<< コーギーズの撮影 散歩解禁が待ち遠しい >>

あんちゃん的「いぬのえいが」

あんちゃんのトイレ事情とか車トレーニングとか書きたいネタはいっぱいあるけど今日はこれしかないな〜。
b0031538_2211396.jpg
iPhone
可愛くない? さっきまで見ていた「いぬのえいが」を見ているあんちゃん。 実はこの間ポチたまを見ていた時にも犬の吠え声に反応していたんだけど吠えていなくても明らかに画面を見ているあんちゃん。 ヒナタもミルクも子犬の鳴き声には興味を持ったけどこんなに「見てる」感があるのは初めて。
b0031538_22183499.jpg
iPhone
徐々に寛いで
b0031538_22181693.jpg
iPhone
寝ちゃいました。 慣れた?つまらなくなった? 寛いでいる時に小さなおやつを鼻先に落として「何もしない事を強化する」という難しいトレーニングを試してみたら、あんちゃん大丈夫かも。 出て来る場所を探さないし、次のおやつのタイミングを待たないし、のんびりそのままで「あ、また落ちて来た」的な反応です。 面白いね〜。 ワンコってそれぞれで。 
ちなみにヒナタはこのトレーニングはかえってワクワクさせてダメでした。(汗)
あんちゃん、家の前だけ少し散歩をさせているんだけどご近所の人の反応が決まって「・・・吠えませんね。」(笑)なのが笑える。 つまり「ヒナちゃんと違って」が前に付くんだろうね。 このまま吠えずに皆に可愛がられるワンコにしないとね。
おまけの画像を一つ。
b0031538_22273318.jpg
昨日から夕方だけペットシッターをしているキャバリアのてんちゃん。 iPhoneではこのタイミングしか撮れない。 あとは全部フレームアウト。 止まっていられない男、てんちゃんなのであった。
by smilingtail | 2014-10-05 22:33 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2014-10-07 21:10 x
 台風接近でお祭りが中止になり、自宅待機してチャンネルをポチポチしていたのでJリーグのTV放送や「いぬのえいが」も気づいて見ることができました。家にいるのも悪くない、グランパスも快勝しましたしね♪

 昨年の今頃は夏に悲しい別れがあり、秋という季節も手伝って、さびしさの波にどっと襲われたでしょうし、コバルトが目にしみたことでしょう。

 何度見ても映画のラストは目にしみまくりで、筋肉痛の体でラブをギュっとしました。めっちゃんこイヤがられたけど(笑)!

 今年は目の前に「しあわせ」の象徴がいて楽しいんだけど、以前の「しあわせ」の手ざわりや、しつけ等の違いが、なつかしさと共にさびしさも連れてきちゃうのは秋だからですかね?それも含めて笑えばいいんですけどね!
Commented by smilingtail at 2014-10-07 22:49
ラブパパさん
お祭り中止だったんですね。 たまには家にいてそれが良かったりという事もありますね。 最近は夜もあんちゃん次第なのでTVをゆっくり見られるかどうかは運なんですが「いぬのえいが」は奇跡的にイタズラもされずにジックリ見れました。 実は私初めてだったみたい。
コバルトが目にしみるってラブパパさんっていつも年齢詐称疑惑ですよね〜。(笑)
「まりも」はもちろんですが中村獅童が薮にボールを投げるシーンが胸を締め付けました。 たとえフィールドオブドリームスのとうもろこし畑のようにして「あの時の犬」に会えたとしても返さなくちゃいけないんですよね。 今は住む世界が違うから。 ラブちゃんが嫌がる様子が目に浮かびます。 「何してんねん!」ってとこですかね?
今日の夕方大きな月を見ながらあんちゃんと近所を散歩していて今こうしている事がとてつもなく贅沢な気がしました。 不思議なぐらい比較はしていません。 やっぱりヒナタあってのあんちゃんだからかな。
Commented by ドナママ at 2014-10-08 10:47 x
遅コメすみません^^;
あんちゃん、可愛いですネ!お話だけは聞いておりました(^^)/
逢えるのが楽しみです~

それにしても、やはりワンちゃんによってしつけ方法が変わるんですね・・・
ドナは、多分楽な方だと思い、、それを当然と思ってはいけませんね^_^;
あ!
ヒナタちゃんとあんちゃんを比較はしない、というマンマさんの気持ち、とっても良く分かります!
Commented by smilingtail at 2014-10-08 23:07
ドナママさん
いえいえどうぞどうぞ〜。
パピーですから可愛いですよ〜。 シッポ付きも私は新鮮です。 よろしくお願いしますね。
基本は一緒ですが犬の個性で多分千差万別なんだと思います。 得意不得意もあるでしょうしね。
トレーニングを知らなかったのでミルクとヒナタは違うなぁと思いましたが、逆にトレーニングで犬を知ったので今は比較する気持ちがありません。 ヒナタはああだったけどあんちゃんはこうなんだと思うだけですね。 どのコも可愛い。
<< コーギーズの撮影 散歩解禁が待ち遠しい >>