<< ついつい食べちゃう皆瀬牛 ワンの日に >>

とことん山のあんちゃん

11月24日(祝) とことん山
ガッキー家がキャンプしているので雪が降る前に遊びたいとあんこ組も。 前日のサッカーの試合が終わってから来て一緒にキャンプは?と言われたけど、時間も厳しいし気持ちもタフな日だし、まず第一にウチのあんちゃん、トイレトレーニング中。(汗) テントの中でして欲しくはないものね。 そんな訳でお昼まではいるだろうと11時半頃到着。
b0031538_224426.jpg
スキー場で遊ぶ事に。 楽しそうだね、あんちゃん。
b0031538_22443260.jpg
ん? もう休むか?
b0031538_22453162.jpg
おニューの7D 2だけど望遠レンズは修理中だし、動き物を撮れるのはせめてこのSIGMA 30mm かなと。 だから撮影はほぼ諦めている。 お名前札の着用写真でも撮れたらいいかなぐらいの感じ。
b0031538_22495446.jpg
そうでなくてもウチのあんちゃん、とことんフリーダムだし呼び戻しも不安だし、正直撮っている場合じゃない。
b0031538_22512210.jpg
まあ楽しそうだけどね〜。 この辺のところはガッキーのブログが分かりやすいので見て下さい。 ガッキー先輩、怒っても暖簾に腕押しのあんちゃんに諦め顔。(汗)
b0031538_22553546.jpg
虎視眈々? いえね、これは撮れているくらいだから危険はないのよ。 予測不能にダッシュして飛び込んで来るあんちゃん、それもロングリードを後で走らせて。 怖いよ〜、これは。
b0031538_22584144.jpg
ガッキーのパパも写真を撮っていて間一髪な場面が何度か。 伏せて撮っているところにあんちゃんがミサイル攻撃。 カメラが〜!って冷や汗もの。 ロングリードが走る度にわ〜とかきゃ〜とかとことん山に響き渡る悲鳴。 ・・・と「あんちゃん〜!!!」(怒)の私の声。 ヒナタの時は待ち合わせに携帯要らずと言われる程ヒナタの声が聞こえたと言われたものだけど、これからはそれがあんちゃんを呼ぶ私の声になるんだろうなぁ。(ため息)
b0031538_2342855.jpg
何でこんな格好になるのかわからないんだけど?
b0031538_2375854.jpg
足の長さの割に低い体勢をとる事が多いあんちゃん。 ビーグルってこう? ガッキーと遊びたいから子犬のプレイボウかと思ったけど自分だけの時も低い。
b0031538_23175452.jpg
誰かビーグルの動きに詳しい人がいたら教えて。
b0031538_23193668.jpg
クンクン嗅ぎながら遠くへ歩いて行くあんちゃん。 ロングリードの距離を超えているのでそっと後を追う。 ここで「わ〜い、追い掛けて〜!」って遊びになるのだけは避けたい。 もちろんその先の逃亡も絶対! 無事にロングリードを踏んで追い付きました。
なんかね〜、あんちゃんの遊び方に慣れるのはまだまだだな〜。(苦笑)
by smilingtail | 2014-12-02 23:28 | あんちゃん | Comments(6)
Commented by naobee at 2014-12-03 23:20 x
人の声が響き渡ってたよね~。
ワーとかキャーとか。
だいたいがカメラを死守する声だったけど(笑)

常に追いかけまわしてるならわかるんだけど、ピタっとやめてシレ~とするあれはなんなんだろうか?
猟犬の特徴?
もしかしてガッキー 獲物と思われてる?(^^;)にいちゃん・・・ガンバ
Commented by smilingtail at 2014-12-04 22:27
naobeeさん
何を騒いでいるんだろう?って感じだったでしょうね。 犬嫌いの人がいたら大変ですな。(汗)
カメラ、これからも気を付けないとです。 水遊びの時は更に要注意!
いやあの突然雰囲気が変わるのはいろんな場面で見られるので何なんでしょうね。 「わ〜い!」ってお子ちゃましてたかと思うと次の瞬間「いや、それは!」って大人の顔。(笑)
犬に対しては構ってくれさえすれば延々とパピーですよ。 ガッキーはフリスビーで遊びたいからあんちゃんにはまだ興味ないものね。 でもあの後ちょっと大人の香りがしだしたみたいですよ〜。
Commented by ラブパパ at 2014-12-05 15:13 x
 ビーグルってウサギを追う狩猟犬なんですってね。ウサギの体高に合わせた体型なんでしょうけど、足の長いあんちゃんは自然とそういう体の使い方になっちゃうのかもしれませんね。

 9枚目の漢字の「人」みたいに見える姿勢、すっごくかわいいけど、歳を重ねたら腰に負担がかかるかも。それまでに姐さんみたくバランスボールやサーフィンで体幹鍛えたり、もっと大きめのおもちゃで遊ぶようにして腰の位置を高くしてあげたらどうかなって思いました。

 ビーグルの血と稲妻のように元気に走り、地を這う姿勢だから、あんちゃんの犬種はビーグル・ブリッツ、BB犬ってのはどうでしょう?サポ犬にピッタリ(笑)!
Commented by arthur-cogi at 2014-12-05 18:50
あんちゃん、ワンコ新体操選手権があったら優勝しちゃうんじゃない?
くねくねコロリン♪手足長いから見栄えはするし、お顔も可愛いしね(笑
ガッキーさん^^またあんちゃんにフリスビー取られちゃったのかな、優しいもんね~ガッキーくんは^^
Commented by smilingtail at 2014-12-05 23:09
ラブパパさん
そうなんです。 現代ではウサギ猟の他に競技犬と密輸犯罪捜査だそうです。 私の印象としては中型犬と思っていましたが、小型犬になるそうで。 あんちゃんはMixで足が長いし胴も細いですね。
確かにあの動きでは腰が心配です。 ビーグルの気を付けたい病気に椎間板ヘルニアと股関節形成不全とあって驚きました。 まだ運動らしい運動はしていないのですが気を付けてやらないといけませんね。
ビーグルブリッツですか〜。 カッコイイですね。 選手達は勝手にラッキーとかって呼んでいますよ。 それって今風ポチなんですかね?(笑) 名前覚えてもらわないと!
Commented by smilingtail at 2014-12-05 23:22
アー君のママさん
あ〜、新体操ね〜。 そんな感じのスタイルですよね。 柔軟性もあるみたいだしあり得ないポージング!(笑)
お顔はそうそう化粧が濃いし。(笑)
ガッキーはフリスビー命(しかも自分のでしか遊ばないのに)なのに何故か譲っちゃうんですよ。 優しいのよね〜。
<< ついつい食べちゃう皆瀬牛 ワンの日に >>