<< ウマウマ祭り ママさん写真部まほろば唐松へ >>

千秋公園で和なアーエルちゃん

7月28日(月) 千秋公園にて
アーエル家に我家に泊まってもらったので朝配達に行く前に千秋公園へと同行。
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_1482849.jpg
お堀の蓮が真っ盛り。 8時を過ぎているのでいつもならもう暑いんだけどこの日までは過ごしやすい秋田だったので辛うじて短足ワンコも大丈夫。
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_14101120.jpg
それでも撮影時間は短めに限るのでママさんが撮っているのを横からパチリ。
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_14111633.jpg
エルちゃんもママさんの後から。 エルちゃんはシャッター音で動く方ではないのでいいけど、アー君は私のシャッターでも反応するから盗み撮りも難しいよ。
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_14124974.jpg

ママさんのシャッターになるべく合わせて撮影中。 連写の一コマでアー君は撮ったね?と動き始めてる。 そんな様子はアーサーの「はぱ」な日々でどうぞ。
千秋公園でのヒナタの撮影の思い出を話しながらここというところでママさん写真部。
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_1416242.jpg
モデルさん中のアー君だけど
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_1418316.jpg
姫は相変わらずマイペースでどこでもべちゃ寝。(笑) でもいざとなったら
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_1419584.jpg
手手のっけもサラリとこなしやる時はやるのだ。
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_14194463.jpg
何故かこの場所が気に入りゴロンゴロン中。 石だし痛くないのかな?
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_1420468.jpg
ヒナタともこう撮りたかったなぁというバランスで御隅櫓をバックに。 アー君が手手のっけをしている場所は散策路になっているので離れてヒナタを待たせる事が出来なくてね。 そろそろ私の仕事の時間だったので下りて行きながらここも撮れるよとか案内をして。
千秋公園で和なアーエルちゃん_b0031538_14243556.jpg
偶然会ったコギ飼いさんだった方と交流中。 「良くってよ〜、良くってよ〜。」なエルちゃん。 去年14歳で脳の腫瘍で亡くしたそう。 実はウチも去年亡くしたんですと一周忌の頃って辛いですよねとお話する。 研究設備の整った病院だったので入院中に亡くなった時献体をと言われ後のためにと応じたとの事。 ヒナタも最後は想定外の出来事だったので何が起きたのか知りたいなと私もチラリと思った経験があり、やれる事をやって見送れた事は良かったですねと話した。 旅行でいらした方だそうでここで出会う偶然にも感謝だったね。 コーギーの縁またここに。
by smilingtail | 2014-08-12 14:46 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2014-08-12 23:45
ヒナちゃんのナビで色々な所を案内してもらって、その場所その場所で撮ったヒナちゃんを思い出しながら2人っ子を撮ってましたが
なぜか千秋公園は特別な思いを感じたのです。
いろんなところに行ってるけれどここは好きな公園だったのかな、と思えてね。
エルは不動だけどシャッター解除のアーサーくん、オイオイ~でしょ(笑
やっぱりマンマさんのカメラでも反応してましたか、あはは
櫓のところでのアーくんカッコイイ^^横ベロちゃんだけどね。ふふ。
Commented by smilingtail at 2014-08-13 23:07
アー君のママさん
近いのでそう強く思っていた訳ではないのですが千秋公園では四季を通じてよく撮ったなぁと改めて私も思いました。 きっとヒナタがニコニコとここもあそこも〜って案内していたんだと思います。 お気に入りだったんですね。 
アー君も同じだ〜って思いました。 それだけカメラでトレーニングされてモデルさん好きだって事ですよね。
ママさん写真部にとっては良い相棒って事です。
御隅櫓の前でのアー君、横ベロでさえなかったらですけどそれもまぁいいかなって感じです。 ここは秋には黄葉なので綺麗ですよ。
Commented by kettymama at 2014-08-15 01:29 x
こんな街中の公園に蓮池があるんですね。
美しい蓮の優しい色合いをバックにしたアーエルちゃんの表情も柔らかく穏やか^^
アーくんの「撮ったね!」な、いつもの茶目っ気溢れる表情が現実感を!(笑)
コギちゃんを亡くされた方のエルちゃんを撫でている手の感じから、お帽子に隠れて見えないけれど表情が目に浮かぶようです。

横ベロのアーくんはポコちゃんみたいね。
Commented by smilingtail at 2014-08-15 14:22
kettymamaさん
千秋公園は城跡なのでお堀があるんです。 で、駅から歩いても10分掛からない。 市民のお散歩コースにもなっていてとってもいい公園です。(ワンコ写真部には特に!)
朝でもいつもならもう暑いのがこの日はギリギリ大丈夫で良かったですよ。 アー君もいつも通り!(笑)
シニアなお父さんでしたが優しそうな方で思い出されているようでした。 治療もいろいろ手を尽くされたようでそれは良かったですねとお話しました。 私もコーギーを見かけると嬉しくなりますがまだヒナタに似てる元気なコには会っていません。
ポコちゃんのアー君は歩き回ってちょっと暑くなったかなぁ。 お城バックでもアー君らしいですね。
<< ウマウマ祭り ママさん写真部まほろば唐松へ >>