情が撮れない」とまで言われました。(笑) そんなバカなですけどね〜。
<< 母の日の前に 日本代表ユニ名前札に願いを込めて >>