<< ブラウブリッツ秋田のサポーター... 参加ワンコのポートレート >>

初めての事着々と

一昨日初めて爪を切ったあんちゃん。 最初はやっぱりヤスリからかなぁと思っていたけどどこへ片付けたのかわからず、いきなりギロチン式爪切りでトライ。
b0031538_23305894.jpg
あっけなく切らせてもらえました。 小さな爪だけど「あ、切るのね?」的なあんちゃんにこっちがビックリ。 ミルクもヒナタもちゃんと切らせてくれたコだけどここまであっけなかったのは凄い。

そして昨日もまた初めての経験。
b0031538_23343111.jpg
初ホリホリ〜。 穴掘り職人あんちゃん。 実は保護団体さんからの話でドッグランで落とし穴を掘るので気を付けてと聞いてはいたの。 でもウチに来て初じめての穴掘り。 埋めるのにスコップが要るかも〜。
b0031538_23382371.jpg
さてあんちゃんの穴掘り職人魂に火を付けたここはどこでしょう? ここも初めてなのね。 詳細はまた明日。
なんせ秋田県に今竜巻注意報が出ているのでおちおちブログもやってられないかなと。(汗)
by smilingtail | 2014-10-16 23:41 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ニコの母 at 2014-10-17 12:56 x
こんにちは(^^)セミナーで一緒だったニコです。しつけ教室に参加するの初めてで、央子先生の名前を聞くのも初めてで、皆さんがすごい先生だって言うからネットで調べてたらこのブログ見つけました♪ニコの写真きれいに撮れていてビックリ‼︎茶色の子の写真は難しくて、一枚もまともに撮れたことがない^^;央子先生との写真も嬉しかった、写真撮るなんて余裕なかったので??写真保存させて頂きましたm(_ _)mあんちゃんも同じ4ヶ月なので遊ばせたかったけど、勉強の場だから駄目なのかなと‥なんといっても初めてだったのでわからないことだらけ??また機会があれば遊んでやって下さい(*^^*)
Commented by smilingtail at 2014-10-17 22:21
ニコの母さん
こんばんは。 コメントありがとうございます〜。
央子先生の検索でここに行き当たりましたか! あら、しっかり書かないとですね。(汗)
ニコちゃん、綺麗に撮れていて良かったです。 瞳がしっかり見えてコテっの角度もいいですね。(笑)
私も今回は色々と忙しかったせいもありいつものようには撮れませんでした。 新しいワンコとだとまた新入生ですからね。
ニコちゃんとあんちゃんはほぼ同じ月齢ですよね。 コロのしっぽの会の教室の時にでも遊ばせてあげられたらと思います。 よろしくお願いします〜。
Commented by arthur-cogi at 2014-10-22 23:16
PCの調子戻ってきたようです~。
使ってないソフトをアンインストールしたりね。
といいつつ、PCに向かう時間が激減していてネタが溜まり放題なの^^;
ま、むりせずがんばらなくちゃだわ、、、^^v
あんちゃん、ワークショップでもいいこでしたね~。
あんちゃんの様子を見たらどこぞの誰かさんがワークショップ中にイビキをかいてたのを思い出しました(笑
あんちゃんはイビキかかなかった?^m^
Commented by smilingtail at 2014-10-23 19:16
今度はこちらがPCというかエキサイトさんの方のトラブルでブログアップが出来ません。 今もスマホでコメント入れてるの。
そう言えばアー君もそうでしたね。 あんちゃんはパピーなのでイビキはなかったですよ。 それは渋すぎ。(笑)
<< ブラウブリッツ秋田のサポーター... 参加ワンコのポートレート >>