<< アウェイチームの物産販売 見た目も美味しい >>

新しい家族を迎えます

プチお久ですが色々と多忙につき・・・というより心の整理かな。
タイトル通り我家に新しくワンコが来ます。 かねてより希望の譲渡犬からですがここまでくるのには紆余曲折があり、こういう事はご縁でしかないんだなぁと実感。
新しい家族を迎えます_b0031538_22321347.jpg
昨日のスーパーの5%オフの日を利用して(節約節約:笑)今食べているというパピー用のフードと初めての舐めるトリーツ、それにヒナタの時にはなかった新しいタイプのフードの試供品をもらって来た。
新しい家族を迎えます_b0031538_22374548.jpg
まだ本決まりじゃなかったのに見たらつい手が伸びたオーガニックコットンのスリッパ型おもちゃと、そんな状態だったのに頂いたカラフルなおもちゃ。(汗) スリッパの方はその日から布団の中に入れて匂いをつけています。

保護犬のサイトを何となく見るようになって最初に目が行ったのはコーギーの雑種でヒナタに似ていました。 ずっとまだいるかな?と見続けて1月ぐらいで里親さん決定。 もちろん保護団体は近県にしか譲渡をしないので我家に来る道はなかったのだけど。 その次に見つけたコは白に茶色の模様が少し入ってちょっと見大きめのジャックラッセルみたいな雑種のコで、預かりさんのブログもあったので毎日見に行っていてこのコも1月ぐらいで里親さん決定。 で、出会ったのが今回ご縁をもらったワンコです。
新しい家族を迎えます_b0031538_2251831.jpg
立ち耳コーギー(苺キャップで耳が出ていませんが)からの〜・・・です。 写真はあるのですがやっぱり我家へ来てからのがいいかなと。 お楽しみに。

話が決まってからというもの、嬉しさの反面寂しさもまた去来して複雑な心境でもあります。 ウチの犬と言った時には今まではヒナタだったのが今度は違うわけで。 当たり前と思いつつそれが寂しいとも思ってしまうのです。 ヒナタを忘れる訳じゃないのにね〜。 
by smilingtail | 2014-09-21 23:03 | | Comments(6)
Commented by naobee at 2014-09-22 00:05 x
マンマさん、決まってよかったですね。

なんでも、縁とか運よね。仕事然り、結婚然り。
きっとずっと前から出会う運命だったのだと、思いますよ。

思わず買っちゃったという マンマさんにしては珍しいウカレポンチな精神状態にも、私 思わず嬉しい微笑が漏れました~。買い揃えたくなっちゃうよね、アルアル。

落ち着いたら田沢湖で遊ぼうね。ガッキーにいちゃんが水泳教えてあげるよ(^^)v
なにはさておき私もわくわくしてきたゾ。お目にかかれるのを楽しみにしてます。
Commented by ラブパパ at 2014-09-22 13:05 x
 失礼ながらマリッジブルーみたいだと感じてしまいました♪

 おめでとうございます!私はラブが初めての犬なのでマンマさんのような経験はありませんが、ウチの子だった事実は変わらないんだから大丈夫、ヒナちゃんもミルクちゃんも祝福してくれるはず。

 なにより縁のもの。赤い糸をつなげてくれたのはマンマさんの「ウチの子達」だったんじゃないですかね?結婚生活、きっとうまくいくと思いますよ♪
Commented by smilingtail at 2014-09-22 22:39
naobeeさん
ありがとうございます。
ペットショップで買うというのは考えられなかったので今時案外難しいのでした。 そう思った時初代もヒナタもラッキーだったんだなぁと実感。 知り合いから犬を譲られるってレアケースかもですね。
最初のおもちゃぐらい新品が欲しいよねとつい。 まだ正式には決まってなくて譲渡会には出てるしドキドキだったんだけどね。(汗)
今年はもう水温が下がるし水泳部は無理だろうね。 砂浜で遊ぶぐらい? ってロングリードだろうなぁ。 キャンプは出来るかもね。 お楽しみにね。 ってか周囲の喜び様が大きくてビックリよ。
Commented by smilingtail at 2014-09-22 22:48
ラブパパさん
マリッジブルーかぁ。 ここを乗り切らないと次のコって考えられないのよ、多分。 先代犬が亡くなった時には我家はまだ若かったし元気だったから普通にまた犬と暮らそうと思ったけど、今回は色々とハードルが高かった。 犬と暮らしたいけど出来ないと思う日があるとだけ覚えておいてね。
ミルクもヒナタもそれは喜んでくれると思う。 それでも新しい犬と暮らし始めればやっぱりヒナタは過去の犬になるからそれは簡単には受け入れたくないのね。 
でもちゃんと「満足していない」ってわかったから前に進む気になりました。 また犬と暮らせる幸せを守りたいと思います。
Commented by arthur-cogi at 2014-09-23 23:51
楽しみですね~。譲渡会では近県の方が、というのを初めて知った次第でした。
少し前は思うようにお迎えできなかったことを思うと良いご縁に恵まれましたね。
きっと今、こうなるべくのタイミングだったのではないかなと思いますよ。
ヒナちゃんがいつも見守っているんだもの、この子がいいんじゃない?って縁を結んでくれたと思います♪
同い年だから言えるけど、体力勝負な面もおありでしょうが(笑)
可哀想な経験をした子なので思う存分楽しい犬生を過ごしてあげましょうね♪
お名前は何になるのかな?私も楽しみです!^^
Commented by smilingtail at 2014-09-24 00:20
アー君のママさん
譲渡先の環境を確かめるためにも引き渡しをその場でではなく会の方からお届けに行くというところが多くて、その結果車で2〜3時間のところまでと限定されるんです。 だから私が受け取りに行くと言っても普通はダメなんですね。
こういう事って本当に経験しないとわからない事でした。 年齢のジャッジもあるしね〜。 60歳以上の人だと難しいんですよ。
選んだつもりで選ばれたんだったりしてね。 どんなコか楽しみです。 今度はもっと呑気に育てなくちゃね。 ってどの道年齢が違うから同じようにエネルギッシュには出来ないだろうけど。(笑)
名前、ほぼ決まりだと思ったのにまさかの迷いが! 対面してから決めます。 お楽しみに〜。
<< アウェイチームの物産販売 見た目も美味しい >>