<< 1歳のクリスマス前に 夏野菜消費レシピ >>

本犬なくとも

お盆休み中にしたかった仕事の一つがヒナタの洋服その他の洗濯と整理。 仕事場の玄関は未だにヒナタがいた頃のまんまでさすがに一周忌も過ぎたんだから要る物は綺麗にして取っておけばいいしと思って洗ったものの
本犬なくとも_b0031538_22572663.jpg
捨てられない。 ボタンが取れたりさすがに古びた物もあるのに。
本犬なくとも_b0031538_2258592.jpg
まだまだあるし。 おもちゃまであるし。
先代犬ミルクの物は服がなかったから楽だったんだよね。 リードやカラーはそのままヒナタも使ったし、使える物で取っておいたのは震災後のボランティアで送ったし。
どっちも室内で飼っていたのにグッズは圧倒的にヒナタの物が多い。 そういう時代だったと言えばそれまでだけどそれだけじゃないのは自分でも分かる。
ミルクの時は私も若かったし自分の楽しみが他にもいっぱいあったから。 ヒナタとは一緒に楽しむ事をしたから道具(笑)も多かった。 服なんて衣装までいっぱいあったもんね。
さすがにもう着れない物は処分しなくちゃ。 意外と大変なのがこの喪の作業。
by smilingtail | 2014-08-19 23:10 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-08-22 23:56
洋服にしても1枚1枚に思い出がよみがえるでしょう。
おもちゃだって同じよね。
のっけしてもらったり、投げてあげて持ってきてはまた投げてあげる。
一緒に笑い合ってランランだけではなく、共に楽しんで充実した時間でしたね。
こうして見ると寂しさが増します。。。
Commented by smilingtail at 2014-08-23 00:22
アー君のママさん
1年手を付けられなくていざ洗濯をしても処分が出来ない。
これは思った以上に大変です。
写真に撮ってあるからと思うんだけどまだ無理だなぁ。 ま、急ぐ事もないしと整頓する事に留めます。
それにしてもこんなに大変とは思わなかった。(汗)
<< 1歳のクリスマス前に 夏野菜消費レシピ >>