<< 2列目の3匹 ヒナタ1歳の初キャンプ >>

ジュンちゃん、ウマウマ復活の日

コーギーのご近所ワンコ、ジュンちゃんが療法食から普通のフードに戻ったのでお祝いに行ったよ。
ジュンちゃん、ウマウマ復活の日_b0031538_22254677.jpg
お部屋に入って座ったときからすでにバッグに鼻を突っ込んで確認作業に忙しいジュンちゃんだった。
ジュンちゃん、ウマウマ復活の日_b0031538_22272224.jpg
ド〜ンと大きな「そら豆とチーズのスコーン」!
ジュンちゃん、ウマウマ復活の日_b0031538_22283480.jpg
食べたそばから次が気になる、その目。(笑)
ジュンちゃん、ウマウマ復活の日_b0031538_22305581.jpg
温めて持って行ったスコーンはいい匂いだったと思う。 ジュンちゃんも我慢した甲斐があったかな?
ジュンちゃんの新しいトリックも見せてもらった。 なんでもお兄ちゃんがへそ天の時に両前足を持って動かして教えたんだそう。 そんなやり方でも覚えるんだね〜。 コマンドを言うとへそ天の状態で前足をこねこねと独特の動きをする。 頂戴に似てるかな。 きっとそのうち動画で見せてくれるかも。 ケーブルテレビに投稿したらいいんじゃないかしら?
元気になったジュンちゃん、良かったね〜。

さて開幕があと数時間となったサッカーW杯ブラジル大会。
ジュンちゃん、ウマウマ復活の日_b0031538_22433992.jpg
ついつい関連商戦に乗ってしまうマンマ。(汗) 明日朝5時からのブラジルvsクロアチア戦を見たいけどパパさんが全くサッカーに関心がないので日本戦でもないのに起こすとまずいだろうなぁ。 気を使いながらも楽しみな1ヶ月が始まる! 頑張れ、私達の日本代表! 
by smilingtail | 2014-06-12 22:57 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-06-14 10:21
ジュンちゃん、普通のご飯に戻れたんですねー、良かったね~!ってお祝いしてあげたくなりますよね♪
そら豆とチーズのスコーン美味しかったねー。
チーズの香りはタマンナイよね。ベイクドしてからさらに温めたチーズの香りは魅力的だものね~^^
もっと大きくちぎってくれてもよくってよ!って思ってたりして(笑
次のも気になってる目線や美味しさのあまり手手が浮いてるジュンちゃん、可愛いな♪
家も晩酌でチーズを食べるときにね、よじ登るは~口元ペロペロ魔なアーサーに襲われちゃうの(笑

サッカー観戦、家においでー!(笑 ライブのときにゃ~そりゃも~大騒ぎよ。あ、録画でもそうだわ^^;
Commented by smilingtail at 2014-06-14 22:22
アー君のママさん
そうなんです〜。 やっぱり色々食べれる方がいいだろうと思いますよね。 おやつをあげられないのが周囲も寂しい。 だからお祝いです。
チーズの香りがして美味しそうでしたよ。 大きさ、トレーニングの癖でついつい小さめを数多くと思ってしまいます。 ガブッといきたいかもね〜。
コーギーってこういうところがありますよね。 手手も短いせいなのかよく浮く、浮く。(笑)
やっぱりアー君もチーズ好きですか? ヒナタも好きだったなぁ。 ケルトの血ですかね?(笑)
我家はその点はキッパリ別れていますからね。 でも無音で見るサッカーは見方としては面白いですよ。 夜に音有りでもう一度見るのでその差がよくわかります。 でもサッカーは一緒に盛り上がるのが一番ですよね。 ワンコもね。
<< 2列目の3匹 ヒナタ1歳の初キャンプ >>