<< 躾教室でのお友達 コーギーのロックくんと再会 >>

初「手手のっけ」そろい踏み

11月22日(土) 八橋運動公園にて
ロックくんの飼主さんは先代犬もコーギーでアジリティをやっていた事もあり犬扱いが上手。 ちょっとリードを持たせてと言ってあんちゃんと歩いたら・・・なんと私と歩くより上手にヒールポジションが出来ている!
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_23371167.jpg
おやつの誘導ですかさず手手のっけも! この公園に来て遊具を見た時に「ブログでヒナちゃんがよく手手のっけをしてましたよね。」と。 そんな風に覚えてもらっているヒナタって幸せ者だ〜。
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_23432236.jpg
初手手のっけでいい笑顔のあんちゃん。
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_2344149.jpg
それではとこれも初挑戦のロックくんの手手のっけ。
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_23455962.jpg
と、ここにも乱入のあんちゃん。(汗)
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_23464929.jpg
ひゃ〜、びっくりした〜!なロックくんだけどそれでも続ける手手のっけ。
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_23475792.jpg
はい、笑顔も頂き。 コーギーだねぇ。
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_23485632.jpg
しきりにロックくんの口を舐めるあんちゃん。 これって親犬の口を舐めて食べ物を欲しがる子犬の行動って事?
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_235036100.jpg
それとも超積極的な女子?(笑) いずれ親愛の情なのだろうと。
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_23541889.jpg
この分だとダブル手手のっけもそう遠くはないと思われ。
初「手手のっけ」そろい踏み_b0031538_23545753.jpg
正面から見ると黒毛が多くほぼトライカラーに見えたヒナタとやっぱり似ているロックくん。
どうしてコーギーを飼わなかったんだろう?と思う人もいるかと思うけど、シニアの入り口で新しく犬を飼う事さえハードルがとても高かった我家では「飼える犬」という条件をよく考えた結果の雑種。 元々ビーグルは好きだったしコーギーとはかなり違ってヒナタと比べずに済むだろうとそれも大きかった。 だからコーギーが嫌いになった訳ではない。 って言うより未だにメロメロ。 やっぱり可愛いのであんちゃんのBFにコーギーってそれ最高じゃん!って感じです。
それにしても今更ながらビーグルを調べたら「狩猟犬で一番愛想が良く、群れで狩りをするから犬や人に対する友好度も高い」というのはサポ犬候補としてはとてもいい。 が、しつけやすさに関しては5段階評価の1。 ムムム〜、あんちゃん、やっぱりそうなのね。(汗)
頑張るマンマにポチッととつい言ってしまいそう。
by smilingtail | 2014-11-28 23:55 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-11-29 01:44
おっ!あんちゃんポージング決まってる!と思ったら
そうでしたか~。
ピトくんとロックくんのママさん、さすがですね^^
ロックくんトライカラーだけども、お顔とかお目目がキョロ!なとこ、ひゃー!な表情がアーサーとそっくり!!!って思っちゃいました^^
あんちゃん!超積極的~~!(笑 お口にまでペロンしちゃいますか!いやぁ~~びっくり!^m^
mixとはいえやっぱりビーグル度高し!!ですねー。
がんばれマンマさん♪ ポチッ!とな^^

プチおひさしぶりのお邪魔でしたねぇ~
先週金曜の夜に車中泊したのだけど、それ前に痛めていた腰を悪くしちゃって。。腰痛から、たぶん坐骨神経痛?だったのではないかと。
尾てい骨周辺に痛みがありPC自粛していましたのよ(汗
ほぼ治りましたのでご心配なくです^^;
Commented by smilingtail at 2014-11-29 23:19
アー君のママさん
そうなんです〜。 一人で撮るのはまだハードルが高くて。 しかも「脱走」も気になるビーグルMixですから〜。(汗)
ロックくんのママさん、やっぱりアジやっていただけあって誘導とか上手で助かりました。
そしてそれ以上にビックリしたあんちゃんの外面の良い事! (笑)
あ、確かにアー君にも似ていますよね。 目が真ん丸だし。
多分これ子犬がやる事なんでしょうね。 ヒナタもボナーちゃんのよだれは舐めていましたね。
人も犬も大好きなのでこうやって会って遊ぶ機会をなるべく作ってやった方が良いみたいです。 最近近所のワンコ友達となかなか散歩で会えないので特に。
体調かな?と心配していましたが腰でしたか。 寒くなる時期はやはり気を付けないといけませんね。 かく言う私も不調があったりします。 歳ですかね〜。(トホホ)
お互い気を付けましょうね。
<< 躾教室でのお友達 コーギーのロックくんと再会 >>