<< Trick or Treat ワンコと行くなら >>

写真散歩が始まった

10月23日(木) 御所野公園にて
パピーのあんちゃんには1週間といえども大きいのでここで時系列を戻して
b0031538_22184777.jpg
御所野公園でのあんちゃん。 見返りポーズではありません。 気になる事があるとお座りするの。
b0031538_22193978.jpg
待てだとこんな。(汗) 写真を撮ろうと思うと少し離れないといけないでしょ? そうするとついて来ちゃう。
b0031538_22215260.jpg
なので広角(18mm)でノーファインダーが一番。
b0031538_22232642.jpg
あとは何度もシャッターを切る。 あなたのワンコが待てないコならカメラ任せでノーファインダー。
b0031538_22243598.jpg
撮ろうと思って撮っても
b0031538_22254759.jpg
連写の次の一枚がこんなだったりもする。 ピントはなかなかね。 これはこのレンズには近過ぎる。
b0031538_222894.jpg
これもピンぼけだけどフレキシリードで離れた時に「あんちゃん、おいで〜!」でバビューン!
b0031538_22302567.jpg
こんな風に止まった時はシャッターチャンス。
b0031538_22322815.jpg
走って来る写真はこんな感じになるんだろうな。 でも呼べばあんちゃんも真直ぐ向かって来るコになりそうでそれは嬉しい。
b0031538_22334567.jpg
少しずつあんちゃんとの暮らしのペースが出来てきた。
by smilingtail | 2014-10-30 22:46 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2014-10-31 16:14 x
 心配しなくてもかっ飛んでくるワンコになりますよ。だってカメアシさんが「マンマに飛び込んでこいっ!」って言ってるはずだから(笑)!

 マンマさんのリアクションをじっくり観察している気がします。時々すごく真剣な顔してるでしょ?共感力に優れるワンコ、あんちゃんに姐さんの面影を見てマンマさんのリアクションが大きくなったら自然と受け継がれてくると思うな♪
Commented by smilingtail at 2014-10-31 22:47
ラブパパさん
自由過ぎるあんちゃんなのでいつになったら走って来る写真が撮れるかなぁと思っていたら、思いの外バビューンと飛んで来てくれました。(後日アップ) で、カメアシさんって何? あ!カメラアシスタントの事か!
あるある! あんちゃんはジッと観察してます。 怖いぐらい。(笑) ってか犬って(特にパピーって)そうなんですよね。 今回初めて色々とわかりました。
あんこ組も少しずつですがペア感が出て来ましたよ。
Commented by arthur-cogi at 2014-11-02 23:50
やっぱりね~走ってくるときのお耳がピロンピロ~ンだわ^^
エルもカメラに慣れていない頃、すぐに足元に来てナデて~だったので撮りづらかったです(笑
それが今じゃアーサーよりもマテが効く^m^
それにしても手足が長いねー!あんちゃん♪
Commented by smilingtail at 2014-11-03 22:16
アー君のママさん
はい、そうなんですね〜。 ピロンピロンのあんちゃんです〜。
ヒナタもそうでしたよ。 カメラ慣れ、それから徐々に距離をという感じ。 あんちゃんは最初からカメラが平気なのであとは待てですね。 で、カメラの後のおやつももうインプット済み。 今回はOKを教えないとですね〜。
手足も長いし全体に細長いあんちゃん。 正真正銘のウナギ犬です〜。
<< Trick or Treat ワンコと行くなら >>