<< てんくんとW杯の応援 1歳、鍋っこ遠足の頃 >>

ギリシャ戦に思わぬ助っ人犬

さてギリシャ戦が刻一刻と近づいているわけですが皆さん心の準備は整いましたか? コートジボワール戦の時に喜びの準備を忘れたので今日はしっかり祝杯のビールを冷蔵庫にスタンバイ。 そして昼ご飯は
ギリシャ戦に思わぬ助っ人犬_b0031538_22495534.jpg
マックのW杯ハンバーガー。 今はフランスと日本。 ドライブスルーの注文で「ギリシャってないの?」と聞いてしまいました。(笑) 今日は本当ならギリシャバーガーだよね〜。 そして夕飯には
ギリシャ戦に思わぬ助っ人犬_b0031538_22522193.jpg
ギリシャのナスのグラタン、ムサカです。 じゃがいもの上に牛挽肉のトマトソース、その上にナス、ヨーグルトソースとチーズ。 ベシャメルソースがヨーグルトなのでサッパリとしたまさに夏向きのグラタン。 味の決め手はトマトソースなのでここはしっかり手作りで。 美味しゅうございました。

そして実は昨日の夜から従兄弟の犬、キャバリアのてんくんが我家に滞在中。
ギリシャ戦に思わぬ助っ人犬_b0031538_22574043.jpg
iPhone
昨夜のてんくん。 3度目とあってか最初から余裕です。 寛ぎ過ぎ。(笑)
ギリシャ戦に思わぬ助っ人犬_b0031538_22593798.jpg
朝も夕方も散歩をしたので運動たっぷり、すでに夢の中のてんくんです。 
って事は・・・もしかしなくてもギリシャ戦はてんくんと一緒に応援?! ワンコがいると百倍力だな。 さ、早く寝て明日に備えるぞ。 
頑張れ、私達の日本代表!
by smilingtail | 2014-06-19 23:13 | Myself | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-06-20 00:41
あ、てんくん、またいらしてたのね♪
バーガーね、私も昨日フランスバーガーを買って食べましたよー!(笑
ギリシャはないの?って言いたくなりますよね。
食ってやるー!じゃないけどね、ドイツバーガー買い損ねちゃったの・・・。
ポークだったみたいだけど、ワールドカップの期間ずっとあるかと思ってたら甘かった・・残念^^;
↓はまた後でね♪
Commented by smilingtail at 2014-06-20 22:15
アー君のママさん
そうなんです〜。 久々のワンコのいる我家。
バーガーは前はドイツ、ブラジルでしたっけ? 期間限定だったんですね。 ですよね、私もW杯期間中ぐらいやってるのかと思いました。 で、ギリシャもない。(笑) 1次リーグの対戦相手国のは欲しかったかな。
さ、切り替えてコロンビア戦の料理を準備しなくちゃ。
<< てんくんとW杯の応援 1歳、鍋っこ遠足の頃 >>