<< 初めまして、あんちゃんです! 秋のお彼岸 >>

スタジアムにドッグカフェ!

夕食後CSの旅番組を何気なく見ていたらまさかのスタジアム情報が! なんとJ2ジェフユナイテッド千葉のフクダ電子アリーナにはドッグカフェがあり、コンコースを利用した全天候型ドッグランに夏期はドッグプールがある! ジェフの試合のある時はお休みなんだけどね。
こんなスタジアムの利用の仕方があるなんて(というか実際にやっているスタジアムがあるなんて)思わなかったのでビックリだよ。 って事はブラウブリッツ秋田のスタジアムでだってありなんじゃない?! 地味に続けているサポ犬活動だって(ただ今夏期休止中)今からクラブの観客動員の助けになればない話でもないよね。  
実際BBパークでのイベントも2011年にやってくれたし、2012年のよりみちフェスのワンコイベントにも協力してもらい、室内練習場が出来た時にはワンコのトレーニングセミナーなどに貸してもらえる話にもなっていた。 ただ人工芝の清掃の問題がネックで私としても遠慮するべきと判断。 これだって前々から計画に入っていればクリア出来るはず。
いや〜、俄然張り切っちゃうね。 やっぱり早く行きましょう、J2!(とても現金な発言ですが)
スタジアムにドッグカフェ!_b0031538_23561852.jpg
今年は近所のワンコ母さんが試合観戦に来てくれるようになり、だからという訳ではないけどヒナタTシャツも2作目のヒナゴンバージョンを製作。
スタジアムにドッグカフェ!_b0031538_23575953.jpg
ツエーゲン金沢戦の時にジュンちゃんのお兄さんが着てくれました。 サポ犬ウォークの時に皆でこれを着ようという話も出てヒナちゃん嬉しいね。
さてその二代目サポ犬候補はいつサポウォークが出来るのか? ワクワクです。 

そして次回首都圏に行く時にはフクダ電子アリーナへドッグランの視察に行こうと心に誓うマンマなのでした。 千葉だからお伴はアー君ちだな。(笑)
by smilingtail | 2014-09-24 23:55 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2014-09-26 00:25
ジェフ市原のホームスタジアムって!ワンコに優しいんですねー、驚きました!
ドッグカフェもあり夏にはプールも?!試合のない日とはいえワンコにとっても飼い主にとってもこれはめっちゃありがたいじゃないですか。
埼玉スタジアムはムリだろうな~。せめて浦和駒場スタジアムとか?ね~。
へぇ~なるほど、そういうことも可能なんですね~。
もっちろん!!アーサーエル!お供致しますわよ~ん♪面白そうだわ^^
Commented by smilingtail at 2014-09-26 23:31
アー君のママさん
たまたま旅番組で見てビックリでした。 こういうのいいですよね〜。
確かに味スタのコンコースも使用していない日には何かに使えそうと思いましたもの。 躾教室も出来るしドッグランも日陰でいいですよね。 そうやってついでにジェフのサポーターにってありですよ。 ちゃんとドッグ用品もファングッズにありましたし。
今から観客動員に数字を出せればブラウだってありかも!と思いました。 視察ご一緒しましょうね〜。 ホントはプールがいいんだけど夏だけだし。 天皇杯であたらないかしら?
Commented by kettymama at 2014-10-01 13:45 x
ヒナゴン Tシャツにもなったのね〜^^

ブラウゴンの被り物を必死で編んだ頃が懐かしいです♪
Commented by smilingtail at 2014-10-01 23:26
kettymamaさん
その節はお世話になりました〜。
あのヒナゴンがTシャツとなり練り歩きに参加する日も近いと思います。
皆があれは凄いね〜と言ってくれます。 被り物の完成度もそれで平気なヒナタも。(笑)
<< 初めまして、あんちゃんです! 秋のお彼岸 >>