<< 大曲の花火 勝ち点3サンド発売中 >>

片付けられない?

ヒナタの服やグッズを洗濯していたら
片付けられない?_b0031538_23334746.jpg
さすがにもう使えないねなのはレインウェアと冬用のアウター。 それにおもちゃは急いで処分する必要もないけど日本酒の壜のおもちゃがことの外お気に召していたみたいなのでお空へ送ってやろうかな。
片付けられない?_b0031538_23435978.jpg
カラーとリード類も洗って。 一番左はハーネスにダブルリードで手綱のように使うものでTタッチのワークショップで教えてもらった。 これがヒナタには一番効果があって落ち着いて歩いたね。 その時の様子は2008年1月10日の記事で。
それとは真逆の方法になるのが右から2番目の引張り防止ハーネス。 実はこれは躾教室に行く前に買ったもので前に行くとハーネスが締まって不快になり結果前に行かなくなるという。 実際に使ってみたら・・・お嬢さん、不快感を露にし「何これ!」で吠える吠える。(汗) 吠えるのと前に行くのとどっちが困るって吠えるのが困る。 で、1度しか使用せず。
モンベルのカラーとリードは泳ぎを覚えたての頃よく使ったのでさすがに色褪せてるね。 その隣のちょっとごついのは?
片付けられない?_b0031538_23562075.jpg
黒と鮮やかなピンクでリードはショックを吸収するタイプで持ち手がバックル式なのでどこかに係留する時に便利。 で、ヒナタの物では一番カラーの幅も太い。 しかもこれ、ちびヒナの頃に一番使っている。 ガッキーが使っているカラーが普通のコーギーサイズより太いのでラブラドールか?とよくからかったけど、ヒナタはちびの頃にラブラドール。(爆) それだけでも手を焼いていた感がにじみ出ていて可笑しいやら懐かしいやら。 このカラーの後で皮製のチョークタイプになりその後は写真用に柄やハーネスになったり。 でもカラーとリードを揃えて使う事にこだわりがなかったので色々だったね。 だってヒナタのリードは水陸両用で汚れる事ハンパなかったから。
片付けられない?_b0031538_072469.jpg
今回洗濯したものを分類したらボックスに入っているのが残すもので紙袋のものが使えないもの、左の透明の袋に入れたものがあまり使用感のないもので寄付できそうなものになった。 ここにはない変身パーカや頂いた服などはもちろんそのまま保存。 結局あんまり減らないって事か。 ま、急いでしなくてもいいよね。 
by smilingtail | 2014-08-22 23:55 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-08-24 16:10
6年前になりますか、懐かしく読ませてもらいました。
それまで知らなかったTタッチに、ここで興味を持てたことでこの年の秋に新潟でのワークショップに参加してご一緒したんでしたね~。懐かしい。
首輪やハーネスやリードそれぞれに思い出がありますよね。
私もアーサーがお散歩デビューの時からの首輪とリードすべて仕舞っています。
フレキシリードもボロボロになっているけど捨てられないもの^^ 
すべてに積み重ねてきた思い出がありますものね。
Commented by smilingtail at 2014-08-24 22:32
アー君のママさん
誰かの助けになるかもと意外と丁寧に記事にしていましたね。
実際あの青森でのTタッチのワークショップでは実感を得られたのでその後のWリードも冬中やって反応がありましたね。 忙しいとなかなかそればっかりという訳にいかなくてそれが惜しいんですが。
そんな事もあっての新潟でしたしね。 懐かしいですね〜。
ヒナタのお散歩デビューはさすがにこんなにゴツくはなかったはずですが写真が無いのでハッキリしないんです。 赤いバンダナ柄の布製のお古だったような? それはもうないんですけどね。
色々思い出がいっぱいで。 あとゴミと一緒にが無理なのかも。 遺品ってそこが難しいのかも知れませんね。
<< 大曲の花火 勝ち点3サンド発売中 >>