<< 二日目のコースをやはりヒナタでご案内 散歩許可証を持って次のキャンプへ >>

アーエル家との一日目をヒナタの写真で道案内

アーエル家が25日午後に秋田入り。 最初の目的地田沢湖で宿泊し翌土曜日にガッキー家と私が合流して縄文の森キャンプ場のバンガロー(縄文コテージ)で夜はワンコとBBQ・・・のはずが、なんと当日は田沢湖祭りで夜は湖上花火が! アー君はヒナタ以上に音響シャイで花火だなんてとんでもない訳で。
宿泊はそのままにして夜9時までは田沢湖から離れるという事になり、道の駅なかせん「こめこめ」で集合して川原で遊ぶ計画に変更。 暑さはどの程度か晩ご飯はワンコが安全にいられるか色んな事が状況次第。 ま、そこはヒナタ組のホームグランドなので引き出しはたっぷりな訳だけど。
以下かつてのヒナタの写真で道案内的に。
アーエル家との一日目をヒナタの写真で道案内_b0031538_2127383.jpg
2010年8月のヒナタで。 皆で川原でお昼。 おにぎりも同じ〜。
アーエル家との一日目をヒナタの写真で道案内_b0031538_21295977.jpg
2012年8月のスイスイ。 バリバリの水泳部じゃなくってもこめこめで遊ぶのは楽しくてついつい長くなる。 他の水辺も頭にはあったけど移動せずに4時過ぎまで結局ここにいた。 
次は奥羽山荘のあかまつ庵へとその途中の豆腐ソフトを食べに寄ったら少し早めに店じまいをしていて残念。 ここから奥羽山荘へって行った事ないけどこの道でいいかな?と山勘で進んだら・・・
アーエル家との一日目をヒナタの写真で道案内_b0031538_21421822.jpg
まだらBr.とよく遊んだ栗沢公園の前を通り
アーエル家との一日目をヒナタの写真で道案内_b0031538_21462794.jpg
これまたよく行った真木渓谷の河川公園近くを通り
アーエル家との一日目をヒナタの写真で道案内_b0031538_21494322.jpg
奥羽山荘のあかまつ庵のここで写真を撮り
アーエル家との一日目をヒナタの写真で道案内_b0031538_21525513.jpg
ここでも。 6時近くでもまだ暑くワンコを車で待たせるのは心配と田沢湖への途中の温泉ゆぽぽでするつもりの夕飯を実家の店舗跡の部屋でする事にして向かう途中・・・
アーエル家との一日目をヒナタの写真で道案内_b0031538_22151354.jpg
偶然通ったのが太田の花壇フェアのうちの一カ所。 2006年シロ坊と一緒に撮った写真で。 その後はギンちゃんとよく遊んだ八幡神社の前も。
アーエル家との一日目をヒナタの写真で道案内_b0031538_22121099.jpg
いちいち止まれないので後を走っている車にスマホで電話してもアー君のママさんったら出ないし。(汗)
予定していたのはこめこめと奥羽山荘だけだったのでもちろんホームな訳だけど道筋までは全く決めていなかったのでヒナちゃんがニコニコとここも〜あそこも〜って案内していたんだろうね。
しかも夕飯はヒナタの写真が貼ってあるおばあちゃんの応接室(?)でなんだからヒナタもいたに違いない。
by smilingtail | 2014-07-30 22:30 | | Comments(4)
Commented by クールパパヤ at 2014-07-31 21:52 x
何とか2週連続でノー残業デー出来ました♪
でも明日は始発ですが...

懐かしい写真がいっぱいで胸いっぱいです。
職業柄、和服ヒナちゃんがお座りしている石に目がいってしまう自分が嫌になります...(笑)
Commented by smilingtail at 2014-07-31 23:22
クールパパヤさん
お〜! ノー残業デーでしたか。 じゃあゆっくり晩酌ですね?
覚えている写真ありましたか? これってこんなに若い時だったっんだとつい昨日の事のように思い出していました。
あれ? 石も職業柄で? 外壁関係って事ですかね? なるほど〜。 私は画像が大きかったのであれはよだれ?ってそんなところが気になりました。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2014-07-31 23:41
ヒナちゃん、ナビゲーションしてくれて本当にありがとうね。
スマホね~(汗 face bookの着信が多いから着音消していたのですぅ^^;
もうしわけない、ハハ・・・。
でも後ろに着いて行きながらもヒナちゃんと一緒にこのあたりも通っていたんだろうね~とおとさんと話しながらでしたよ。
見渡す限り綺麗な稲穂、あきたこまちの水田の美しさはとても印象深かったですよ。
箇所箇所で撮ったアーエルちゃん、背景含めてこんなに綺麗には撮れてないわ~。
また撮りにおいでー!って声が聞こえてきそうだわ(笑
Commented by smilingtail at 2014-08-01 23:33
アー君のママさん
ざっくりと行き場所を決めていたので通ってみてここもあそこもだったんですよ。
まぁ、地元だから当たり前と言えば当たり前なんですけどね。 ヒナちゃん、ここも案内したかったのかなと思いながらの運転でした。
暑い中それでも凛とした秋田の風景を見てもらえて良かったです。 美の国でしょう?秋田って。
いつでも来てねってヒナタが呼んでいる? この距離が半分だったらお互い楽なんですけどね。
<< 二日目のコースをやはりヒナタでご案内 散歩許可証を持って次のキャンプへ >>