<< チワワン福ちゃんとコスモス ついに行けたよ、KAMIKOA... >>

お空の3匹

今日は波留くんの一周忌。 何故か15日だと勘違いしていた。 ヒナタが8月1日で波留くんが9月12日。 一周忌の今年でさえこんなに近い間にと思うのに去年はどんなだったろうと思う。 と言うのも今となっては霧の中の出来事のように曖昧なイメージなのだ。 あまりに多くの事が短い時間に起こったので。
ヒナタの写真を整理していた中にサイバーショットでの父娘の写真があった。
お空の3匹_b0031538_2221143.jpg
2004年2月、ヒナタ1歳5ヶ月、波留父さん3歳3ヶ月。
お空の3匹_b0031538_22251050.jpg
この日が初めての対面ではなかったと思うけど見事な波留父さんの「このコ元気過ぎるんだけど。」な表情とお構い無しなヒナタの笑顔。(笑)
お空の3匹_b0031538_22265182.jpg
「お?あれは?」とそういう時は父と娘のような。 でもヒナタが前なんだ。(汗)
お空の3匹_b0031538_22283785.jpg
お揃いのウェアで何となく仲良さげにも見える。

今日たまたま米ちゃんの家に行く用があり、また別に用意してあった訳じゃないだろうに米ちゃんのこんな写真が。
お空の3匹_b0031538_22304918.jpg
iPhone
ワンコのイベントで仮装なのだそう。 「花婿募集中」というテーマで人のドレスを簡単に直したものだとか。 じゃあこの時まだ波留くんとは会ってなかったって事か。
私は私で昨日ヒナタのコスプレ集をアルバムにしていたばかり。
お空の3匹_b0031538_2235012.jpg
ほらね〜、ヒナタも花嫁さん。 頂き物のドレスとケープでバラ園に撮りに行ったもの。 よりにもよって波留くんの一周忌の日に奥さんと娘の花嫁姿が揃った。 真ん中で目を細めている波留くんが見えるよう。
優しい波留くんはお空でも両手に花でモテモテなんだね、きっと。 
by smilingtail | 2014-09-12 22:50 | | Comments(8)
Commented by 波留ママ at 2014-09-13 08:56 x
懐かしい写真ですね~!このジャージも懐かしい。
ヒナタがニコニコしててすごく可愛いです。
波留の視線は私に向けられている感じですかね~。コギプロして遊ぶわけではなかった2匹だけれど、だからといって喧嘩する訳でもない何気にいつも賑やかで楽しい時間だったと記憶しています。
米ちゃんの花婿募集の写真はね、ワンコ大運動会というのがその当時あって、仮装大会もあると事前に知らされていたので皆な仮装した時の物。波留はね、お祭りの衣装を身に着けたのです。
波留が生後6か月の時から「秋田わんこサークル」というものが出来て、米ちゃんもサークルのメンバーだったので結構早くに出会っていたのです。いつも米母さんでなく娘さんたちの参加でしたけれど。
翌年の大運動会の時には、ヒナタたちが生まれて数週間というタイミングだったので、運動会終了後にみ~んなで米ちゃんちに訪問してパピコギをお披露目してもらったり当時の懐かしい想い出です。
ヒナタの花嫁さん姿も可愛い~。そうね、真ん中できっと目を細めていた波留かもしれません。笑
Commented by smilingtail at 2014-09-13 22:11
波留ママさん
懐かしいですよね〜。 ヒナタは試着のままですね。 これも気に入ってよく着た服です。
波留父さんが優しいからヒナタがクルクルと動いてワンワンうるさくても我慢してくれてましたからね。 危なげなく一緒にいられたと思います。 ま、父娘だし。(笑)
米ちゃんの仮装は波留くんも一緒の時だったんですね。 なるほど娘さん達が参加しているからお母さんはどこだか記憶にないんだ。 写真もどなたからか頂いたものだったそうで「こんな時ブログをやっていれば後から記録になっていて楽なのにね」と話したのでした。
次の年にはヒナタ達が生まれていて皆にお披露目だったんですね。 そういえばナナくうママさんから聞いた事があります。 私より先にヒナタに会ってたんだよって。
こんな可愛いヒナタのコスプレもしてましたね。 女の子だからやっぱりこういうドレスアップして撮った写真は大切な思い出です。 真ん中で小さくなっている波留くんが目に浮かびますよね。 米ちゃんは真面目な顔でヒナタはニカニカしてますね、きっと。
Commented by 波留ママ at 2014-09-13 22:45 x
米ちゃんのこの写真、私が送ったものです。笑
当時まだフイルムカメラで撮ってて、この大運動会の写真が沢山ネガフィルムとして家に残ってます。
パン食い競争とか一発芸とか楽しいシーンが残ってます。
データ化していないので、アップ出来ないのが残念ですが、米ちゃんの娘さんと芸をお披露目しているシーンも可愛かったですよ(^^)
Commented by smilingtail at 2014-09-13 22:58
波留ママさん
そうだったんですか! フィルムでね〜。 で、犬の運動会を撮るってなかなか大変そうです。 私撮れないかも〜。(笑)
データ化していないんですか? 残念ですね。 ってきっと相当な枚数のフィルムでしょうから仕方ないですよね。
米ちゃん、どんな芸を披露していたのかな? 確か早食いの女王でもありましたよね?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2014-09-15 00:13
なぜか私も波留くんの命日、15日と勘違いしていたんです。
12日でしたね。。
親子でこうして仲良しさんっぽく写真に収められるって本当に素敵なことですよね。
家は近くにいてもフェンス越しですしこうはいかないしね~。
アーサーの父さん犬のバレンに会ったらヨロシクね、ヒナちゃん^^
ヒナちゃんのドレス姿、懐かしいですね。
米ちゃんのドレスも可愛い!
エルにも作ってあげたくなっちゃったなぁ、、、。って作れもしないのによく言うわ。^^
Commented by kettymama at 2014-09-15 01:21 x
ヒナちゃんと波留くんの父娘ショット!
元気娘と優しい父さんな感じですね〜^^
ヒナタちゃんもこんなお嫁さんのコスプレをしたことがあったのね。
皆さんから「可愛い〜♪」と言われて嬉しかったのかしら?
とっても優しい笑顔のヒナタちゃんですね。
米ちゃんも素敵なウエディングドレス姿で可愛いわぁ。
今頃波留くんもタキシードを着せられて、親子三人で結婚式ごっこでもしているかしら? 
波留くんは照れながら真ん中で小さく笑ってるかな?^^
Commented by smilingtail at 2014-09-15 23:37
アー君のママさん
そうでしたか。 変な偶然でしたね。
母犬父犬共に近くにいたのでこうやって会いに行けたしいい思い出です。 やはり親と兄弟犬は特別な関係なのでね。 今思えば幸せな事でした。
バレンくんに会う時にはドレス姿かお花モードのヒナタでありますように。(笑)
ヒナタが頂いたドレスはマントみたいな形なんですよ。 レースとフリルでドレスっぽくなっています。
アー君に王様のマントを作ったんだから姫にもドレス、頑張ってどうですか?
Commented by smilingtail at 2014-09-15 23:44
kettymamaさん
まさにその通りなんですよ。 波留くんは優しいお父さんでした。 ヒナタを娘とは思っていなかったと思いますが、関係を知っている飼主にとっては微笑ましい2匹の関係です。
コスプレ写真、集めたら結構あってハロウィンとかクリスマスとか分けないとアルバムが作れない感じですよ。(汗)
思えば何でも付き合ってくれて可愛い子でしたね。
米ちゃんもやらされた方です。 そうそう今頃は波留くんがタキシードですね。 白戸家のお父さんのモーツアルトコスプレでも可愛いだろうなぁ。 ウーマンパワーに負けてこじんまりとしている波留くんだろうと思います。
<< チワワン福ちゃんとコスモス ついに行けたよ、KAMIKOA... >>