<< 千秋公園で和なアーエルちゃん あかまつ庵の思い出と重ねて >>

ママさん写真部まほろば唐松へ

7月27日(日) 田沢湖高原と協和
キャンプ場の朝は雨が降ったり止んだりの繰り返し。 のんびりし過ぎた朝食のせいでチェックアウトがギリギリとなり慌てて撤収。 テントじゃないから荷物運びなんだけどね。
一汗かいたしこの天候では田沢湖で遊ぶのも無理だしと高原の温泉アルパこまくさへ。 高原は半袖では寒いぐらいだったのでワンコも車で大丈夫。 さっき食べたばかりな気がするけどランチもしてここでガッキー家とはお別れの挨拶。 ・・・のはずが
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23214072.jpg
途中のサボーカルチャー公園でとっとこアーちゃん。 スイカ、スイカ、スイカ〜と歌っていたとかいないとか。(笑)
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23215411.jpg
ガッキーはランランと陸上部。
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23234434.jpg
エルちゃんは寛ぐ。
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23243328.jpg
どこでもエル・ザ・ワールド。 アーちゃんはおとさんが二日酔いをおして一生懸命遠くに投げたおもちゃをスルーして持って来ないという技を披露中。
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23271093.jpg
時々アー君からプレスをかけられごめんなすってなガッキーも可愛い。
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23272119.jpg
色んな事に我関せずなエルちゃんのこの空気感。 高原の空気に良く似合うかも。 ここで少し遊んでガッキー家とは本当にお別れし一路秋田市の我家へ・・・と向かうはずが途中あんまり眠くて道の駅協和に立ち寄り、ワンコのトイレタイムとマンマの買い物&黒豆ソフトタイム。 ヒナタともこうしてよく寄ったもの。 暗くなってからも照明があるのでトイレタイムには便利だったからね。
アー君達も黒豆ソフトを堪能しながらヒナタとウタちゃんで忍者ガールを撮った場所がすぐなんだけど寄る?と半ば強制的にまほろば唐松へ。
駐車場から歩き始めたらザ〜ッと雨が降り傘を持っていなかったので雨宿り。 でもものの数分でピタリと止んでそれこの隙にと
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23375187.jpg
ママさん写真部〜。(笑)
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23383629.jpg
で、エル姫参上。
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23402443.jpg
次はアー君の番ね。 ヒナタ組は一人と一匹だったのでこのロケ隊の様子がとても新鮮。 レフ板係もいるしね〜。
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_23423167.jpg
はい、良く出来ました! 暑くない時期なら忍者の格好させたかったね。
ここからは30分掛からないで我家へ着く。 ワンコ達をのんびりさせたかったので外食の予定を変更してお寿司などを買って中食。
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_2346843.jpg
アー君はPCのテーブルの下でネムネム。
ママさん写真部まほろば唐松へ_b0031538_2347476.jpg
エルちゃんも。 2匹共ヒナタがよくいた場所でねんねしていた。 匂いとかあるのかな?
そういえば家に着いてすぐ2匹でくんくんとお部屋チェックした後でヒナタコーナーの前でゴロンゴロンをしていたアー君。 外ではするけど室内でってしないのに〜と言っていた。 寛いでくれたようで良かったな。 翌朝2階から起きて来たマンマにトコトコと一人でお出迎えのエルちゃんが可愛かった。 さ、残るは最終日だよ。
by smilingtail | 2014-08-10 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2014-08-12 23:30
こめこめでアーくんにスイカスイカ、って言ってたからすぐに覚えたのね、サボーカルチャーでも歌いながらトコトコ走っていたと思いますよ♪
アーく~んスイカ持ってきて~っていうと、探しに行ってしっかり持ってくるので相当好きらしいです^^
エルはほんとに草原が似合うわね。野生のエルザだけあってイイ顔してます!(笑
まほろば唐松でのアーくん、いい写真をありがとう~。
あんなにダレてるアーちゃんくんもめったに見られないことなんだけどきっちりモデルさんしているじゃない♪
一人と2匹のロケ隊もちょっとタイヘンなときもあるけれど充実感はありますね。
秋までに手作りのレフ板を作ろうかなと検討中ですが、撮影場所に誰もいない所だったらいいんだけどね、恥ずかしさもありそうで、、(汗
そうそう、そうなんですよ。アーサーはあんなにゴロンゴロン好きでも部屋ではしないのにヒナちゃんコーナーの前でやったのにはビックリでした!
ヒナちゃんの香りがしたのかな。それともどーもどーもとあいさつしたのかな。
Commented by smilingtail at 2014-08-13 14:49
アー君のママさん
スイカ、覚えましたか! さすがアーちゃん。 
アー君はああいうタイプのくにゃくにゃしたおもちゃが好きなのかも知れませんね。 たまごちゃんも好きだし。 お気に入りになって良かった〜。 また似合うしスイカ。
野生のエルザで草原が似合うんですね〜。 それにしてはベチャ寝。(笑)
まほろばでは何度か撮っているのでサクッと。 ちゃんとモデルさんしてたでしょ? ママさん、構図に迷っていたからかな? 私ポーズさせてから撮るの凄く速いんです。 激写です。(爆)
一人の時も助手付きの時もそれぞれの楽しさがあるでしょうね。 私は圧倒的に一人と一匹だったしその方が好きでした。
レフ板、あると確かに便利ですがママさん写真部としては使う時の勇気ですよね。 荷物も増えるしね。 助手さんがいる時に使ったらどうですか?
あのゴロンゴロンは何だったんでしょうね。 挨拶だったかもね〜。 姐さん、お世話になりますってか?(笑)
Commented by kettymama at 2014-08-15 01:34 x
写真部の撮影風景がバッチリ!^^

ふたりっ子ちゃんはヒナタちゃんがいた所で、すっかりくつろいでスヤスヤ〜ですね。やっぱりヒナタちゃんの匂いを感じているのかしら?
それともヒナちゃんが、「ここがあたしのリラックスコーナーよ」って教えてくれかな?
Commented by smilingtail at 2014-08-15 14:25
kettymamaさん
でしょう〜? 私サブカメラだからこういうのも撮っておこうと思ってね。
ヒナタと違ってオンオフがハッキリしているコ達なのでお家ではまったり〜なんでしょうが、場所がそれぞれヒナタのよくいたところなのが不思議。 ヒナタがここへどうぞって特等席に案内してくれたんなら可愛いけどな。(笑)
<< 千秋公園で和なアーエルちゃん あかまつ庵の思い出と重ねて >>