<< 出来る事出来ない事 永久歯の階段を上るあんちゃん? 2 >>

永久歯の階段を上るあんちゃん? 3

ナチュラルハーベストのウィンターギフトの中のアメリカンプレーリーローハイドチップをあんちゃんに初支給。
b0031538_22373482.jpg
至福の時。 さて何分掛かるかなとiPhoneのストップウォッチで計ってみたら50分噛み続けていた。 パピーなのに根性あり過ぎ!
b0031538_2240097.jpg
ちなみに噛んでいる時の狼爪が開いていて不思議だったので。 いつもこうな訳ではないので踏ん張っているとか? ヒナタに比べると普段から狼爪の存在感がある。 山犬っぽい?
b0031538_22425610.jpg
「ただのいたいけなパピーでちから。」

今日は近所のワンコ母さんで忘年会ランチ。(以下撮影は全てIPhone)
b0031538_22451933.jpg
これに果物とお味噌汁と豆乳鍋。
b0031538_22472822.jpg
豪華なランチです。 よく食べられたな〜。 その間留守番の長いあんちゃんは当然アメリカンプレーリーローハイドチップで時間稼ぎ。 そしてランチの席上でも話題の中心に。 それぞれのパピー時代の苦労を聞くと皆あったんだねと笑い話に。 パピー育て中は何キロか痩せたという人もいてまっただ中で痩せもせず美味しいランチが食べられる私ってすでに飼い犬に似てる?(汗) 実際今まで飼った3匹に食の細いコっていないな〜。
b0031538_2253293.jpg
b0031538_22533264.jpg
先々週の土曜日の同じグループの忘年会夜の部はお蕎麦の美味しい炭火焼のお店で。 今年はメンバーが仕事で忙しい人が多く初めての昼夜二部企画で今日の昼の部の方が参加者が揃った。
b0031538_22575678.jpg
夜の忘年会と同じ週の水曜日にakasatanaさんと行ったランチの日替わりメニュー。 パパさんが外食嫌いなのでもっぱらワンコ友達とのお出かけで外食を楽しむ事になる。 もちろん話題はワンコの事が多いのでこういう時間がパピー育てのストレス解消になっているのは明らか。 犬も飼主も食いしん坊万歳!
by smilingtail | 2014-12-15 23:09 | あんちゃん | Comments(4)
Commented at 2014-12-16 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2014-12-16 22:12
鍵さま
お腹が空いてましたか? 
食べ物の写真って見る時間によっては罪ですよね。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2014-12-17 23:46
ですよねー。わん友とおいしい料理を食べて、尽きぬワンコ話に盛り上がる。
そういう時間を持てることに感謝しちゃいます、私。
年末の行事は楽しくておいしいこといっぱいね♪
豪華な料理と思ったら、これランチなの~?
夜の部かと思っちゃった^^
Commented by smilingtail at 2014-12-17 23:54
アー君のママさん
年齢も趣味も違うワンコ仲間ですが基本ワンコの話で盛り上がるので気楽で頼りになる仲間です。
ちょっと他にはないかな〜。 確かに感謝ですよね。
上2枚がお昼の会食です。 ランチにしちゃ豪勢でしょ? お酒がないだけでしたよ。 こういうのもありね。
<< 出来る事出来ない事 永久歯の階段を上るあんちゃん? 2 >>