<< あんちゃんの不思議な習慣 ハイパーさんの片鱗とモデルさん >>

我家に来た原石

春先から信頼出来る人に譲渡犬について紹介をお願いしていた。 それが2度共すり抜けるように他の人へと渡って保護犬は本当にご縁なんだとこのコと思った時が決め時なんだと実感。
もちろん今後15年近く先までの自分の暮らしの想像とそれに見合った犬を選ぶ事が絶対条件なんだけど、白い雑種のメス(ミルクがベース)でサイズと性格がある程度決まった成犬をという当初の希望とはある意味全く違うあんちゃんとの出会い。 白くもないしパピーだし。(汗) でもそんな勢いがまた必要なのも保護犬かも知れない。
東北の愛護団体からとも思って調べたり問い合わせをしたりもしたけど、ご縁が繋がったのは京都のDOG LUCKさん。 なのであんちゃんは飛行機で来た訳です。
b0031538_2322538.jpg
初日無邪気に見えるあんちゃんですが
b0031538_23235230.jpg
誰かから要らない犬とされたコです。
b0031538_23262847.jpg
そういう経験のせいなのかパピーの割に器の大きいところもありコングもすっかり自分のものにして。
b0031538_23291966.jpg
曇のないその目でジッと考えて吸収していきます。 犬は先生とはよく言ったものでパピーは大先生。
b0031538_23295573.jpg
食事回数の多いパピーなのでその時を利用してトレーニング。 して欲しい事をしてくれた時にはしっかり褒めてご褒美をあげ、して欲しくない事をした時には無視。 これが徹底していればどんどん覚えて行く・・・はず。
b0031538_2333104.jpg
スリッパおもちゃにおやつを忍ばせてあったのに今日気付いて
b0031538_23341490.jpg
もう夢中。 クレートに時々確認に行く姿も可愛かったんだけど今日ついに自分から入って寝るようになり、枕元のクレートでの最初数分の甘え泣きも昨夜からはなく。
b0031538_23391223.jpg
明るく元気に逞しく、あんちゃんは今やギフトのような存在です。 我家へ来てくれてありがとう。 DOG LUCKさま、間に入ってくれたY先生、本当にありがとうございました。 あんちゃんの持っている素質を生かせるよう頑張ります!
by smilingtail | 2014-09-28 23:50 | あんちゃん | Comments(6)
Commented by darari at 2014-09-30 20:42
あんちゃん、はじめまして!
ヒナタマンマさん(あんちゃんマンマさんに変えなくちゃですね)、おめでとうございます。成長を楽しみに見守らせて頂きます。
Commented by ミカ at 2014-09-30 21:55 x
ヒナタママ、ついに来ましたか。可愛い??
早く会いたいな。
Commented by smilingtail at 2014-09-30 23:28
darariさん
はい、よろしくお願いします!
あ〜、改名ってしなきゃいけないのかな〜? でもなんだかそれじゃ「あんちゃんマン」ですよね。(笑)
またワンコと暮らせるのは純粋に楽しいです。 頑張らなきゃいけない事がいっぱいですがやれると思う。 応援して下さいね〜。
Commented by smilingtail at 2014-09-30 23:32
ミカさん
はい、ついに来ちゃいました。可愛いあんちゃんです。 
大きい犬がまだ怖いみたいなので遊んでというか一緒にいられるように鍛えてやって下さいね〜。 よろしく!
Commented by arthur-cogi at 2014-10-01 23:43
先のことを想像するのはわかります、お互いにそういう年齢でもあるしね^^
でもパピあんちゃんから元気パワーをもらいながら過ごすうちに10歳は若返るかも(笑
して欲しくないことをしたときに無視をする、懐かしいですー!
おトイレのしつけの時など失敗しても絶対怒らずに、まだダメかと内心ガックリしても顔は笑ってましたっけ。
そしてサークルでお留守番するようになって連日のようにトイレシートを食いちぎった時も無言で掃除してました。そうするうちにやってはいけないことって理解したのでしょう~懐かしいです。
こんなに真っ直ぐに見つめてくれるあんちゃん、マンマさんと巡り会えて本当によかったね。
マンマさんもあんちゃんと巡り会えてホントによかった♪
Commented by smilingtail at 2014-10-01 23:58
アー君のママさん
色々考えた末でしたし本当なら犬を飼っている場合ではないのかも知れないけど、先の事がわからないのが生きるって事だから考え無しにはいけないけど楽しむ勇気も大事じゃないかなと決心しました。 あんちゃんへの責任がありますから若返って頑張らなくちゃね。
トイレトレーニングはヒナタはお散歩初日で外でして以来すぐに外派になったのでやっていないようなもので。 いつかは覚えてくれるものとそこは呑気にやっています。 パパさんが神経質。(笑)
ジ〜ッと考えるように見つめるあんちゃん。 いい感じに育って欲しいです。 人が好きで器の大きいところがあるのでそこは安心していいのかなと。
<< あんちゃんの不思議な習慣 ハイパーさんの片鱗とモデルさん >>