<< ウマウマあんちゃん まだらBr.と初対面 >>

あんちゃん、初サポウォーク

今日はホームでグルージャ盛岡との対戦。 ホームゲームも今日を含めて残り2試合となり暑い期間は参加が難しいワンコ隊も張り切って参加。
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_2364544.jpg
今日は何があるのかな?と虎視眈々(?)のあんちゃん。
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_2364918.jpg
いつものメンバーのコーギーのジュンちゃんに
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_2382729.jpg
このところ久しぶりのバセットのアミーちゃん。
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_2382097.jpg
お馴染みの柴犬のウタちゃんに隣は何と岩手からグルージャサポで参加の(?)ガッキー! 早朝出発ご苦労さん!
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_23102667.jpg
そしてこれまた初参加のベガルタサポのチワワの福ちゃん。 総勢6匹のワンコサポ! しかもあんちゃんを除いて皆代表ユニを着ているんだから可愛いし目を惹く。 駅前で集まっていると多くの人から声を掛けられ、「今日試合があるんですよ。」と宣伝ももちろんしながら。
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_2314414.jpg
フォンテ前を出発する時にはこんな感じでワンコ隊の方が人とワンコでサポより多いぞ!(笑)
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_23153134.jpg
信号待ちで分かれるとサポも待ってくれる。
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_23173100.jpg
こんなに可愛いワンコ隊だもの、置いては行けないよね。
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_23184899.jpg
折しも秋田は国文祭のラストスパート中。 イベントに出ていたスギッチも手を振ってくれた。
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_23205214.jpg
なかいちまで歩いてここでサポを見送り
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_2322013.jpg
来た道を戻る頃には
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_2323172.jpg
それなりの上下関係も落ち着いたのか皆慣れた雰囲気で歩く。
あんちゃん、初サポウォーク_b0031538_23231353.jpg
こうやって皆で歩くとどことなくワンコも楽しそうに見えるサポウォーク。 本当は今日はもう2匹参加予定だったのよ。
代表ユニをワンコが着るようになったのもワールドカップに日本がコンスタントに出場し出してからだし、こうやってサポウォークに参加出来るのもブラウブリッツ秋田があるから。 応援する文化が確実に芽吹いているんだと思いたい。
試合は残念ながら1-3で敗れたけど今季は残る3試合、ホームゲームは最終戦のJリーグ・アンダー22選抜との試合を残すのみ。 11月23日(日)13時キックオフです。 応援よろしく!
今日サポウォークに参加してくれたワンコの皆、ありがとうね〜。 また歩きましょう!
by smilingtail | 2014-11-02 23:47 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by naobee at 2014-11-03 11:21 x
今は『雨ニモマケズ 風ニモマケズ』な気分なのかしらブラウブリッツ秋田。今日の試合のことはスッパリ忘れて次をがんばって!気持ちを切り替えて・・・ってよくいうもんね。

さてさて、初めてのアウェサポ、とっても楽しかったです。神がかり的にお練りの時だけ雨が上がったのもラッキーでしたね。
犬もサポーターたちもみんな慣れてますね。こういうのグルージャもやってるのかなあ?(興味もないせいかあまりよく知らないのですが f^^;)
ガッキーさん、JK(女子高生)並みに若い娘ワンコから熟女ワンコまで(失礼)、♀ワンに囲まれてそりゃもう楽しいパレードだったと思いますよ。きっと秋田に行ったら女の子に囲まれるものと思ったかどうか(^^;)
また機会があったら参加させてもらいます。もちろんグルージャワンコで(^^)次も勝たせてもらいますよー
Commented by smilingtail at 2014-11-03 22:47
naobeeさん
そうそう、切り替え。(涙) シーズンはいろいろありますから平気だもん。(くすん)
意外と楽しいでしょう? あれだけ揃うと可愛さ倍増だし皆でユニ着るっていいもんですよね〜。
そうそう、昨日の運をサポウォークで使っちゃった感じ? 雨が上がって歩けましたからね。
サポの練り歩きはどこのクラブも大抵最初の頃にやるみたいですがワンコサポはいないんじゃないかな? わからないけど。
ガッキーは都会派じゃないから楽しくないかなと思ったけど、他は全員女のコというウハウハ状態でしたからね。 楽しんでいたみたいだったよね。(証拠写真もある)
しばらくは同じJ3同士と思われるのでキャンプしながら行き来しましょう! できればあまり暑くない時期に試合があるといいなぁ。 あ!次はウチが勝つから〜!
Commented by ベガサポの福 at 2014-11-03 23:24 x
お疲れ様でした。
みなさんとの初対面、サポウォーク楽しかったです。
ちょっとタイコにびっくりしてシッポだださがり気味でしたが・・・(笑)
まあでも折り返し以降は雰囲気になれたのたちょっと余裕がでてきたようです。ママさんをマンマークしてごほうびおねだりしてたし。
前回の撮影会のいい思いを記憶していたようですね。

ブラウさんは残念でしたが、うちは何とか最低限の勝ち点1をゲットできました。まだ予断なりませんが・・・

あんちゃんは予想通りのむじゃきっぷりでしたね。おそらくそのまま成長するのでしょうね。将来楽しみです!!
Commented by smilingtail at 2014-11-04 00:03
ベガサポの福さん
お疲れ様でした。 福ちゃんは大丈夫でしたか?
今回はお忙しいところ参加して頂きありがとうございました。
あれぐらい代表ユニワンコが揃うと可愛いし目立ちますね。 福ちゃんのワンピースもひときわプリティーでした。
私のマークにはビックリしましたが食い気のあるチワワンは大好きです。(笑) カメラの撮影と一緒に記憶してくれたんでしょうね。 嬉しいですね〜。
いい感じに追い付いたのでイケルと思ったんですけどね〜。(涙) そちらは最後の最後に見事な勝ち点1で良かったですね。 後は直接対決ですね。 大丈夫でしょうけど頑張って下さい!
あんちゃん、まずまずのサポウォークデビューでしょうか。 人も犬も好きなのでサポワンコリーダーとしては心強いかな? 来季もタイミングが合ったら参加して下さいね!
<< ウマウマあんちゃん まだらBr.と初対面 >>